注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

生理痛がひどいです。 現在中学三年生です。初経は小4です。周期は31日で特に…

回答5 + お礼1 HIT数 1716 あ+ あ-

匿名さん
18/06/28 13:15(更新日時)

生理痛がひどいです。
現在中学三年生です。初経は小4です。周期は31日で特に遅いといったわけでもなんにもないです。中学校一年までは生理痛なんて全くありませんでした。中学校2年の時から生理がくると少しお腹痛いなぁ。ぐらいで終わったんですが、だんだん痛くなっていき今では立ってられないです。横になっても痛くてトイレに行っても便意はないし、何もできなくて吐き気もして辛いです。生理がきて1日目は腹痛に襲われます。何をするのもつらくて、何か動いてないと痛くて苦しくて、学校を早退したこともあります。2日目は腹痛はなく、腰痛に襲われます。腰痛も立ってられなくなり、授業を受けるのもきついです。苦しいです。前は市販の生理痛に効く薬を飲んで楽になってたんですが、今は薬の効果が効きません。辛いです。痛いです。私の友達は今日生理痛でお腹が痛いよ。とか言って体育もしてます。みんな我慢してるんでしょうか?みんなも私みたいに生理痛がひどいけど、頑張ってるのでしょうか?そう思うと私は生理痛が痛い痛いって我慢できない子なんでしょうか?みなさんの経験など聞きたいです。返事お願いします

No.2666214 18/06/24 17:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/24 18:43
匿名さん1 

私は、生理痛が酷くて我慢出来ない時、保健室行って保健の先生に相談に乗ってもらいました。そしたら、お母さんにも行って婦人科いわゆるレディーズクリニック行ってみると良いと言われました。とりあえず保健の先生に行ってみて色々きいてみたほうがいいよ。私も中学の時、生理痛酷くて早退したことある。生理痛で保健室行った時も必ず体温計渡されて熱を測るように言われるんですよ。ベッドで横になってたら体温計持ってきて測っておいて言われるんですよね。ほとんど熱は無いんですよね。36.7℃とかかな。一度37.1℃ってありました。

No.3 18/06/25 21:10
お礼

>> 1 私は、生理痛が酷くて我慢出来ない時、保健室行って保健の先生に相談に乗ってもらいました。そしたら、お母さんにも行って婦人科いわゆるレディーズク… そうなんですね、私と同じような経験を持った人がいて安心しました。今度母に言って病院に行ってみます。

No.4 18/06/26 05:39
匿名さん4 

子宮内膜症かもしれません。
私も中学時代からそうでした。

私は子宮内膜症から卵巣嚢腫になってしまい、22歳で腹腔鏡で手術しています。
私の場合、ただただ我慢してしまって、病院に行ったときには既に卵巣嚢腫が10cmを超えていて、すぐに手術と言われてしまいました。

鎮痛剤って、よく「常用すると効きにくくなる」なんて言われたりもしますが、依存性や耐性はありません。
抗炎症作用もあるので、むしろ我慢せずに飲んだ方が良いそうです。

私の経験からも、我慢せずに早めにレディースクリニックなどの婦人科を受診されることをお勧めします。
病院で処方される鎮痛剤は、市販のものより高用量なのでよく効きますしね。
中学生の女の子にはちょっと敷居が高いかもしれないけど…勇気を出してお母さんに相談してみてね。
私みたいに手遅れになる前に。

No.5 18/06/27 10:35
匿名さん5 

婦人科へ行った方がいいですよ、お薬はロキソニンは飲んでいますか?強い物じゃないと効かないかも。

No.6 18/06/28 13:15
美紅 ( 10代 ♀ g3xSCd )

こんにちは!一つ年下です。私も生理痛がすごく酷くて、立つのもきついです。でもお母さんは、「私は痛くても学校行ってたんだからお前も行け。」と言って、軽く見てられてます...こんなに痛いのに...。
生理痛は、個人差はありますが、痛いものは痛いです。1度、我慢したことがあるんですけど、痛すぎて倒れちゃいました。なので、我慢はしない方がいいです。我慢してもいいことは無いですし、きついだけです。どうか我慢はしないで。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧