関連する話題
悩みではありませんが… みなさんならどっちを選びますか? ①精神的にキツい仕事で給料20万 ②精神的に楽な仕事で給料15万 金額は例えです!
私が原因で、部下が辞める話になりました。 何をすればベストだったのでしょうか。 私の上司より、色々と事情の聞き取りがありました。 部下の主張・辞め

高学年と中学生の子供がいる43歳主婦です。子育てが落ち着いてきたので、最近転職し…

回答1 + お礼0 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
18/06/25 01:39(更新日時)

高学年と中学生の子供がいる43歳主婦です。子育てが落ち着いてきたので、最近転職してフルタイムに変えました。有り難いことに残業なし、完全土日祝日休み9時5時の事務に採用されました。
退職される方の代わりなので、引き継ぎも多少ありましたが、完全に引き継ぎされたわけではなく、全く聞いてないことも半分くらいあります。経営者の人もイマイチ事務に関してはわかってないみたいで、聞ける人も居らず、毎日不安で辞めたい気持ちになります。
子供がいる私には時間的、休みなど条件は、本当に有り難いものなので、頑張って続けたいのですが、仕事がわからなくて不安で(聞いてなくてわからなくて当然な部分もあるけど)、なんだかしんどくて、気持ちが壊れそうで。今を乗り切れば、そのうち慣れるのかもだけど、仕事が売上も経理関係も…多岐にわたりすぎてて💦
なんだか、精神的にしんどくて💦
私の帰りを待つ、頑張ってる我が子を見ると、頑張らなきゃとは思うのだけど、もっときちんと引き継ぎもある、仕事もきちんと分けられてる職場に転職しようと思ったり…でもそうなると6時までや、土曜日も出勤だったりで、また子供を悲しませるかとか考えてしまって。
なんだか、どうしていいのかわからなくて。

No.2666349 18/06/24 21:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/25 01:39
匿名さん1 

お子さんを第一に考えるならば、下の子はまだ小学生ですし無理にフルタイムで働かず、もっと時間に余裕のあるパートでもいいのではないですか?

金銭的な事情があったりするのであれば、多少のあれこれは我慢する部分も必要ではありますけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧