注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

転職3ヶ月でもう辞めようか悩んでます。 今年の春から書店員として働いているので…

回答2 + お礼2 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
18/06/26 00:09(更新日時)

転職3ヶ月でもう辞めようか悩んでます。
今年の春から書店員として働いているのですが、あまりに仕事が出来なくて苦しんでいます。
教えて頂いた仕事の流れとしては朝の9時に出勤しレジを起動、200冊以上のありとあらゆるジャンルの新刊を検品し各コーナーに配置、客注品の確認などを1人で開店の10時までに終わらせるというものです。これが全然時間通りに出来ず、こっそり1時間早く来てやったりもしましたが結局間に合わず叱られました。しかも本の出し方、並べ方が壊滅的にセンスがないのです。何度も教えて貰ってるんです、その時は私も理解しているんです、なのに最終的にはそれが全く反映されていない結果だけが残っているんです。自分でも何故こんな事になるのかわかりません。私に指導して下さる上司は仕事に関して大変厳しい方で毎日その人に怒鳴られて落ち込み、また叱られてしまうと焦り、ミスをして叱られるという悪循環を3ヶ月間ずっと繰り返している状況です。そしてこの間とうとう上司に溜め息をつかれながら『申し訳ないけど今までの新人の中で1番仕事が出来ない』『この仕事における全てにおいてセンスがない』『これ以上どう教えれば良いかわからない』と言われてしまいました。ちなみにこれは私がぐちゃぐちゃに他ジャンルの本を差しまくった各コーナーの本棚整理(私のやらかしたことの後始末)をしてくれた直後の台詞です。

これ以上職場に迷惑をかける前に辞めるべきでしょうか。
でもたった3ヶ月で辞めるのは早すぎるとも思います。
もし書店員としての経験がある方がいらっしゃいましたらアドバイスを頂けると助かります。

No.2666280 18/06/24 19:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/24 19:53
匿名さん1 

そこまでは言われたら向いてないのですよ。ほか探しましょう。

No.2 18/06/24 20:12
通行人2 

通りすがりで書店経験の無い人間ですがすいません。
落ち込む気持ちはわかりますが、それなりに主さんは努力されてるし
厳しい上司(愛があるか無いかもありますが…)前向きに捕らえて前者として
それだけ期待されてるから怒られるんじゃないんですか?
 怒られてる内が花ともいいますし、今の内に怒られながらも上司に仕事を
教えてもらうのもありかもしれませんね。

 大体三ヶ月で仕事ができるようになられても、ベテラン勢だって困るだろうし
前向きに迷ってるなら、教えて頂く姿勢で臨めば道は開けると思いますよ。
センスが問われるという事は、なかなか難しい事ですが、お休みの日に他の大型
書店に行って並べ方を参考にするとか、無責任な話ですけど休みの日に覚えるために
出勤してみるとか…ですかね。

 あと、これ以上どう教えたらいいかと言う言い方はどこにでもありますよ。
発した本人に悪気とかそういうものは一切ないです。
あなたが慣れてくれば新しい事を教えてくれたりもします。
一種のストレス発散から出る言葉…みたいな、受けた方は傷つきますけど
気にし過ぎない方がいいですよ。

 自分は一番出来の悪い奴ほど…といった感じです。^^
出来る事なら前向きに・・・ですよ。

No.3 18/06/26 00:02
お礼

>> 1 そこまでは言われたら向いてないのですよ。ほか探しましょう。 コメントありがとうございます。すぐには辞めれない状況ですが、真剣に考えようと思います。

No.4 18/06/26 00:09
お礼

>> 2 通りすがりで書店経験の無い人間ですがすいません。 落ち込む気持ちはわかりますが、それなりに主さんは努力されてるし 厳しい上司(愛がある… コメントありがとうございます。
今日は上司から「3ヶ月も経つのにこんななの?」と言われてしまいました…でも最後に「頼むから頑張ってくれ」とも仰っていたので、まだ期待されている…のでしょうか?とりあえず、すぐには辞めれない状況なのでもう少し悩んでみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧