注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

英語が得意な方、教えてください! 「誰がこの窓を割ったのですか」は、どうして『…

回答5 + お礼0 HIT数 2068 あ+ あ-

匿名さん
18/06/25 06:02(更新日時)

英語が得意な方、教えてください!
「誰がこの窓を割ったのですか」は、どうして『Who broke this window?』になるんですか???
『Who did break this window?』じゃダメな理由は何ですか?!doやdidを使う時は動詞の原形を使わなきゃいけなくて、did breskはあってると思うし...でも最初の文もあってるような気はするし...





あと、もうひとつ分からないことがあるります。
Are you sleeping?と、
Do you sleeping?ってどっちがあってますか?!sleepingは動詞だからDoを使うべきだと思ういますが、YouTubeでAre you sleeping〜🎶っていう音楽が流れて分からなくなりました...
あ!!さっき『doやdidを使う時は動詞の原形を使わなきゃ...』って書いてました...もう、本当に分かりません...
教えてください…。お願いします。

No.2666316 18/06/24 20:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/24 21:10
匿名さん1 

私もwhoには悩まされてますね・・・。何故かwhoの時は動詞が分解されないんですよー。
Are youとDo youについてですが、英文にはほぼ必ず主語と動詞が必要になります。Areはそれだけで動詞なので文として成り立つのですが、Doは疑問文では助動詞の役割となってしまいもう1つ動詞を付けてあげないと文が成り立たないんです。Do you like…みたいな。sleepingは名詞ですよ!ingが付けばどんな動詞も華麗に変身!
ですからAre you sleepingであってます。…それにしてもあなたは寝ていますかって変な文ですね…
長文失礼しました。

No.2 18/06/25 02:56
経験者さん2 

外国語の文法上の「何故」に日本語で理由をつけても意味がありません。何だかよくわからないけど英語ではこういう時はこうするものなんだな…ならこの場合もこうか?と言うようにパターンで覚えてください。主語や動詞を入れ替えた同種の例文を並べれば何となくパターンが見えてきますよ。

No.3 18/06/25 04:04
匿名さん3 

誰が、この窓を割ったの?
who broke this window?
who has broken this window?
が、答えですよね。

Who did break this window?
は文法的に間違っているわけではないと
思いますがニュアンスが違うと思います。
例えば、もしあなたが
Did you break this window? と聞かれたとして、
No i did not. と答えたとします。
そのあとに
Then who did break this window?
それじゃあ、(一体)誰が窓を割ったの?
という感じで聞くときには、その言い方でもいいと思います。

ただ普通に誰が窓を割ったの?という文を書く場合は
最初の言い方が良いと思いますよ。

No.4 18/06/25 04:32
経験者さん2 

↑who broke はこれはこれであってますよ。

No.5 18/06/25 06:02
匿名さん5 

どうしてと聞かれても、そういうものだから…💧
疑問に思ってらっしゃるということが理解できません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧