注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

去年秋にプロポーズされ、今年の春に彼のいる県に引っ越し、同棲を始めました。引越し…

回答5 + お礼4 HIT数 524 あ+ あ-

匿名さん
18/06/24 09:28(更新日時)

去年秋にプロポーズされ、今年の春に彼のいる県に引っ越し、同棲を始めました。引越しに伴い転職もしました。新しい生活、新しい仕事にもようやく慣れてきたのですが、結婚式や入籍についての具体的な話が一向に進みません。
ブライダルフェアに参加したり、指輪を見に行こうと誘ったりはしてみたのですが、「いいね」というだけで終わります。まだ結婚というものにピンときていないのだと思います。
でも、だったらどうしてプロポーズしたのでしょう。こっちは引越して転職までしたのに、、。友達の結婚や出産の話を聞くと焦りますし、「いつ結婚するの?」と聞かれるたびに心が沈みます。
2人の中で結婚式や入籍の話を切り出すのはいつだって私です。それも嫌になって今日喧嘩してしまいました。それなのに彼は「ちゃんと考えてる」の一点張り。だったらその考えを行動に移してほしいんですけど。

No.2665872 18/06/24 01:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/24 01:57
匿名さん1 

ブライダルフェアの話をした時にいいねと言うのであれば、じゃあココ見に行ってみよう!次の週末行こうね!!って半強制的に連れていきましょう。そうしないと男の人ってなかなか動きませんよ。
結婚式とかめんどくせーって思う人が大半ですから。

No.2 18/06/24 02:17
匿名さん2 

少し気になったのですが、秋にプロポーズ済みとの事ですが、その後半年以上の間にプロポーズ以外の具体的な行動はあるのでしょうか?
婚約指輪や婚約の証となる高額商品の購入、ご両親に挨拶や、両家食事顔合わせ、結婚は入籍のみなのか、式や披露宴やハネムーン云々のお互いの希望を詰める話し合いやその資金などなどの具体的な建設的な話し合いと行動です。

プロポーズといえど、カップルのよくあるリップサービスの延長の様な、
ずっと一緒にいたいや結婚したいねー。と言った甘い言葉のみなのか、
きちんと計画し、覚悟を決めたプロポーズだったのか、
本文からはわからない為、判断が難しいです。
秋と言えばもう余裕で半年は過ぎていますので、彼の真意を今一度確かめた方が良いかと思います。
彼女側が結婚するものだと思い、転職や転居まで進めてしまった。
と取れなくもないので。

No.3 18/06/24 02:37
通行人3 

それ怒る前に、進められないような理由が何か出てきたかもしれない事を心配すべきじゃない?例えば彼の仕事の事とかで…

そこでどうするのよどうするのよと自分の気持ちや立場の事だけしか考えないで怒るだけ迫るだけだったらよくない気がする…





No.4 18/06/24 08:00
匿名さん4 

男の人ってそういうのニブイ人いるよー。
うちの主人もそうだったけど、結婚式とかの具体的な計画って女の人の方が興味もあるし、前に進むとおもうな。
なので、「いいねー」って言われたら「じゃぁ、いついくー?」って具体的に進めてみては?
「いつするのよ!💢ちゃんと考えてるの?o(`ω´ )o」なんて言ったらせっかく結婚してくれようと思ってるのに、その気持ちを減らしたくないし、せーっかくの一生に一度のステキな日なんだから、「向こうももっと考えてよ」じゃやく、「上手いこと言って私の理想の結婚式に近づけよう💒」でよくない?
主人は一緒に式場とか行ったりして、意識が変わってきましたよ(^-^)

No.5 18/06/24 08:59
お礼

>> 1 ブライダルフェアの話をした時にいいねと言うのであれば、じゃあココ見に行ってみよう!次の週末行こうね!!って半強制的に連れていきましょう。そう… ありがとうございます!
半強制的に、、あっちが動かないなら私が動くしかないですね!!がんばります

No.6 18/06/24 09:10
お礼

>> 2 少し気になったのですが、秋にプロポーズ済みとの事ですが、その後半年以上の間にプロポーズ以外の具体的な行動はあるのでしょうか? 婚約指輪や婚… ありがとうございます。
プロポーズはすごく計画を練ってくれたちゃんとしたプロポーズでした。でも「覚悟」というところでは、何を覚悟したのかよく分かりません、、。付き合っているときとなんら変わらないので。普通ってどんな覚悟を持ってプロポーズするのでしょう?
具体的な行動、、。一応わたしから色々提案をすることはありますが、何回もその話をすると面倒に思われるのかなかなか進まないのです。

No.7 18/06/24 09:13
お礼

>> 3 それ怒る前に、進められないような理由が何か出てきたかもしれない事を心配すべきじゃない?例えば彼の仕事の事とかで… そこでどうするのよど… ありがとうございます。
本当にその通りですね。私は自分のことしか考えていないのかもしれません(涙)。

No.8 18/06/24 09:18
お礼

>> 4 男の人ってそういうのニブイ人いるよー。 うちの主人もそうだったけど、結婚式とかの具体的な計画って女の人の方が興味もあるし、前に進むとおもう… ありがとうございます!
男性と女性の違いというところもあるのですね。でも、考え方を変えるだけですごくポジティブになりますね!勇気を出して相談してみてよかったです(;ω;)

No.9 18/06/24 09:28
匿名さん4 

4です。そうですよ(^O^)
せっかくの素敵な事だから、彼の意識、知識が低い事をいいことに、主さんのやりたい事をねじ込みまくりましょう(笑)
で、主さんが楽しそうに幸せそうにしてたら、彼もそれに引っ張られますよ😉

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧