注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

自信家の女性について 自身満々で偉そうで上から目線で優位に常にたち、主導権握り…

回答18 + お礼8 HIT数 1610 あ+ あ-

匿名さん
18/06/26 17:42(更新日時)

自信家の女性について
自身満々で偉そうで上から目線で優位に常にたち、主導権握り思い通りに人を動かす女性がいます
自信家なのは悪い事ではありませんが、みていて痛々しい。40才だのにまわりがみえてなく、絶対に私が正しいと思い込みどんなことでも正当化したり、否定されたら攻撃したり、とにかく自身満々で女王様なのです。
まわりがいうこときいてきたのか、とにかく上から目線でプライド高く自己中で厚かましく、価値観も自分中心だったり、一般的にはあり得ない人です
仲間はいるらしいがそのなかでは女王できるが職場や他では通用しないと思います。私も知りあったが我慢できず2ヶ月で離れました。こういう人は自分が悪いなんて思うどころか、理解できないあいつらがばかとしか思いませんから、嫌われていても痛くもかゆくもないです。プライド高いは負けず嫌いで勝ち負けこだわり、うっとおしい。家庭環境ですか?

No.2665922 18/06/24 06:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/24 06:36
通行人1 ( ♀ )

そういう人
私の職場にもいますよ

少し違うのは
自信家で女王蜂だけど
仲間意識は高く
面倒身が良いので
好かれる人には好かれます

プライベートさえ
付き合わなければ
我慢出来るタイプです

その人は 
一人っ子のお嬢様で
両親に甘やかされてきた人

同じ一人っ子でも
私の友人の場合は
厳しく育てられたようで
とても優しく 常識人です

家庭環境は大きいかも
知れませんね  

No.2 18/06/24 06:50
お礼

>> 1 確かに仲間意識は強い。でも仲間の中で女王できるし、自分の世界を作れますね
職場では嫌われてます。
ばかにされてます。
面倒見はいいが言いなりにさせよう、思い通りに動かしたいから支配的だし家来扱いだし、上から目線でプライド高く負けず嫌いで勝ち負けこだわり、うっとおしいし、あまりの自己中価値観にきれ、関わりたくないほど嫌です。

No.3 18/06/24 06:50
匿名さん3 ( ♀ )

本人の性格+周りの環境(人間)がそうさせるんじゃないかな。
嫌な人は主のように勝手に離れるだけでも、慕う人間やそうさせる人間は周りに残るから本人も変わるは必要がないんだと思う。
おそらくその彼女も主のように嫌い離れる人間は痛くも痒くもないんだと思うし、
生き方的にはそういう彼女のようなタイプの方が相当得だとは思う。
だって自分は思うがままに自分貫きやりたい放題でもついてくる人間がいてボッチにはならずなタイプの彼女なんでしょう?

ボッチのくせに威張り散らすお局タイプとは違って、その彼女のようなタイプは個人的には嫌いじゃないけどな。

No.4 18/06/24 07:12
お礼

>> 3 威張り散らすお局よりたち悪い。

上から目線でプライド高く優位にたたないときがすまないから、見下してるし、私は格上よ!と態度がすごく、孤立してる。
しかも性格悪く自分勝手で自己中。まともな人なら離れます
あんたの家来じゃないし!
仲間はいるみたいだが、数は少ないし平和主義な人がいい友人ならみたことある、従わせたり、利用してると思う。
彼女はやりたい放題だからいいが、職場や知り合いや評判悪くある意味有名です。
彼女いわくあいつらばかだから理解できないのよといってましたね
最初は家来のように素直にきいてたがおかしいしうっとおしいから、反発しはっきりいって離れましたね

まともならあそこまで自己中で厚かましく偉そうで自分勝手なら相手にしません。
嫌われてもきにしてないし、私が正しい一番だからある意味かわいそうですが。

No.5 18/06/24 07:37
匿名さん5 

バカで、判断力ない自信家より全然マシ。
おそらく、何かトラブルがあったときは役に立つ人かもと思いますので、カードとして置いておいてうまく利用するのがいいかもしれません。

No.8 18/06/24 08:29
匿名さん 

嫌われる勇気 という本があります。

No.9 18/06/24 08:29
匿名さん 

嫌われる勇気 という本があります。

No.10 18/06/24 08:31
匿名さん10 

その人が嫌で離れたんなら放っておけばいいんじゃないでしょうか。
いつまでも悪口言ってると自分に返ってきますよ。

  • << 12 私が受け入れないで反発し離れたら裏でちょっと家が裕福で人見下してると悪口言いまくりみたいです笑

No.11 18/06/24 09:12
お礼

>> 10 私が受け入れないで反発し離れたら裏でちょっと家が裕福で人見下してると悪口言いまくりみたいです笑

No.12 18/06/24 09:12
お礼

>> 10 その人が嫌で離れたんなら放っておけばいいんじゃないでしょうか。 いつまでも悪口言ってると自分に返ってきますよ。 私が受け入れないで反発し離れたら裏でちょっと家が裕福で人見下してると悪口言いまくりみたいです笑

No.13 18/06/24 11:38
匿名さん13 

私の職場にも似た人がいて孤立しています。上には気持ち悪いくらい媚び、下には感謝も謝罪もせず嫌味暴言、影でネチネチ攻撃して嘘ついて人を仲違いさせ、ミスは即責任転嫁

嫌いというより生理的に気持ち悪い、関わりたくない。その人をかばう人や仲良く出来る人は人を見る目がないか同類だろうなと思います。

同年代の同性と表面的にでも仲良くできない人は地雷です。

No.14 18/06/24 11:59
お礼

>> 13 No13さん、気持ちわかってくれてありがとう。地位や名誉や権力に弱く自分は格上よ!と思い込みまわりは格下扱いです。でもこんなやつは嫌われても痛くもかゆくもないやつ。理解できないお前らが悪いとしか思わないから笑
私なんて関係地位がある父をだされ、裕福で人見下してると悪口いわれてます。
嫌じゃなく本当にかかわりたくない。かかわりたくない力をもってます。

No.15 18/06/24 12:31
匿名さん13 

2回目のレスになりますが、なんでも嫉妬のネタにしてくるので周りの同僚含めて主さんの個人情報は一切与えず、その人に対しては無表情・気のない返事を貫くといいかもです。
同じ土俵に上がらなければターゲットを変えるし、そのうち誰も相手しなくなって自爆して職場に居れなくなると思います。

No.16 18/06/24 12:43
お礼

>> 15 No15さん、やっぱり自分一番だから嫉妬しやすいですよね?
父が地位ある仕事してるのはじめから知ってるし、実家もみたし勘違いされ、裕福で人見下してると悪口いわれてます。本当に性格悪い。
自信過剰で自己中女王誰に通用するの?仲間の中では女王様なれるけどね。しかも自分正しいから否定したら攻撃すごいし、悪口すごいし、一回受け入れだけど無理でした。

No.17 18/06/25 06:17
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

もし職場なら、私がいなきゃダメだと言うのなら、リスクマネジメントの出来ない無能な女です。大学出たてのこにだって、教えて貰うことはあります。つまらないプライドはその人の成長を阻みます。

No.18 18/06/25 09:09
匿名さん18 ( ♀ )

嫌われても痛くも痒くもないなら、何故こんなスレ立てるの?

自己中心的な考え方の人なんて、大体みんな自分の周りに1人くらいは居るんじゃないかな。

私にも、周りにいるよ。その人のことは詳しくは言えないし、言わないけど。

誰にも
その人とのやり取りも言わないし…

自分から離れたのなら
今更わざわざ問題視する必要あるの?

その人が周りに嫌われるだけでしょ?


それと5番さんに対しては何もないね。

せっかくレスしたのに、そのレスを削除した人がいるのは何故?

私も、たまに削除することあるけど。それは スレ主の対応を見て馬鹿らしい。と思った時に。

スレ主さんが、自分に同情しているレスにだけ反応していれば馬鹿らしいと思う。

スレ主さんが立てているスレだから、スレ主さんの勝手かも知れないけど…

勝手かも知れないけど…

勝手かも知れないけど…

No.19 18/06/25 10:25
匿名さん19 


本当は、自信なくて仕事できないとか。そんで寂しがりや。
ほっといてあげたら?

年のことは言いたくないけど、今までガツンと壁にぶつかる機会がなかった。

イエスマンしか寄せつけないから。

仕事できる人に仕事は回ってくるから、無駄口たたいてるヒマないよ。

No.20 18/06/25 10:55
匿名さん20 

そうゆう人って自分にどれだけの価値があると思ってるんでしょうかね。
ハッキリ言って周りから見ても価値ないのにそうゆうのに限って変な自信あったりしますよね。中二病かもね!笑
どちらにしても周りの見えてない頭の悪い人だって事は確かだね。

No.21 18/06/25 12:12
お礼

>> 19 本当は、自信なくて仕事できないとか。そんで寂しがりや。 ほっといてあげたら? 年のことは言いたくないけど、今までガツンと壁にぶつ… 本当に仕事できる好かれる人
は偉そうにしません。否定されたら敵とみなし攻撃すごいし、女王様で家来扱いするし、そのくせあまりにも自己中で厚かましく指摘したら、裕福で人見下してると悪口三昧だし、イエスマンしかまわりにおかないかもね。

No.22 18/06/25 12:16
お礼

>> 20 そうゆう人って自分にどれだけの価値があると思ってるんでしょうかね。 ハッキリ言って周りから見ても価値ないのにそうゆうのに限って変な自信あ… 甘やかされ育ち、社会にでても格上よ!と勘違いしてます。そりゃこんなやつに格下扱い態度され、家来扱いされ、偉そうに上から目線でこられたり、自己中で厚かましく、ぶちきれます。
まあー理解できないあんたらがばかとしか思わないから関わらないのが一番だが今まで誰もなにもいわれなかったか、不思議。確かに仲間には面倒見はいいが女王様キャラなのでうざい

No.23 18/06/25 13:54
匿名さん18 ( ♀ )

そうよ。本当に仕事ができる人は意地悪なんてせず惜しみ無く、仕事を教える事ができる人よ。

そして、そういった人って職場の愚痴も言わないし…

人の事も言わないし…

って、
思うんだけど…

やっぱり…

人の事ばかり言ってるわ…
解決したいがための相談ではなく、愚痴を言うためのスレですね。お礼も、ありがとうございました。などの言葉がほぼないね(笑)
気持ち解ってくれてありがとう。と1つあるだけ。

感謝を表す言葉がなく、直ぐに愚痴ってる。

人の事を言える人が どんな人なのかと思ったら…

ありがとうございました。の一言も言えないのか…

No.24 18/06/26 02:55
匿名さん19 

>>18さんへ
横入るね。

レスに書いてあるとおりに受け取ればいいのかな。
疲れてるみたい。なんか我慢してるのかな。

18さんに賛成だよ。仕事できる人は、黙々とこなしてアワアワしてる人に「なんか手伝える?」って聞ける人だとおもう。

18さんのレス読んで、自分は共感したから、自分の言葉でレスした。

もし18さんが、毎日毎日そんな姿勢で仕事に臨んでるなら、疲れると思う。

迷惑かもしれないけど、レスもいらないけどなんか、心配だよ。ごめん。

No.25 18/06/26 08:03
匿名さん18 ( ♀ )

19さん。ありがとうございますm(__)m

私は…

手を抜くのが下手みたいなんです。

自分では そんなつもりはないんですけど…

心配だよ。

19さんの言葉から
勇気をもらいました。

ありがとうございました😳

No.26 18/06/26 17:42
匿名さん26 

主さんもイエスマンにしか寄せ付けない気がするけど?

キャラ被りで、似てるから気に入らないの?

私は逆に、そう言う人を、おだてまくって使うタイプです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧