注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

本気で自殺を考えています。 自分一人がこの世からいなくなったって何も変わらない…

回答7 + お礼1 HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん
18/06/25 06:02(更新日時)

本気で自殺を考えています。
自分一人がこの世からいなくなったって何も変わらないし、悲しむ人なんていないと思います。
学校でもみんなに無視されるし、先生にも愛想つかされてるし、家に帰れば毎日死ねと怒鳴られるし。
やっぱり私に生きる権利なんて最初からなかったんだと思います。
生きる価値のない人間はもう、死ぬしか選択肢がないですよね。

No.2666460 18/06/25 00:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/25 00:24
通行人1 ( 10代 )

そうだね、一般人が人一人死んでも世の中にはほとんど影響しないよ、生きてる人間は今を生きてるから死んだ人の事なんかすぐ忘れるしね。
ていうか学校に何を期待してんの?
無視されるんじゃなくて自分が回りを見捨ててやればいいし、先生になんて更に期待するだけ無駄だよ、残念だけどさ。
一番の問題は家だね、死ねと言われ続ける辛さはすごいわかる…絶望だよ
いま何歳かしらないけどバイトできる年齢なら死ぬ気でバイトしてとにかく金貯めておきなね、金さえあれば選択肢は断然ふえるよ

No.2 18/06/25 00:24
匿名さん2 

聴いてみてよ↓
https://m.youtube.com/watch?v=i7_w0PJmq-8

No.3 18/06/25 00:27
サラリーマンさん3 

鬱陶しいなぁ
生きる価値ってなによ?
その価値の意味が分からん

生物は全て死を忌避する本能を持っているもので
生きる価値が無いだの、死ぬしか選択肢が無いだの、死ぬことを考える意味が分からん
本気でそう思うならさっさとそうしたら良いんじゃないの?

No.4 18/06/25 00:36
お礼

>> 3 考えが甘かったようですね…
そうします。

No.5 18/06/25 01:09
通行人5 

他の動物と人間が違うのは、高い知能を持ち合わせているからだよ。
他の動物は自死が本能で出来ない。しかし人間は知能の高さ故に悩んで苦しんで自死を選ぶ人もいる。けれど回避する事も出来るはずだよ?

No.6 18/06/25 01:10
匿名さん6 

死ぬ前に今の人生捨ててみれば?
新しい人生で生き直せばいいじゃん。
それも自殺みたいなもんだよ。

No.7 18/06/25 02:26
匿名さん7 

日本みたいな ちまちました世界で生きるより、外国へ行って 自由に生きる という選択肢がある。

No.8 18/06/25 06:02
匿名さん8 

死なないで。
ニュースで出る自殺者。悲しいです。
身を投げて○ぬなら
身を投げて生きるしかありません。

私も何回、何百回○ぬと心の中で
戦ったか。
で、何百回=生きている
つまり 数ではない。
今日を生きよう 明日も命があります様に。
何回○にたい、自○したいと
想おうが数ではない。
君が 生きようと心から誓ったその日が大事なんだ。 明日に繋がる生きる勇気、それは君の存在もだけれど、生きたいという 勇気。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧