注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

会社をサボってしまおうか迷っています。 タイトルの件について質問させて…

回答4 + お礼1 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
18/06/25 07:24(更新日時)

会社をサボってしまおうか迷っています。


タイトルの件について質問させていただきます。
私はメンタルが弱い上に人と接することも、今行なっている仕事の内容にも全く興味が湧きません。
4ヶ月前に転職をしたのですが
以下の点で辛く感じております。
・会社内の人間と親しくなれない
→挨拶程度で、私が積極的に声をかけないからだと思います。
・会社内の研修についていけない
→研修が1年あり、研修というのも先輩の実務を見ているだけというものです。私のような人間を(私は転職活動で100社以上落ちています)雇ってくれた恩もあり、クビにならないように仕事が毎日楽しくなれるように、必死でわからないところは質問したり、退勤後に残
って実務を見させてもらってるのですが、
未だに全く理解できません。
全くというのは語弊があるのかもしれませんが、説明された内容を理解することができないのです。10説明されても、スタートの1の時点で理解が追いつかないことが多く、都度質問すれば良いのですが

わからないことをわからないと聞いて、それを更に詳しく説明されてもそれすらわからず昔から両親や友人、学校の先生に激怒されることがあり、トラウマで聞けないことがほとんどです。(心療内科でIQテストをしたところ発達障害はありませんでしたが、勉強は全くできません)

・夜うまく眠れない
→ぐっすり眠れるのが次の日が休日の日のみで、あとは次の日仕事があると考えると朝が来るのが怖く眠れません。
眠れても3〜4時間程度です。

・身体が怠い
→睡眠不足から来るものなのか、会社にいるときは常に身体が怠いです。退勤後は治ります。


正直、今も1時間程度しか眠れていません。
上記は全て自分の人間としての能力が欠落していることが原因だと思ってます。
それでも生きていかなきゃいけないし、仕事をしなくてはいけません。

でも、毎朝仕事に行くのが辛いんです。
死んでしまったほうが楽なんじゃないかと思うくらいですが死ぬ勇気もなく。

入社して2週間で上記のような症状がでてしまい、そのときは無理をせず休んだのですが
次の日に会長・社長・部長から
「そんなことで休んでちゃこの先続かねえぞ!」と注意を受けました
(前日に社長誘われご飯に行ったためかと思われます)

会社の人間に相談できない理由が私には2つあります。

一つ目は経営陣が上記のような考えであること。
二つ目は、私は前職は某大手コンビニチェーンの本部社員だったのですが
「辞めてしまいたいくらい仕事が辛い」と上司に相談したところ、
人事から私が会社を辞めたがってるからと聞いたと言われました。
その後、「頑張らせてください!」と言ったのですが
転勤(東京→熊本)で、且つ左遷場所と会社内で呼ばれるところへの辞令をもらいました。

以上のことから
営利企業である以上、仕事のことで弱音を吐く人間は会社にはいらないんだ。バレた途端に信用も信頼も無くなるんだ。
と思っています。

雑な質問になってしまいますがどうしたらいいでしょう。

仕事をサボりたいのが本音です。
しかし、休むと経営陣にまた何を言われるかわからず怖いです。

No.2666535 18/06/25 06:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/25 06:15
匿名さん1 

まず身体をしっかり治すことを考えた方がいいのではないですかね?

今の状態だったらどこの会社に入っても無理なような気がします。休むか辞めるかして心療内科に通ってください。

No.2 18/06/25 06:41
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

昔、3ヶ月ほど休職したのですが治らず生活のために復帰しました。
薬も飲みましたし、カウンセリングも受けましたが効果はなく
休職という経歴がついただけでした.
自分でもどうしていいかわかりません。

No.3 18/06/25 07:11
匿名さん3 

休めば良いじゃん!とりあえずね
何をビビって休めないなら行けば良いし!何かをやるには必ず対価がつくそうです
休めば色々と言われ信頼が無くやるとかね。当然仕事してれば金はくれるじゃん(笑)
俺的には覚悟ですよね(笑)嫌な言葉ですけど
100社落ちようが前に部長やろうがそんなもの忘れちまえ!過去は過去だよ
勉強も全く駄目?んなもん知るか〜俺も勉強駄目だ(笑)
主さん少し開き直る事してみたら、まよったら普通の考えと最悪の考えを持って最悪の考えにならない様に行動すれば良いんだよ
開き直れ!人間そんな色々と出来ないんだからできる事をやれば良いんだよ
覚えられないのは夜、寝れない事と不安があるからだよ
開き直りましょう
今の主さんはマイナス面ばかりです
開き直って適当にプラス思考に変えていけば良い適当にね
今日は休めば良い!休んだら次の日は頑張る!これ当たり前か(笑)

No.4 18/06/25 07:23
匿名さん4 

いやいや 働くのは周囲も迷惑ですよ
二、三日サボって 気持ちリフレッシュして、がんばりなよ
きっと 上司もわかってくれるよ

No.5 18/06/25 07:24
匿名さん5 

私も主さんと同じような事が多々あります。
身体は毎日(仕事の日だけ)ダルいけど、仕事が終わるとイキイキしてくる。
夜は寝付きが悪く、2~3時くらいまで布団の中でゴロゴロしてるなんて事もよくあり、寝れても1~2時間おきに起きてしまったり、主さんと同じくメンタルも弱く、怒られる事が怖くて仕方がないです。
ネット等で調べてみて、うつ病なのではと思い診療内科に行ったところ、うつ病と診断されました。
先生からはゆっくり休んだ方が良いと言われ、仕事を辞めて2ヶ月程休みましたが良くはなりませんでした。
ですが、生活する為にも稼がなければいけないので仕事を始めましたが、やはり上記の症状に悩まされます。
なので、主さんも1度心療内科へ受診して、うつ病の検査を受けた方が良いかと思います。
同じような症状という事もあって、辛さは本当によく分かります。
体のSOSが出てしまっているんだと思います。
あまりストレスを感じないように、なるべく無理のないようにして下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧