注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

田舎の義実家に帰省するとき、駅から家まで遠く、車で小一時間かかります。電車はなく…

回答2 + お礼2 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
18/06/25 09:48(更新日時)

田舎の義実家に帰省するとき、駅から家まで遠く、車で小一時間かかります。電車はなく、バス停も最寄りのバス停から2キロ離れています。近くに住む義妹家族が車で送迎してくれることがありますがガソリン代もかかるし、タクシー代相当のお礼をした方が良いですか?お土産は渡しています、お礼の言葉ももちろん。頻度としては年1-2回です。むしろ気を使うくらいなら、タクシーでもいいかなとも思います。みなさんはどうされていますか?

No.2666583 18/06/25 09:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/25 09:35
匿名さん1 

旦那様は何と言われているの?

むしろタクシー使って帰る方が、相手に失礼じゃないのかな。

義妹さんが嫌がっている感じですか?

No.2 18/06/25 09:38
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。義妹はあからさまに嫌そうな態度ではないのですが、経済的に困ってるらしく(義母によると税金など滞納してるようです)、そんな状況なのになんだか悪いなと思って。夫は特になにも言ってません。
タクシー使うのもなんか嫌な感じですよね、同じような状況の友人は駅からレンタカーを借りているみたいです。

No.3 18/06/25 09:43
匿名さん3 


タクシーのほうがいいと思う。

往復してもらう手間、時間、ガソリン代のこと考えれば、タクシーだと片道で済む!

さらっと
今までありがとう。 タクシーで帰るね、と言えばよいだけ。

No.4 18/06/25 09:48
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。細かい話ですが義妹家族も私たちが義実家に滞在する間同じように滞在して帰る時は一緒に帰っています。合わせてくれてるんだと思います。義妹は近いので週一くらいは実家に来ているようです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧