注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

感情が無くなればいいなと思います。 何も感じないロボットみたいになりたいです。…

回答5 + お礼0 HIT数 880 あ+ あ-

匿名さん
18/06/24 11:36(更新日時)

感情が無くなればいいなと思います。
何も感じないロボットみたいになりたいです。
それなら何を言われても悲しくなる事はありません。

No.2665977 18/06/24 09:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/24 09:05
匿名さん1 

わかる…

No.3 18/06/24 09:13
匿名さん3 

わかりますよ。
わたしももし、生まれ変わりがあるなら感情のない、なにも考えないものに生まれ変わりたいです。

No.4 18/06/24 09:21
匿名さん4 

ロボットか出来るんじゃない!
感情を殺す練習をしてみなよ
何を言われても気にしない心を持てばロボットに近くなれますよ
俺はちょっとロボットには遠いけどある程度は感情殺せます
ちょっと前だと言えなかったかもね
今もキツイけどロボットに徹してみます今だけはね
でもさそれをやるとなんか感情が抜けてるみたいな錯覚をおこすよ
冷徹人間みたいなね(笑)
悲しくても涙が出ないみたいな!最低人間みたく思う
感情は自分でコントロール出来ますからコントロールして下さい
しかしなれるとほんとにロボットみたいな感じに自分自身錯覚します
泣けないもキツイかもしれないよ
俺、感情はあるけどちょっと感情が薄いかも(笑)ちょっと最低かも(笑)

No.5 18/06/24 11:36
匿名さん5 


すごくよくわかる。

でもね

4さんの言うように感情殺してきたら、素直に泣けなくなりました。

すごく悲しくても泣けない。辛くても泣けない。すごく嬉しくても顔は喜んでない。

大事な友達が泣いていても、話を聞くことしか出来ない。

まさに無ですね。

感情殺さないと生きて行けなかったけど、その代償もあった。

最近は少しマトモになりましたけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧