注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

拙い文章で申し訳ないのですが相談です。 症状は箇条書きにて失礼します。 …

回答2 + お礼0 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん
18/06/25 10:30(更新日時)

拙い文章で申し訳ないのですが相談です。
症状は箇条書きにて失礼します。



・二、三日に一度、夜中に何度も目が覚めることがある
・毎日朝ベッドから出るのが辛い
・起きても何もする気が起きず、気付いたらぼーっとしている
・人と接するのが怖い
・周りの目が異様に気になる
・学校に行って友達と普通に話すのに大変な労力を要する
・人から注意を受けただけなのに、責め立てられていると強く感じ、全身の体温がぐんと上がって冷や汗、頭痛、目眩、過呼吸、立ちくらみの症状(足に力が入らなくなる)
・強い口調で責め立てられると途端に不安になると同時に、苛々して頭を掻きむしりその人に向かって大声で威嚇してしまう
・少し軽口を叩かれただけで(相手も恐らく冗談で言っているのは理解しています)苛々して物に当たってしまう



大まかにはこんな感じです。

私は家族と大変仲が悪く、特にいじめられているわけでもないのに学校を休んでしまうと「精神科を受診した方が良いのではないか」と嫌味たらしく言われます。
その度、この程度で病院だなんて本当に悩んでいる人に失礼、大袈裟、メンヘラぶってる(?)と思われると感じ、親や兄妹、信頼出来る友人にも相談出来ません。

でもやはり、少し普通ではない気がするので本当に精神科を受診したいのですが、私の症状はただの怠惰(+ちょっとしたトラウマ等)からくるものなのではないか、とも感じます。

このような症状で精神科に掛かっても良いのですか?
それともただの怠惰、甘えなのでしょうか?
皆さんの意見、アドバイスが聞きたいです。

No.2666595 18/06/25 10:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/25 10:19
匿名さん1 

家庭環境にも問題があるようですね。
ただ、症状に理由を見つけたいなら、精神科を受診されてもいいと思います。

No.2 18/06/25 10:30
匿名さん2 

主さんの書いた症状は、ストレスから鬱とか自律神経の不調が
でているのかなと思いました。
受診したほうが良いかもしれませんね。
あと身体的な症状も出ているので心療内科のほうが良いかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧