注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

32才男です。現在 契約社員の事務系で働いており、転職や生き方について悩んでます…

回答1 + お礼0 HIT数 279 あ+ あ-

匿名さん
18/06/24 18:50(更新日時)

32才男です。現在 契約社員の事務系で働いており、転職や生き方について悩んでます。今は年収は300万円弱もらっており、一人暮らしでは、贅沢しなければ食べていけます。しかし、子供も欲しくなり、結婚願望も最近強くなっているため、転職活動をしています。しかし、面接に伺っても、全く相手にされず、精神的につらくなっています。なんといっても、面接の結果待ちの期間の辛さはたえられないものがあります。私は学校を卒業した後、就職できず、3社ほど、経験して、今の会社で4年ほどお世話になっております。今の会社では、パワハラもひどく、周りもパートやアルバイトの方ばかりなので、やる気もなく、正社員になるつもりはありません。そして、女性関係でも、結婚を考えていた女性にふられ、精神的に落ち込みました。今はなんとか1日1日を過ごすので精一杯です。愚痴ばかりでもうしわけありませんが、辛いとき皆様はどうやって乗り越えてきたか?転職の面接ではどのような気持ちで面接をうけたか?教えて頂ければと思います。

No.2666140 18/06/24 15:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/24 18:50
匿名さん1 

ハローワークで、転職をサポートしてくれるセミナーなどがあります。面接の受け方や履歴書、職務経歴書の書き方等、マンツーマンで詳しく教えてもらった経験があります。そういうのを利用するのも手です。
くじけないで☆

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧