注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

旦那のDVに耐えてる方は結構いるのでしょうか? うちは暴力ではなく無視攻撃なん…

回答7 + お礼5 HIT数 904 あ+ あ-

匿名さん
18/06/27 23:08(更新日時)

旦那のDVに耐えてる方は結構いるのでしょうか?
うちは暴力ではなく無視攻撃なんですが、これは一生治らないものですか?

No.2666190 18/06/24 16:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/24 17:03
通行人1 

結構いるかもね。
子供いるなら早めに逃げて欲しいけど。

また無視も辛いね。
いつから?原因あるんでは?

No.2 18/06/24 17:11
匿名さん2 

直らないですね。
怒ったらとことん無視。謝る気持ちすらない。自分は何も悪くないと思って
お前が悪いと執拗に責任転嫁。

精神的暴力も辛いですよね。
暴力もケガするレベルなら
いつ迄も耐えないし
一番達悪質のはケガやアザが残らない暴力ですね。

身を持って痛感してますから。

No.3 18/06/24 17:21
匿名さん3 

治らないと思います ちなみに私も旦那に腹だったらとことん無視するし
旦那はちょっと気に入らないことあったらすぐ怒るしご飯も美味しくなかったらペット口から出して怒るし
結婚した当初はビクビク顔色を伺いながらしていたけどそういう生活も疲れてきて
言いたいことは 全ては言えないけど 無視する形 ちょっと暴れてみたりして意思表示はするように 自分の気持ちを言うようにしてからまだましになりましたけどね

No.4 18/06/24 20:56
お礼

>> 1 結構いるかもね。 子供いるなら早めに逃げて欲しいけど。 また無視も辛いね。 いつから?原因あるんでは? やっぱり事情があって離婚できなくて我慢している人もいますよね。
5月の中旬からで、きっかけは私の一言ではあるのですが、原因は旦那にもあってなのです。
無視されるので話し合うことも出来ず、いつまでこのままか分からない、と言われます。

No.5 18/06/24 20:59
お礼

>> 2 直らないですね。 怒ったらとことん無視。謝る気持ちすらない。自分は何も悪くないと思って お前が悪いと執拗に責任転嫁。 精神的暴力も… ご経験者なのですね。
そう、自分は何も悪くない態度なんです。かと言って私が謝っても許すわけでもない。じゃあどーしろと❗と怒りたくなります。
会話のない家庭は辛いです。

No.6 18/06/24 21:00
通行人1 

そうですか…
難しいですね…

No.7 18/06/24 21:04
お礼

>> 3 治らないと思います ちなみに私も旦那に腹だったらとことん無視するし 旦那はちょっと気に入らないことあったらすぐ怒るしご飯も美味しくなかった… 匿名3さんは、無視される方なのですか。
私はちゃんと話したいタイプなので、無視する態度にすごい怒りを感じます。
でもそこでこちらが反撃するともっと悪化するので、今は私からも話しかけなくなってしまいました。
だから辛いです。

No.9 18/06/24 21:27
お礼

>> 8 多分その感覚が違うからお互い不満になってしまうことはあります。

No.10 18/06/25 13:49
通行人10 

初めて書きます 旦那さんの無視は逆にいいのでは?たぶん奥様が会話したくてお悩みにしているのだと思いますが 健康でいてくれてるだけでそっと見守ってあげたほうが良いと思います。なにも知らないのにごめんなさい お子さんはいらっしゃるのですか?それなら育児はまかせっきりでしょう それはないですよね。
ある時期にボクもそばに来るだけで嫌だなーって時期ありました!なんででよう考えても答えが出ませんでしたそんな時期があなた様の現在かも それだけで離婚や不倫などに踏み切らないほうが良いですよ ゆっくり見定めて 故意で無視が続くのなら あなた様の人生でもあります 幸せを考えられても良いと思います  頑張ってください!

No.11 18/06/26 17:04
匿名さん3 

私もももシユさんと同様話し合いしたいけど
ムリです!きれるし怒るし自分は悪くないというので
話し合いはあきらめました(笑)
だから無視したりして気付いてもらうしかない
旦那さんも私と同じ状態かも
まず、自分の言動見直してみては?

No.12 18/06/27 23:08
お礼

>> 11 こちらから全く会話をしなくても平気な人なんですよね。
自分の好きなことばかりして。
無視は効果ないんだなぁと感じてます。
言動は色々考えています。私には分からない(普通のこと)気分害することがあるんでしょうね。
お互い自分は悪くないって思ったら、どうして解決するんでしょう。
あ~毎日憂鬱です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧