注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

今年で大学5年目になるものです。 相談したいこと 1.大学を辞めてもいい…

回答1 + お礼1 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
18/06/25 15:11(更新日時)

今年で大学5年目になるものです。

相談したいこと
1.大学を辞めてもいいか
2.その場合どうやって就活をすればいいか
ということです。

そもそも何故留年してしまったのかなんですが、大学3年の時に同じグループだった友人たちからしかとを決め込まれ不登校になったことです。
元々七人のグループだったのですが別の子がいじめられつぎの標的が私でした。
親にも高校の友達にも相談出来ず3年と4年の間は鬱々しい気持ちで学校をずっとサボってしまいました、それは今もですが…
5年目になればそんな元友人達も卒業し学校に行くだろう…と考えていたのですが違いました。もう大学にいるだけで吐き気が止まらず一刻も早く出たいという気持ちでガイダンスを受け、5月の初頭から6月現在までまた大学をサボってしまってます。
学資はついこの間きたのですが未払いかどうかは確認してません…
親には卒業は絶対にしろと言われてます。
過去のトラウマもそうなのですが、必須科目も当然のこと落としていて下の学年の生徒と授業を受けるのも自業自得ではありますがしんどいです。
親に学費を払ってもらっていて自分勝手なのはわかってはいるんですが、大学のことを考えると涙が止まらなくなり消えたい気持ちでいっぱいになります。

このまま大学を辞めてもいいでしょか…?
ですが同じ様なことを経験していて、何か克服する方法があったら聞いてみたいです。

18/06/25 04:29 追記
追記:二回投稿してしまいました、すみません。

No.2666521 18/06/25 04:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/25 12:46
通行人1 

もう通学するのが無理なら編入で別の大学に変えてはどうでしょう?
ただ、辞めるのは安易過ぎると思う。

No.2 18/06/25 15:11
お礼

>> 1 レス有難うございます、
編入は過去に相談してみたのですが聞いてはいただけませんでした…又お金がかかることはやめろと言われます。
辞めるのは安易すぎますよねえ…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧