注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

発達障害でシングルマザー 夜の仕事以外、仕事が続きません。 今は貯金を切…

回答3 + お礼1 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
18/06/25 01:44(更新日時)

発達障害でシングルマザー
夜の仕事以外、仕事が続きません。
今は貯金を切り崩して生活しています。
周りに迷惑ばかりかけて、子供のことも上手く愛せていない。
頼れる友もなく親からは見放され、将来が不安で仕方ありません。
元夫は働けないから、私が子供を食べさせていくと決めたのに、情けないです…

No.2666487 18/06/25 01:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/25 01:13
通行人1 

発達障害だから夜の仕事しか長続きしないという言い方は、語弊があるのでやめて下さい。

貴女には行政の助けが必要なのではないですか?発達障害の診断はきちんと受けていますか?
母子寮に入るなり、仕事を斡旋してもらったり、貴女自身の治療も必要なのでは?
明日にでも福祉課などで相談して下さい。

No.2 18/06/25 01:18
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
『夜の仕事しか』という表現は、あくまで『私は』という意味で書かせて頂きました。
が、誤解を招く表現であったこと、この場を借りてお詫び申し上げます。
治療は受けております、仕事も面接は通りますが長続きしないことに悩んでいます。

No.3 18/06/25 01:23
通行人1 

なるほど…
福祉関係には相談していますか?
発達障害ゆえに人間関係がうまくいかないとか、そういう事ならば何か助けを受けられる可能性が高いです。
自己評価が低いようですが、苦しみながらも一生懸命頑張っているじゃないですか?
経済的な不安から少しずつ改善をはかる為にもまずは相談して下さい。
もしかすると発達障害の二次障害で少し鬱傾向があるのかもしれませんし。

私の息子も発達障害です。そして私もシングルです…
気持ちはよく理解しているつもりです

No.4 18/06/25 01:44
匿名さん4 

夜の仕事だって立派な仕事ですし、
貯金で生活できているなら、貯金ができてきた暮らしという事ですし、シングルでその余裕はすごいじゃないですか?
立派に働いて頑張って子育てしてらっしゃると思います。
夜の仕事しか続かないなら、ではなく、胸を張って夜の仕事を続けていけば良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧