注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

彼氏との子供出来てしまいました。母親には反対されてます。高校卒業してまもないから…

回答12 + お礼1 HIT数 718 あ+ あ-

匿名さん
18/06/26 20:56(更新日時)

彼氏との子供出来てしまいました。母親には反対されてます。高校卒業してまもないからです。

流産するの殺人犯すみたいで怖いです。怖いし罪悪感受けたくないから、仕方なく産まないとなと思ってしまいます。

流産は殺人なんでしょうか?
同じ気持ち。そうなってしまった場合客観的に教えて欲しいです。

No.2665833 18/06/24 00:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/24 00:43
281 

その前に、彼はなんと言ってるの?

No.2 18/06/24 00:48
匿名さん2 

流産が殺人?
中絶の間違いでしょうか?

流産はお腹の中で赤ちゃんが育たなくなって亡くなってしまう事ですよ

流産と中絶の違いがわかってないのならお母さんが反対するのも当然…
1さんのおっしゃる通り、彼氏が何て言ってるかも大きく関わるし…

No.5 18/06/24 10:19
匿名さん5 


中絶は殺人です。

でも仕方無く産んで育てる覚悟も無い者が産むべきではありません。主さんは子供を何だと思ってますか?

産めばいい、ってものではない。子供に産んで欲しくなかった、と言われたら、仕方無く産んだと言うの?

主さんが親に、そういう理由で産まれたり、望まれて産まれた訳では無いと知ったら絶望しませんか?

主さんのお腹にいるのは、新しい命、人間なのです。育てる覚悟も無いなら産まないで下さい。罪悪感をずっと抱いて生きて下さい。勿論、供養もして下さい。

好きならそういう行為をする事は自然な事。でも責任も持てない、産む覚悟もないのなら、キチンと避妊するのも、大切な事です。

主さんが将来、本当にこの人の子供が欲しいと思った時、安易な事を繰り返していると、子供が出来にくくなる事だって有ります。

自分の体は自分で守る。自分を大事に思ってくれない男とのsexはしないべきだし、避妊をするべきです。


No.7 18/06/25 09:27
通行人7 

お母さんが反対されるのは
高校卒業して間もないからというより
まず、主さんが結婚もしてないし(ですよね)
子供の父親のこと書いてないけれど
父親がちゃんと収入があるのかどうか
育てる環境が整えられるか、がわからないからじゃないですか?
先のことも考えないとね。
生まれた子供がかわいそうですよ。

No.8 18/06/26 08:09
匿名さん8 

私は中絶したことないけど。
妊娠中絶の話になると、みんな厳しいわね(私も妊娠前は少し厳しかった)
セックスしたことも妊娠したことも悪いことじゃないと私は思う。
方法と時の問題ね。
でも、中絶は主さんもいうように、「殺人」みたいなものになるかしら。

No.9 18/06/26 09:31
匿名さん8 

うちの娘(まだ保育園)なら内心嬉しいし、専門や大学までは手伝うわね。将来は支店長やってもらうけど。
「女」になった訳だしお祝い!

No.10 18/06/26 18:18
匿名さん10 

中絶と流産の違いもわからない娘だから、親御さんも反対されたんだろうね。
他にも不安要素なんてたくさんあるだろうし…

No.11 18/06/26 19:51
お礼

焦って流産と中絶間違えました。
ごめんなさい。

付き合っていた彼氏とは結婚まで話しが進んでました!!だから避妊しないでしましたし彼が大好きで2人なら私の実家も近いですし共働きでやっていけると思ったんです!!!無責任に避妊なしでしませんよ!!でも彼は他の女性の所にいって浮気していて別れる事になったんです。

どうすればいいのかわからないし中絶も怖い。私も若いうちにしてしまった事は悪いですが、私だけ殺人者なるのはいやですし何より怖いです。不安でいっぱいいっぱいです。

No.12 18/06/26 20:43
匿名さん8 

ヨーロッパはシングルマーザー5割で、日本も3割くらいね。まだ制度充分じゃないけど何とか。
産む産まないは女の問題だから良く考えてね。
元彼にも伝えたほうが良いわよ。
まず、出来たと言って復縁迫る。

No.13 18/06/26 20:56
通行人3 

結婚話出てました。
だからエッチしました
でも浮気されました
だから別れました
赤ちゃんは可哀想だから
無責任ではないですよね?
って?

まず無責任すぎる。
結婚話は口約束でしょ?
ちゃんと籍入れたわけでもない。
収入はしっかりあったわけ?
まわりの環境ととのってたから大丈夫って最初からまわりに頼ろうとするなよ。
夫婦で育てなきゃいけないんだよ。
考え方甘すぎ。
私だけ殺人者はいや。
相手にも責任があるって。
今さらだわ。
被害者ぶりすぎ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧