注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

彼氏が25で安定した仕事についておらず、4月で仕事見つけるからと言って6月。 …

回答8 + お礼3 HIT数 721 あ+ あ-

匿名さん
18/06/25 19:15(更新日時)

彼氏が25で安定した仕事についておらず、4月で仕事見つけるからと言って6月。
疲れました。
付き合ってきた3年がよかったのか分からない。これからも一緒にいたいのか分からない。
楽しい時もあるけれど、理想とは違うし、性格にも正直あきれる。
なぜ3年も続いたのか分からない。
家賃、生活費もほぼ全部私が1人で負担してきて、今現在も仕事が見つかっていないし、貯金もなくて、この先もしばらくは負担していかないといけない。
自分が甘いとは思う。
お金のことばかり言いたくないけど、世の中結局お金が無いと何も出来ない。
今までの貯金がない時点で、かねりルーズな性格だと思うし、こんな人と正直結婚とか大丈夫なのかなって思う。
まあ、向こうはまだ結婚なんかしたくないみたいだけど。
私も別に急いで結婚とか全然いいけど、この付き合ってる時間がどうなんだろうって思う。
向こうの親も同棲してるのは知ってるけど、お金の負担が私の方が大きいことも知らないし、息子が安定した仕事に就いていないことに何も言わないのが分からない。まぁ、バイトしてるとか探してるとか上手く言ってるんだろうけど、見つけると言ってから3ヶ月になるけど、ほぼゲームしてただけ。
たまにちょっとリクナビ見る程度。
見つけたの?とか早く仕事してって言うとケンカになるからあまり言いたくなくて言ってなかった。
そしたら尻を叩かれないと無理だとか、甘えてたとかなんとか言って、なんかもうそうゆうの疲れる。

家の事も適当だし、洗濯も干す時間遅いから乾いてないこと結構あるし、なんか全てにおいてルーズ。
出掛ける時も、お前の方が化粧とかで準備遅いからと言いつつ、ゲームしてて彼氏の方が遅くなったり、仕事してた頃も毎朝ギリギリで慌てていってた。
なんかそういうとこから、自分と合わない気がしてきた。

お金がないから頑張って働いて楽しいこと(旅行とか)しようって感じではなくて、そんな旅行とかいろいろしたいなら、お金持ちの所に行けっていうタイプ。私が助産師だから、給料のレベルが違うしその感覚でこられると困る的な発言。でも、正直助産師してなかったら、お前の生活まで工面出来てないからって感じ。8万近くの家賃と生活費と遊びの金とそんで自分の貯金もって考えて疲れてきた。
これでとびきり優しいわけでもないし、口も悪いし、上手くいかないとキレるし。話は全然聞いてないし、外に出ると人目気にして、私の話とかうわの空。
あの人綺麗とか、あいつの胸でかいとか、なんか女の話ばかり。
YouTubeでも、ヤリマンがどうとか、下ネタ系の動画とかみててなんか他に率先してやる事あるやろ、レベル低すぎって冷める。
そんな女と遊びたいなら正直どっか行けって思う。
私は26でもう落ち着きたい。
1人でもっと価値のある毎日っていうか、自分が成長出来る日を送りたいって思う。
だから、付き合う人もお互い高め合える人がいい。

人の話、仕事の愚痴とかに共感も出来ないし、お前の愚痴とか悩み聞くとイライラすると言われるし。


何が言いたいのか分からないですが、(ほぼ愚痴です、すいません)
第三者として意見を見たいなと思って書きました。


No.2666418 18/06/24 23:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/24 23:30
通行人1 

もう答えは出てるんじゃない?
これだけ本音を書いてるわけだし別れを切り出したほうが。

No.2 18/06/24 23:42
サラリーマンさん2 

寄生されてるだけだから、さっさと追い出した方が良いだろうね
別段複雑な話でも何でもない

No.3 18/06/24 23:44
お礼

>> 1 もう答えは出てるんじゃない? これだけ本音を書いてるわけだし別れを切り出したほうが。 そうですね。
ただ、彼も普通に1人でやってけるほどのお金があれば、他に女を作って出ていくと思うんですけど、お金がないので、こっちが別れたいとかいえば喧嘩ですね。DV気質なので、そんな簡単には無理です。今までも数回無理だと思った時があって別れを切り出したりしました。でも、無理でした。怖さが勝って意見を言い通すのが無理でした。男にマヂギレされたら怖いです。普通に。

No.4 18/06/25 00:54
通行人1 

そんなクソニート、実家に帰れって思う。
また別れ話でDVになりそうって予想がつくなら、DVになるから話の場にいてもらえないかって誰か相談するか。

No.5 18/06/25 01:18
お礼

>> 4 ほんと親切にありがとうございます!
それが1番ですね。
仕事していない、貯金ない、捨てられたら終わりって思わない、焦らないとこが不思議です。
自分の手玉にしたつもりなんでしょうね。

No.6 18/06/25 01:56
通行人1 

大人になりきれてない子供って感じ。
出て行ってもらうにしても荷物もたくさんあるだろうし、どのタイミングでまた話を切り出すか...。

No.7 18/06/25 08:17
匿名さん7 

話しても無駄な人だってわかってるなら
私なら、荷物まとめて自分から出ていくかな。
ほんとにこういうのって
お互いの為にならないと思う。
きっと主さん誰かに背中押してもらいたくて相談しにきたんだと思うけど、だとしたら自分から
行動起こしたほうがいいようなきがする。

No.9 18/06/25 11:34
お礼

>> 7 話しても無駄な人だってわかってるなら 私なら、荷物まとめて自分から出ていくかな。 ほんとにこういうのって お互いの為にならないと思う。… 住んでる家の名義私で、家賃も何もかも私が払ってて、それでも私が次の家見つけて出ていくべきですかね?

冷蔵庫も洗濯機もテレビもなんでも全部私ので荷物まとめて出ていくってレベルじゃなくて、引越しってレベル。
彼氏にだまってって無理な感じ。
彼氏がいない時になら出来るかもだけど。
ほんとあっちの親に手紙でも書こうかな。貸した金も20万くらいありますって。

No.10 18/06/25 12:29
25210 

俺の友達で27くらいにフリーターからようやく就職し出世して今は良いポジションにいる奴がいるけどさ。

ハッパかけて調教するは言い過ぎだけど主さんがお金を出し甘やかすばかりではなく彼を動かす事ができるかじゃない?

いつかみたいな期待ばかり続き結局何も身になっていないならどこかで見切る必要は主さんのためにはあるだろうね。

No.11 18/06/25 19:15
匿名さん 

なんか、彼だけが依存してるわけじゃなくて、主さんも彼に依存してるような気がしてきました。
勿論、私が言ったことは
引越しレベルの話ですよ。
彼、DV気質なんですよね?
お金どうのこうの話じゃないです。お金は稼げばいくらでも取り戻すことはできます。
でも時間は取り戻すことはできないですよね?
ほんとにあなたが価値ある人生をおくりたいと思ってるなら
何かしら行動にうつせると思う。
誰のものでもないあなたの人生だから、最後に決めるのは主さんですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧