注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

女性の皆さんはどうですか?私は来年結婚を予定してる男なんですが、彼女が結婚式を盛…

回答7 + お礼0 HIT数 526 あ+ あ-

匿名さん
18/06/25 11:08(更新日時)

女性の皆さんはどうですか?私は来年結婚を予定してる男なんですが、彼女が結婚式を盛大にやりたいらしく予算も400ぐらいかかります。本当に抑えても300ぐらいです。私は身内だけで100万もいかないぐらいで簡単に済ませたいんですが、わがままでしょうか?お互いにあまり貯金もないので、結婚式にお金は使いたくないのですが、彼女が言う事を一切聞きません。

No.2666537 18/06/25 06:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/25 06:26
匿名さん1 

わがままだね、彼女さん。
金は愛を生むのなら、使いたいところだがそんなの、一部だけじゃんね??????
私は女ですが予算は400いかなかったです。200万以内でした。

No.2 18/06/25 06:58
匿名さん2 

男だ〜ぞ(笑)女にしてみれば一生に一度の晴れ舞台じゃん!なら金はかけたいよね、みえもあると思うけど友達にすご〜いとか言われたいじゃん
主さんの言ってる事もわかりますよ!結婚式なんてそこそこ見れれば良いわけだし100万もかければ満足じゃねみたなね!

そしたら主さん、彼女さんに言えるのはお互いの気持ちを理解し合う事が出来れば話はまとまるし先々も何かあればお互いの気持ちを考えて行動が取れるけど!出来ますか?
結婚までたどり着いたのだから第2の壁ですかね(笑)2人で乗り切りましょう。先々だって話が合わないなんて事はあると思う!お互いの気持ちを知って相手に寄り添える気持ちで答えを二人して出して下さいね

No.3 18/06/25 07:01
273 

盛大にやる結婚式。凄くお金が掛かりそうですが、実は身内だけでやるよりゲストを多く招待する方が元がとれます。

No.4 18/06/25 07:12
匿名さん4 

どんなに盛大にしたくても、貯金が少ないのなら、現実ってあると思います。
二人で相談しながら詰める、最初のイベントですよね。奥様の願う400から100に絞るのはさすがに絞りすぎだと思うので、少し主さんに寄せて200~300で出来る事を練ってみたらどうですか?
最初は肝心ですが、最初にハードル上げると、これから車や船や家など買う時に、その調子で彼女に突っ切られそうな気もします。
予算に上限があるのなら、式で張ったぶん新婚旅行のホテルのランクが下がったり、色々シワ寄せが来たりもあれですし。
言う事を聞かないってよりは、主さんが何故絞りたいかを理解してもらってはどうでしょう。
ケチなだけだと話になりませんが、先の事を見据えてとか、何か理由があれば彼女も向き合ってくれそうな気がします。

No.5 18/06/25 07:39
匿名さん5 

そういう女は一生グチグチ言うよ。
願いを叶えてあげては?
そんな女を選んでしまったんだから。

No.6 18/06/25 09:29
匿名さん6 

お互いあまり貯金がないとのことですが、資金はどうされる予定ですか?
ローンであれば、将来のお金のやりくりのお話をして、予算を再度お二人で決めてその金額内でできることをプランナーさんと相談したり、工夫していかなければならないと理解させなくてはいけません。

間違っても、予算が決まる前にプランナーさんに話さない方が良いです。
ただでさえ上がりやすい予算が上がります。向こうは式を挙げたあとの生活やお金の出所はどうでもよく、支払いしてくれて、その額が大きければ大きいほど良いので。


彼女さんのご両親が『娘の希望はすべて叶えたい!そのためのお金は惜しまず援助してあげる』という感じなら、彼女さんに合わせてあげれば良いと思います。

No.7 18/06/25 11:08
匿名さん7 ( ♀ )

両者歩み寄りが必要です。

400万はかけすぎ。何人呼ぶんだ?現在の財布と今後の生活に必要な資金などを考えてかけられる額を考えるべきかなと。ただ、だからといって身内だけというのも極端です。お友達や会社の方も呼びたいんじゃないですか?一生に一度とおもったら非日常的な空間で特別な日を祝いたい気持ちはあるでしょう。たとえば会場や衣装、用意する小物や演出などを厳選したり自作したりしてセーブするとかできそうなもんですがどうですか?

こんなんでもめては本末転倒なので、幸せな結婚生活のためにお二人が納得がいく結婚式をつくりあげてくださいね。

ちなみにうちの夫もお金がなく、主さん同様結婚式に消極的でしたが、いざやってみたらやってよかったとニコニコでしたよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧