注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

私は今高2なんですけど肌が汚いです。 ニキビもひどいし、黒ずみ、クレーター …

回答5 + お礼2 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
18/06/30 04:58(更新日時)

私は今高2なんですけど肌が汚いです。
ニキビもひどいし、黒ずみ、クレーター
どうすれば綺麗に治ることができますか?

No.2666380 18/06/24 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/24 22:41
通行人1 ( 30代 ♀ )

おばさんからの回答でごめんね!
私も10代から20代にかけて、かなりニキビに悩まされました。
今ではキレイになったけど、こめかみのあたりに薄くクレーターが残ってます。

まずね、皮膚科に通ってください。
お近くでニキビ治療にいいと言われてる皮膚科探してみて。
素人判断の勝手な治療をしないこと、これがニキビを早くキレイに治すコツです。

生活習慣を見直して、早寝早起き、脂っこい食事を控えたり、枕カバーや寝具のカバーは毎日取り替えて清潔にしたり、
ジュースやお菓子も原因になります。

私もかなりひどかったけど、きちんと皮膚科に行って、上記の事を気をつけたらかなりキレイになりました。
今は30代だけど、昔ニキビ顔だったなんて言っても信じてもらえないくらい!
だから諦めずに頑張って!

No.2 18/06/25 11:09
通行人2 

生活習慣はどんな感じですか?

睡眠と栄養が大切とよく言われますが、本当だと思います。

No.3 18/06/25 14:46
お礼

>> 1 おばさんからの回答でごめんね! 私も10代から20代にかけて、かなりニキビに悩まされました。 今ではキレイになったけど、こめかみのあたり… ありがとうございます

No.4 18/06/25 14:47
お礼

>> 2 生活習慣はどんな感じですか? 睡眠と栄養が大切とよく言われますが、本当だと思います。 睡眠は7時間から8時間。
野菜をよく食べます。
運動部で程々に動いてます

No.5 18/06/26 09:42
通行人5 ( 40代 ♀ )

出来たニキビを治すのではなく、ニキビの出来にくい肌を目指さなくてはいたちごっこです。中からキレイにとか食生活とかストレスとか色々言われますが、正しい基礎化粧品選ぶ事です。ありとあらゆる化粧品を使った結果、シナリー化粧品にたどり着きました。ニキビを治そうと焦らない事、長い目で短くても1年くらい使い続けないとかわりません。決して宣伝でもなく私が儲かるわけでもなんでもありませんが。肌のメカニズムの知識をつけ、化粧品のお勉強すれば自ずとどのような化粧品を使ったら良いかが分かります。もちろんお金もかかりますので使い続けるのも大変なのでシナリー化
粧品と言うのは参考にまでに。

No.6 18/06/29 22:18
匿名さん6 

私も本当にニキビに悩まされました。病院に通っても無駄でした。

私は石鹸とあまり有名ではないクリームでニキビを減らすことが出来ました。主様があぶらっぽい肌?なら一般的な牛の石鹸がオススメです。クリームも漢方のお店で買いました。名前も聞いたことなかったけれど私には合っていました。

結局レビューなんかより、自分に合う方法を探すのが1番だと思います。ニキビが無くなれば自然にトーンアップしますよ!!!

No.7 18/06/30 04:58
通行人7 

過度なケアは逆効果。
洗顔や手入れで擦ったり触り過ぎたりすれば、肌が休む時間が有りません。
皮脂の取り過ぎも、余計に皮脂を分泌させます。
汗を拭いたり、洗顔した時に、タオルで擦ったりして拭いたりしてはダメ。
暫く水だけ洗顔してみたら、肌の調子も良くなるかも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧