注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

42歳独身女性です。 幼い頃、超肥満児で、性質を確立する大切な時期に引きこもり…

回答3 + お礼1 HIT数 448 あ+ あ-

おみくん( 42 ♀ JCwSCd )
18/06/27 09:40(更新日時)

42歳独身女性です。
幼い頃、超肥満児で、性質を確立する大切な時期に引きこもり、普通に人々と協調して生きていくのが出来なく、苦しい日々の毎日です。
容姿が非常に悪く、親もかわいそうだと思ったのか、甘やかし放題で育ててくれました。しかしそれが私を駄目にしてしまいました(親のせいにしている訳ではありません)。
大学を出て、一流企業に就職しましたが、自分の甘さが原因で3年で退職しました。
遅いのですが、こんな甘えた人生では駄目だと、30代に資格を取り、幼い頃から憧れていた職業に就けました。30代は修行のような毎日で辛かったのですが、逃げずに踏ん張り、ステップアップのため30代最後に転職しました。
現在は仕事は楽しく大変でも、やり甲斐があり、充実しています。
しかし仕事以外何もありません。ありがたいことに、こんな私にも親友や少ないですが友達もいます。同僚も仲良くしていただいております。
しかし、いつもひとりぼっちで孤独です。やりたいことはあります。休日には山に行ったり公園に行ったり、英語を話せるようにし、従兄弟(外国人ですか)ともっとつながりを持ちたい。しかし、一緒に共にするパートナーもおらず、何も出来ず、引きこもっています。
周りからは、華やかで人間関係も充実しているように見られますが、実際は真逆です。自分が大嫌いです。
親戚や友達の集まりにも、彼氏もいない(4ヶ月前に別れました)結婚も子供もいない引きこもりの私をさらけ出すことが出来ず、行けません。
でも、諦められないです。ずっとこんなではダメだ、ダメだと悩む自分から卒業して、普通に生きていきたい。人と暮らしていきたい。
どうしたら良いでしょうか。
よろしくお願いします。

No.2666086 18/06/24 13:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/24 15:26
匿名さん1 

ここで婚活募集したらどうかな?

No.2 18/06/24 18:03
匿名さん2 

自分で自分の事を分析でき そのようになった自分を親御さんのせいにしない主さんは立派ですよ!同じ年なので ついつい意見してしまいました 互いに負けずに行きましょ!!

No.3 18/06/24 19:30
お礼

>> 2 ご回答ありがとうございます。
親のせいにするのは間違っていますよね。この年齢なったら自分でなんとかしないとですね。お互いに頑張りましょう。

No.4 18/06/27 09:40
匿名さん4 

たくさん努力もされて既婚の一般的な女性より素敵な生活だと思いますし、もっとご自分に自信を持たれていいと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧