注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

自分が発達障害かどうかしるためにはどうしたらいいですか? 最近、自分がもしかし…

回答2 + お礼0 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
18/06/24 20:43(更新日時)

自分が発達障害かどうかしるためにはどうしたらいいですか?
最近、自分がもしかしたら不注意優勢型のADHDではないかと疑っています。なんか、そういうチェックするサイト(?)みたいなのを見ていたら、ほとんど自分に当てはまっていました。
でも親には言えないし、一人で病院とか行って検査することもできないし…
どうしたらいいですか?

私は周りの人に変わってる人だと思われています。忘れ物は多いし、すぐ物をなくすし、先生の指示が理解できないし、頭悪いし、運動神経も悪いし…

一番苦手なのが片付けと人と話すことです。親に叱られるまで部屋が汚くっても気にならないし、片付けたとしてもまたすぐに散らかるし。会話をするときは相手の目を見て話すことができません。いつも変な方向に目線が動いてしまいます。

数えきれないぐらい短所があって情けないなって悲しくなります。

学校ではおとなしいから真面目だと思われがちで、それなのに忘れ物ばっかりして宿題もやり忘れるし、いつも先生の期待を裏切っている自分に腹が立ちます。

自分なりに努力はしてきたつもりです。
でも毎日生きるのが辛いと思うくらいに大変です。

私はただのだらしないやつなのでしょうか?

もう親や友達、先生に迷惑かけたくないんです。誰か助けてください。

高3女子です。

No.2666310 18/06/24 20:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/24 20:34
通行人1 

正確な診断は神経内科の専門医の診察とSTの先生によるウィスクなどの結果を基にして出します。
もし主さんがこれ以上迷惑かけたくない、辛いとお感じになるならばご両親と一緒に診察を受けた方がいいですよ。

うちは息子が小2の時にそういう経緯を経てアスペとADHDと診断されました。現在は高3です。

No.2 18/06/24 20:43
匿名さん2 

その調べたサイトと 今ここに上げた内容を両親にキチンと話せば、一緒に病院いって調べてくれるんじゃないかな?

個人的に周りの話では
幼稚園や小学生あたりの時に、親が学校の先生に促され(多分、個人面談などで学校での様子を伝えられる時などに)
診察にいって発覚するパターンを聞いたことあるけど
あなたもう高3だもんね

なので一度、真剣に両親にお願いしてみると良いんじゃないかなぁ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧