注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?

私は今、A型事業所に在籍してますが、まともに通えてません。明日通所予定ですが、行…

回答3 + お礼3 HIT数 521 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
18/06/25 19:32(更新日時)

私は今、A型事業所に在籍してますが、まともに通えてません。明日通所予定ですが、行きたくないです。A型のスタッフの人は優しい言葉を言って下さいました。私は意志が弱くて、怠けの気持ちをすぐ優先させてしまうため、A型事業所も休みがちです。人と接するときの、外面を良くしすぎてる自分が嫌だったり、仕事で分からないことの質問が億劫だったりで、A型事業所にも行きたくありません。何もやる気が起きないです。死ぬ勇気もなくて死ねないので死んでないだけです。あとは家に引きこもってたら当たり前ですが親が部屋に入ってきて説教してきて、それも嫌です。何もせずにいる、って、できないんですね。対人場面が嫌で、仕事に行きたくないです。仕事してる時、ネガティブな考え方になって自己嫌悪することがよくあります。自己嫌悪するのも嫌なので仕事に行きたくないです。仕事から帰っても、家でもあれこれ思い出して自己嫌悪です。

No.2666379 18/06/24 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/25 13:20
通行人1 

相談できる相手を作るといいですよ。
こちらでもいいと思いますが。
誰かに話すとラクになります。

No.2 18/06/25 13:32
匿名さん2 

外ズラを作らず、もう少し自然体でいってみてはどうです?


No.3 18/06/25 18:12
お礼

>> 1 相談できる相手を作るといいですよ。 こちらでもいいと思いますが。 誰かに話すとラクになります。 ありがとうございます。

No.4 18/06/25 18:13
お礼

>> 2 外ズラを作らず、もう少し自然体でいってみてはどうです? ありがとうございます

No.5 18/06/25 18:45
匿名さん5 

その気持ち、凄くわかります。私も、今似たような感情を抱えてます。私の場合は、職場の一人の職員のことです。皆、その人のこと嫌いなのに、その人に対して言いたいことも言い出せず気を使って働いてます。上司さえも、その人に気を使ってます。今現在、何もしていないのにその人に無視されてる状態です。独り言なのか、文句みたいなことも相手に聞こえるぐらいの声でブツブツ言ったり、陰口言ったりあたかも自分が被害者みたいに言って、直接言ってはこない。私自身もう限界で先日、その人の件で上司と話ししましたが、結果こちらが我慢し気を使って働かないといけないみたいな返事でした。その人は、こういうことをするのは今回が初めてではないのです。ですが、男の人には全くしないのです。なので、今凄く仕事に行きたくないです。

No.6 18/06/25 19:32
お礼

>> 5 ありがとうございます。
私よりもつらいことで頑張って耐えてらっしゃるのですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧