注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

変わったことを認めてもらうには どうしたらいいでしょうか 何度かこちらで相談…

回答7 + お礼6 HIT数 769 あ+ あ-

匿名さん
18/06/27 13:54(更新日時)

変わったことを認めてもらうには
どうしたらいいでしょうか
何度かこちらで相談させてもらってます
妻と別居して5ヶ月になります
その間3歳の子供とは一度も会わせてもらえません
別居の理由は妻が嫌がっていたのを知りながらアダルトサイト閲覧をやめなかったことです。
現在妻は勝手に離婚届を出し、母子生活支援施設というところにいるようです。
来週離婚届けは無効であるという裁判が行われます。
アダルトサイトは離婚理由としては弱いので妻は勝手に離婚届を出して行方をくらますという手段をとったと思われます。
僕としてはここまで嫌われては娘との面会がしっかりとできるのであれば離婚も致し方ないと考えられるようになりましたが、妻の方が、離婚したら他人 子供が希望したら面会させる。離婚理由は子供には話さないでほしい 嫌いになった人に離婚後もなぜ会わなければならないのか等の発言があり、このまま離婚を認めたら子供にもう一生会えないのではと思い、拒否している状態です。アダルトサイトの閲覧はストレス解消の手段でしたが3月からしておらず子供の父として夫として恥ずかしくない人間になれるよう努力しています。僕が追い出され妻子が出て行った家に戻り、新たに趣味 ストレス解消として料理と家庭菜園を始め、なんとか前向きに生きていこうと努力しています。それでもできることなら家族3人でやり直したいと思っています。
ですが自分が変わったということを妻に知ってもらうチャンスがありません。
今できることは基本的にないとわかっていますが別居状態からやり直した方いればアドバイスもらえませんか?


18/06/24 13:50 追記
元夫に子供を会わせている方どれくらいいますか?
離婚経験のある男性に相談したところ定期的に会えている方は4人中1人もいませんでした。
1人は離婚後一度も会えておらず、2人は元妻が再婚し子供を混乱させたくないとの理由で拒否され、1人は色々と理由をつけられ会わせてもらえないとのこと

妻の気持ちを優先して、離婚に応じても結局僕の希望する面会はできないとなるのではないでしょうか

18/06/27 12:49 追記
今日勝手に離婚届を出された離婚を無効にする裁判の1回目がありました
勝手に出された証拠があるので進展があるかと期待したんですが、また来月だそうです
いつになったら子供と会えるのか

離婚を認めた方が早く会えるのかもしれませんが、それだと相手の言いなりで自分の希望を通すことが難しくなってしまいます。辛いです
子供に寂しい思いをさせてしまっていることも。

すみません愚痴です。誰かに聞いて欲しくて。

No.2666036 18/06/24 11:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/24 13:11
匿名さん1 

アダルトは何で見てたのですか?
うちの夫はパソコンで見て
夫が子供にパソコン触らせて
子供がアダルト見てしまいました。
何回も怒ってもやらかして。
こう言う人間性が嫌になりましたが。
主さんはそうだった訳ではありませんよね?
隠れてアダルト見る位で
普通は離婚考えないと思いますので
不思議です。

No.2 18/06/24 13:27
通行人2 

毛嫌いされてるので、もう無理です。
離婚して差し上げて、子供には立派な父親でいる…と約束し、
今後も会えるよう話して行くのが良いと思います。

No.3 18/06/24 13:40
お礼

>> 2 自分で言うのもなんですが子供にとってはいい父親だったと思います。普段の子供の世話もどちらかと言うと僕の方が見ていました。
夫としてもその点以外では酒やタバコギャンブルもなく、生活費もしっかり渡して、無駄遣いもしていません。
嫌いになったからと感情で動いて
娘を巻き込んで不幸になる方向に妻が突き進んでいるように思えてならないのです。
昨年35年ローンで購入した家のこともあり財産分与も恐らく大してできませんし、妻は実家と折り合いが悪く頼るところもありません。

No.4 18/06/24 14:23
匿名さん1 

アダルトはどう見てたのですか?
本当にそれだけが問題なら

奥さんにとってはそこが重要なので
そこを一番改善しないと
奥さんの気持ちは変わらないと思いますよ。

アダルトをバレずに見るだけでも
許されないなら
それは奥さんが厳しいと思うし
改善しようない=奥さんの気持ちも変わらないですよね。

No.5 18/06/24 15:04
お礼

>> 4 その通りだと思います。
当初の僕の考えではこのくらいで離婚というのはありえないと思っていました。だから何度か同じ内容で喧嘩になった時も結局辞めることができませんでした。
妻が嫌がっていることをわかっていながら表面上上手くやり過ごすために嘘をついてやめたと言っていました。
信用されなくなってしまったのだと思います。
妻子を失い広い家に1人でいるとき、子供に苦労をかけてしまうことを考えた時、妻の気持ちを傷つけてしまったことを後悔し、もう遅いのかもしれませんが信用を取り戻すべく努力しています。

No.6 18/06/25 21:08
匿名さん1 

だから何故、アダルトどう見てたのか答えないのですか?
言えない様な見方してたのかなと思いますよ。

No.8 18/06/26 10:30
お礼

>> 6 だから何故、アダルトどう見てたのか答えないのですか? 言えない様な見方してたのかなと思いますよ。 主語が変だったので投稿し直します。
もちろん隠れて見てましたよ。
妻が僕が寝ている間に僕の携帯を見たんです。
節度を持って見ていました。妻を傷つけるつもりなどありません。

No.9 18/06/26 11:33
匿名さん9 

バツ1です。元主人とはDVで離婚しました。家は元主人の弟が交通事故て、身体障害1球になってしまった為、義母には私の子しか孫がいない為、元主人、義母からの強い要望で合わせてます。

アダルトは、私は気になりませんが、嫌な方は嫌なんでしょうね。
奥様が後先考えず行動する程嫌な事だったんだろうから、修復は難しいかもしれないです。また、別居してたら証明は難しいでしょうし。

奥様やお子様のこれからを考えると心配されてる事、奥様に現実(奥様たちの生活が成り立つかどうか)を話し、それでも、離婚の意志が変わらないのなら離婚しかないかもしれませんね。

全スレに、私は気になら無いが、嫌な方は嫌だから、違う趣味?ストレス解消見つけたら?と回答した者です。

No.10 18/06/26 11:53
匿名さん10 

普通に裁判や調停委員をいれたらいいと思うよ。

奥さんは自分の理屈でしか動かない人なんだから第三者の判断を入れないとダメだと思うよ。

離婚も自分の中では致し方ないと思えたとしても、自分からは決して認めないで第三者の判断を入れればいいもの。逆にその理由で離婚するなら補償をしろというスタンスで争うスタンスはもっておかないと「結局どうするか、子供とのやり取りをどうするか」の部分で余計なしわ寄せを主さんがうける事になる。

もちろん話し合いはできるだけ優しく揉めないように穏便にすればいい話。

でも結局どういう方向へ物事を進めるか、それをどういう事にするかについては頑としたものを持ってないと主さんだけでなく子供が可哀想な事になるかもねって思う。

離婚したとしても、慰謝料も払う事はないし養育費も裁判所で決めるものでいいと思うよ。
あなたが父親として将来必要な所で子供を助けてあげたくて、子供にその助けてる事を実感してもらいたいなら。

No.11 18/06/26 13:53
お礼

>> 9 バツ1です。元主人とはDVで離婚しました。家は元主人の弟が交通事故て、身体障害1球になってしまった為、義母には私の子しか孫がいない為、元主人… 離婚には半分は諦めている気持ちもあります。
ただ当人同士話もしていない状態で離婚届を勝手に出され居場所もわからないという状態から弁護士から連絡が来るという状態でしたのでとにかく冷静に話をしてからだと思っています。
子供にとって一番いい形になるようにしたいです。

ストレス発散の趣味を見つけたらというアドバイスはとても助かりました。始めるまではなかなか気力が出ませんでしたが、始めてみると家庭菜園も料理も楽しく、妻や子供としてみたいなと感じています。ありがとうございました。

No.12 18/06/27 13:27
匿名さん12 

アダルトサイトは 普通の趣向のものですよね?
男の人に 見るなって言うのが おかしいです

私も 新婚の頃 エロDVDを見つけ 泣きましたが、離婚までは 思いもしませんでしたよ
ちょっと 奥さんが 子供っぽいわ
潔癖すぎるのかな

お子さんに沢山 愛情をかけ続け 奥さんに いい父親だし、子供には やはり父親が 必要だと思わせれば 離婚を思い留まるかもしれませんね

No.13 18/06/27 13:54
お礼

>> 12 人によって感じ方は違うので僕がこれくらいと思っていたことが奥さんには耐えられないほど辛いことだったんです。それに対して同じことを繰り返すという馬鹿な対応をしてしまいました。

妻子を愛しているからこそ離婚に応じた方がいいのかもという気持ちと、自分の希望は通さなければという気持ちの間で揺れています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧