注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
父が何年か前に浮気してて偶然その相手とのやりとりのスクショをみちゃって、その内容なんですけど母だけじゃなくて子供の悪口もあったのが忘れられないです。つまりもう私
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

女子です。友達の元彼(A君)を好きでいることがやめられません。 1年近く友…

回答2 + お礼0 HIT数 551 あ+ あ-

匿名さん
18/06/25 17:16(更新日時)

女子です。友達の元彼(A君)を好きでいることがやめられません。

1年近く友達はA君に片想いをしていて告白もしましたが彼は明確な返事はせず、自分は好きにはならないが自分のことを好きでいてくれる友達をキープしているように見えました。色々あって私とA君は両想いになったことがあります。しかし友達のことを考えながら罪悪感付きで付き合うのはお互いに良くないとA君に言われ、連絡も今後一切しないと決めました。
少し経ってから急にA君の方から友達に告白し2人は見事に付き合ったのです。悲しさと悔しさ、でも祝福の気持ちの半々で正直に言うと辛かったです。
しかし連絡を切ったはずのA君から急に別れるかもしれない、とLINEが来ました。彼は私に友達の沢山愚痴を言ってきたので、性格の悪い話ですが、もしかして今度は私がA君と付き合えるのかもと希望を持ったりもしました。本当に2人は別れましたが、A君と連絡をまた取り始めていることを彼女には言えませんでした。
そこから大分日数が経っていますが、未だに友達には連絡を取っていることを言えていません。しかし勘が良いのか時々A君に私と連絡を取っていないか確認することが増えてきたのです。また、私は彼のことがやっぱり好きなのですが、彼からは昔ほど私には好意が向いているようには感じません。いちいち元カノに連絡しているかを裏で確認されるのは筋違いだし、しんどいとA君に言うと「だったら連絡切る?」と冷たく、しんどいと私が言う資格は無いとも言われました。
○○(私)から一生離れないって約束する、○○と付き合ったら絶対楽しい!というようなLINEを送ってくるなど、私が彼を未だに好きなことを知っていて心を乱すようなことを言うのに、さっきのような冷たいことを言う時もあり振り回されすぎて情緒不安定になりそうです。多分彼の心の中にはずっと前から友達の存在が消えないんだと思います。自分を好きでいてくれるのに離れるのはかわいそうだと言われたこともあります。昔私と付き合わなかったのもその友達を考えて。付き合ったけど嫌になってフった後でも彼女に優しくする。彼が何をしたいのかも分かりません。勝ったような気になっていても結局いつも最後は友達……彼を好きになったことを後悔する時もあり、好きになるのをやめられたらどんなに楽だろうかと思うことがしょっちゅうあります。ですがやめられません。完璧にA君に依存してしまっています。わたしはどうしたらいいのでしょうか。自分がどうしたいのかも分かりません。長文失礼しました。

No.2666446 18/06/24 23:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/25 00:20
匿名さん1 

これでも聞いてみてよ↓

https://m.youtube.com/watch?v=FVLHaTCR4NE

No.2 18/06/25 17:16
匿名さん2 

私なら友達に話してから 告白しますね

自分に正直になれば どんな結果であれ 後悔は無いと思います

気持ちを抑えられないなら 当たって砕けてたとしても スッキリするのでは?
もし付き合ったとしても 元カノである友達が チラチラしそうですけどね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧