注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

男友達に他の男性の話をすることはマナー違反なんでしょうか。男友達とご飯を食べに行…

回答6 + お礼4 HIT数 431 あ+ あ-

匿名さん
18/06/25 22:59(更新日時)

男友達に他の男性の話をすることはマナー違反なんでしょうか。男友達とご飯を食べに行って車の中で共通の男性の話をしたら
「なんでAさんの話なの。?好きなの。?」って聞かれたんですけど別に付き合ってる訳ではないから話をするくらい
自由ではないですか。?それと1ヶ月くらい前に同僚B♂と交えて会うことがあって
そのBさんのことも「あのあとどうしたんですか。?会ったりしてるんですか。
?」って聞かれたことも…別に恋人同士ではないから関係ないよねって思いました。


No.2665937 18/06/24 07:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/24 07:48
先輩1 ( ♂ )

それでも話題に出すと言う事は、気になってるんだなと変な勘繰りしてしまいます。とくに二人きりで異性の話を出すのは、どうかと思います。

No.2 18/06/24 07:57
272 

彼はあなたのことが好きだから焼いてるんですよ。

No.3 18/06/24 08:07
お礼

>> 1 それでも話題に出すと言う事は、気になってるんだなと変な勘繰りしてしまいます。とくに二人きりで異性の話を出すのは、どうかと思います。 回答ありがとうございます。

気になってるんだなと
思ったとしても…
友達関係だったらそうなんだー
って心に留めておけばいいんじゃないかなと思ったんですが。

私も逆に友達が異性の話をしても友人関係の話をしてても笑って聞き流せるか相談にのったりできます。

No.4 18/06/24 08:22
お礼

>> 2 彼はあなたのことが好きだから焼いてるんですよ。 焼きもちですか。
回答ありがとうございます。

私も親しい同性の友達でも焼きもちやいたりしたことはあります。
例えばFacebookをみてしまったり
友達と写ってるプリクラを見つけてしまったりでも「なんで。?」と嫉妬心に苛まれたことあります。

けれど「これって何処で撮ったの?」とかどーゆー知り合いなの?とかまで
詮索しませんけど。


No.5 18/06/24 08:23
匿名さん5 

 男友達にすれば、Aの彼女とクルマでどっか行っちゃマズイっしょ→確認!
 Bと会ってて発展しそうなら、食事に誘っちゃダメでしょ→忖度!
 スレ主は「空気読めない自己中目線」過ぎ!
 男友達が一々気を使うのは、もしかして時々カラダ貸してる?

No.6 18/06/24 08:41
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。

男友達とはただの趣味友達で発展しそうもないですし体の関係にもなってません。(笑)体の関係になることも想像出来ない様な関係です。

食事を奢るよーと言ったのは
男友達ですが彼のライブに行ったからのお礼だしお互いの恋愛歴を話したことも探りあったこともないしスキンシップらしいこともしてません…。
なので共通の男性の話をしてもいいんじゃないんでしょうか。

というか彼氏いないの。?とも聞かれてないんですけど彼氏いないと
思われてるんですね。(笑)


No.7 18/06/25 01:45
匿名さん7 

わからないけど、もしその人が嫌いならひどすぎる。

No.8 18/06/25 22:08
お礼

>> 7 もしその人が嫌いなら酷すぎるというのはどうゆうことでしょうか。??

私が恋愛対象に思えない男の子のことを嫌いってことですか。?

嫌いではないですよ、友達なので。

No.9 18/06/25 22:46
2529 

他の人の話題を出したのは主さんなのでそれに対して気になったから単に聞いただけじゃない?

その彼からすれば他の男の話題も関係ないよねって気持ちなんじゃない?

No.10 18/06/25 22:59
通行人10 

こういうのはどっちが良くないとか言えないものだよ。

その時の彼との関係性にもよるから。

いくら主さんの方が相手を何とも思ってなくても相手はそうじゃないかもしれないんだし。

それに、その時の主さんの話し方や話の流れがどうだったのかやTPOもあるかもしれないし。

彼の方が全くあなたを異性に見てなくても、それでも相手は男性でその男性の尊厳を少し傷つけていることに主さんの方が全く気付いてなくて"今なんでその話が必要なわけ?”って思うことだってあるもの。

それらが一体どうなってるのかまで、そこまでは私たちはわからない。

だから彼が悪いとも言えないし、主さんが悪いのかというとそれもわからないです。

ただ、そこにどう言う理由があったにしろ…相手がそういう言葉を出すとしたらそういう言葉を出す「何かの理由」があるのは間違いないから、そこは察してあげるなり汲んであげるなり、わからないなら一歩踏み込んで聞くなりしてあげた方がいいと思う。

私ならそんなことは言わないのに…とかだと独りよがりになってしまうので、その方がいいと思いますよ。

相手が全くあなたに対してに異性とも何とも考えてなくて、しかも一応は友達だけどあなたの事なんて実質どうなってもそんなのどうでもいいやって思ってれば思ってるほど…

何も意識せずに踏み込んであなたに「この人ってどう言う関係」とか聞いたりせずに、普通に"えーそうなんだーへー”って聞けると思います。




投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧