注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

私の性格に問題があるのでしょうか? 可愛いはずの子供、実際可愛いのですが、…

回答6 + お礼1 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
18/06/25 05:13(更新日時)

私の性格に問題があるのでしょうか?

可愛いはずの子供、実際可愛いのですが、うっとうしさもある。
育児を苦痛に感じることがたくさんあります。
やっと寝かしつけたかと思ってもすぐに起こされるのもストレス。
ぶつかって来られるのも、化粧してるとき邪魔されるのも、トイレまで付いて来られるのも…他にもたくさん。
イライラして、いい加減にしてと言ってしまいます。
そしてそれで泣かれるのもストレス。

こんな風に思ってしまう自分も嫌なんです。
どうしたらいいか分からないです。

No.2666142 18/06/24 15:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/24 15:53
通行人1 

子供だから仕方ない
ってなりますが…
私も一歳の娘、昔からよく泣くし、大変です…
でも元気だからそんな風に感じるんだよ。病気だったらそれさえ出来ないんだし。

大変さはよくわかります。
産後うつやストレスですよ!
子供さんをたまにはどこかに預けたりはどうですか?
私はたまーに1時間旦那に預けたり、来月初めて一時預かり利用しますよ。
リフレッシュの2時間(笑)
寝るか家の掃除です(笑)
一回体を休めよう

No.2 18/06/24 15:57
匿名さん2 

誰でも自分のペースを乱してつきまとわれたらストレスたまりますよね。
相手が我が子だから、自分しかいないから、小さいから、親として色々をクッと堪える事が出来るだけかなと思います。
親のピリピリが伝わると子供もピリピリするのか、寝ても起きてきたり悪循環なのかもしれませんね。
日中気が済むまで遊ばせてあげて、クタクタになったら眠気と闘いながら必死で食べてグウグウ寝ますよ。
泣いたら抱いてなだめる、起きたら抱いて安心させてあげる、いつでもおいでと覚悟すれば楽しめましたよ。
メイクの邪魔をしてきたら眉墨でヒゲを書いて遊んでやったらいいんです。
育児で女は捨てたらよくないかもしれませんが、個人的な感情は捨ててお母さんをしていたような気がします。
悩むだけ母性はしっかりあるんだから、主さんがちょっとリフレッシュ出来る時間を過ごすのも大切かもしれませんね。

No.3 18/06/24 16:07
匿名さん3 ( ♀ )

子育てした人が誰もが通ってきた道。

ぶつかって来られるなんて、頻繁だったわ。

貴女のスレ見て思い出したんだけど、

離婚したての頃

子供2人 お風呂に入れて、やれやれ…と思って布団をひいていたら、何か笑い声がするな。と思っていたら、子供達 2人でお互いの顔や体にクレヨンで落書きしあいっこしてた(泣)

えっー! となり
もう お風呂に入ったのに…と思いながらウェットティッシュで拭いたわ。

そんな事 沢山あるよ。

みんな同じ。

1番さんが仰っているように たまには息抜きできるような方法も考えて、頑張ってね。

そういってる間に 子供は大きくなるから(^^)

No.4 18/06/24 16:18
お礼

>> 1 子供だから仕方ない ってなりますが… 私も一歳の娘、昔からよく泣くし、大変です… でも元気だからそんな風に感じるんだよ。病気だったらそ… 私も一時預かりを利用してみようかな。

No.5 18/06/24 16:21
匿名さん5 

うんうん、分かります。
イライラして怒り過ぎた時は寝顔見て良く反省したものです。
たまには一時保育や実家に預けて
ママ一人でリフレッシュ必要だし
大事ですね。

No.6 18/06/24 16:38
通行人1 

たしかにお金かかるけど、
悪くないと思うよ。
リフレッシュにもなるし、自分のやりたいこと出来ます。

一緒にいない時間があることで
子供がいないって意外に寂しいなって思うかもしれない。
当たり前にあって、日々の余裕の無さからイライラしたりするしね!
お母さんって楽じゃない(笑)
大丈夫。
あなたはちょっと頑張りすぎただけ。
子供にも新しい世界を見せると思って。
最初は泣くかもしれないけど、いずれ子供も慣れます。
一回まず2時間でも試してみよ。

No.7 18/06/25 05:13
匿名さん7 

育児ストレスだと想います。
イライラは子供に影響しない程度に。
子供にイライラが移ると大変ですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧