注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

私は人の中にいるのが怖く会社の人たちに嫌われています。私も会社が嫌いです。ただ給…

回答4 + お礼1 HIT数 404 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
18/06/25 07:17(更新日時)

私は人の中にいるのが怖く会社の人たちに嫌われています。私も会社が嫌いです。ただ給料のために働いています。

2年ほど前職場の人で付き合いのあった女性にいわれ断りきれなくて会社を3日間休みました。上司からは注意されていましたが。

体調が悪かったり遊びに出かけたりと9月から12月は仕事が忙しい時期ですが当日休んだり前もって休んだりと有休40日あるので月に1回休みました。人の中にいるのも苦痛で休むこともありました。上司に左利きなのに右でやれと言われることもありました。

1月に体調悪くして4日間休みお腹が痛く2週間頑張りインフルエンザB型になり9日間休み会社へ行くと上司の上司から「あまり休むと辞めてもいいんだぞ」と脅されたので怖くて厚生労働省に会社の人のいじめと脅してきた上司の名前を書き訴えました。後日効いたのか会社から休みのアンケートや休みやすくする、会社の一番偉い人が休みについて怒っていると話が出ました。私の話を厚生労働省が聞いてくれたのでしょうか?普段人に話し聞かれないのでもしそうなら嬉しく思います。褒められるのも会社の人で同じような仕事の人に速さで尊敬しますや仕事の量が多く心配されたり、学生時代水泳で泳げなくて何回か練習し泳げるようになり厳しい体育の女の先生に褒められたことです。クラスの女子は体育の先生のこと嫌っていました。あまり聞かれない私の話厚生労働省は聞いてくれましたか?

No.2666473 18/06/25 00:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/25 01:53
2501 

( ゚д゚)?
悩みを読んだ人が悩むいつもの奴

No.2 18/06/25 02:30
通行人2 

どうなんでしょうね?

でもインフルで9日休んだって…初めて聞いた…

俺は喘息持ちで併発すると重症になるんだけど

入院する程度でも7日だった

優しい会社で良かったですね^^

No.3 18/06/25 02:56
匿名さん3 

もしかしたら聞き入れてくれて会社に警告が入ったのかもです
最近は労働基準法を守らない事に対して厳しく目を光らせていますし、ちゃんと仕事をしてくれたのかも

違うかもしれないですが、主さんの行動は間違えていないですし、改善されて良かったです
他の社員の為にもなったと思いますよ

そして、人の中にいるのが「怖い」という事が気になったのですが、たぶんあまり仲良くない事務的な関わりの人達の中にいる事が怖いのかな。と思いました

その怖いと思う感情は認知療法を行う事で良くなるものですので、もし生活に支障が出てるようでしたらカウンセリングもしくは心療内科を調べてみるといいかも知れないです

苦手であれば認知療法の本を読むだけでも効果あると思いますので、良かったら試してみてくださいm(_ _)m

駄文失礼しました

No.4 18/06/25 06:10
匿名さん4 

主さんのことを知らない人が増えたからスレたてやすくなった?突っ込む人がレスできなくなってるだけだと思うけど。

私も削除されるかな(笑)

No.5 18/06/25 07:17
お礼

>> 3 もしかしたら聞き入れてくれて会社に警告が入ったのかもです 最近は労働基準法を守らない事に対して厳しく目を光らせていますし、ちゃんと仕事をし… ありがとうございます。もし聞き入れてくれて会社に警告入っていたならよかったです。書くとき詳しく上司から言われた内容を書きましたし。もしまたあるようならいじめてきた人たちと上司の名前を書きます。それで静かになってほしいので。

他の社員の人も会社の休みに対しての不満はありました。もういませんがわたしの隣で着替えていた50代くらいの女性は親のことで病院から連絡があり帰りたいと申し出た時5人がかりの上司たちの止められ親の死に目に会えなかったと話されました。後更衣室に鍵がついていなくて財布がなくなり女性が鍵をつけてほしいと訴えたところ聞き入れられず挙げ句の果てに鍵穴を壊されていました。上司たちにやられたと。周りの人も女性に冷たく人間のドス黒さを感じました。あまりいい会社ではありません。改善されてほしいですね。

事務的な関わりは苦手ですね。怖さも感じます。

本が気になりますね。調べてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧