注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

職場で売り上げの比較をしてくる同僚がいます。 彼女は今日は昨日より単価…

回答4 + お礼0 HIT数 216 あ+ あ-

匿名さん
18/06/25 17:11(更新日時)

職場で売り上げの比較をしてくる同僚がいます。


彼女は今日は昨日より単価が良い、売り上げが良い、朝は良い、人数が多いとか言ってきます。


彼女としてはポジティブシンキングで良いところをさがそうして言っているのだと思うのですが

昨日も今日も先週も頑張ってる私としてはなんだか昨日を否定されたようで気分が良くありません。

ポジティブシンキングなら今日はいいねで良いと思うんです。

私も彼女がポジティブに捉えたいのと同様に私も今日も過去も認めたいので昨日は売り上げが良かったとか、先週はもっとよかったとか言いたくなります。

でもそう言い出せばお互いきりがないですし、気分害すのも言い合うのも不毛なのでやめたくて言わないようにしてるのですがどうも彼女はいってくるのでひっかかります。


今日はいいね!でいいと思うんです。正確に比較するなら去年の同時期の同じ曜日平均と比較してとかいいねとかにしてほしいのです。

売り上げって、チームプレイだと思うし、今日明日単位でなく、全体的にあげてくことが大事だとおもうんです。

私は自分自身が過去より成長したかを比較したいのです。
彼女との比較や競争心は無意味でしたくないのです。

No.2666458 18/06/25 00:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/25 00:14
サラリーマンさん1 

「あの、私とあなたの売り上げ比較とか、あんまり意味無いし鬱陶しいから言わなくて良いと思うよ」
って言ったらどうですかね?

No.2 18/06/25 00:32
272 

そうなんです!
ズバッといいたいです。

昨日との売り上げ比較とか、あんまり意味無いし言わなくて良いと思うよ(心の中にしときますが鬱陶しいからまで言える人は人生スッキリですね。)

No.3 18/06/25 02:53
通行人3 

>彼女との比較や競争心は無意味でしたくないのです

主は必要ないと思うかもしれませんが、販売を行う職場において
比較や競争心は大変重要です

その部分が無い会社は何れ潰れます

No.4 18/06/25 17:11
272 

誰でも販売員としてトップになる
どの店舗より売上をあげるという思いはあるとおもうのです。

プラス、一人の力よりチームプレイで売上をさらに上げたいです。

もちろん心の中では他店に対する競争心メラメラですが周りにも上げさせながら昨日より今日の自分を積み重ね続けて上げてくのと
回り回って自分を周りが助けてくれることにもつながるとおもいます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧