注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

結婚して2年になります。結婚当初から旦那は小遣い制(手取り20万前後、自分も同じ…

回答4 + お礼5 HIT数 462 あ+ あ-

匿名さん
18/06/25 16:32(更新日時)

結婚して2年になります。結婚当初から旦那は小遣い制(手取り20万前後、自分も同じくらいです)にしてます。毎月2万5000円あげてるのですが、酒、タバコ、飲み代は別です。お昼は会社の給食弁当(毎月5000円)生活費から出してます。貯金もして毎月だいたい食料と雑費で6万~7万でやっています旦那はバイクが趣味なのですが、車検代、税金代、新たにバイクをもう一台買って(これはオークションで旦那が自分で買いました)それの登録費を家のお金から出す感じに言ってきました。まぁ車は二人とも使うし税金も車検も家のお金から出しています。ただ、旦那の趣味のバイクに関するものをどうして家のお金から出すのって疑問に思いました。後、会社の人はタイヤ代とかツーリングとかもその度に◯円もらって行ってるとか言ってきました。毎月、酒もタバコも昼御飯もなんの不自由もなくやってるのにって思ってます。みなさんどう思いますか?

No.2666642 18/06/25 12:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/25 12:26
通行人1 

自分の趣味のお金を家計から出すのは違うと思います。
趣味の費用は自分のおこずかいから出すべき。

No.2 18/06/25 12:28
匿名さん2 

お金に余裕があれば別だけど、余裕もなく、車もあってバイク2台は
余計ですよね。これはバイク1台にするように伝えたほうがいいと思う。
あと、その他のお金の支出も整理したほうが良いかもしれません。

  • << 6 回答ありがとうございます。 しかもバイクも何回乗ったかな?たいして乗らないバイクに税金+車検。乗り出したら乗り出したらで◯◯に行くからお金ちょうだいって言われそうです。
  • << 9 家のお金からだしてもらってる人とは稼ぎが違います。内心、じゃ同じくらい稼げよ(-""-;)って思っちゃいます。

No.3 18/06/25 12:51
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

意味がわからないです。20万の稼ぎで25000円ももらってて自由に使えるのにバイクもう一台?だいたいその稼ぎで車+バイク二台って稼ぎに比例してませんが。うちの旦那も同じぐらいの稼ぎですが、そんなこと言ったら離婚ですよ(怒)

No.4 18/06/25 12:53
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

甘やかすとどんどん調子にのりますよ!自分の趣味は自分の小遣いから出せよ!何のための小遣いやねん。女に使わなければ十分でしょ。浮気してるんか!と言ってやりましょう

No.5 18/06/25 16:15
お礼

>> 1 自分の趣味のお金を家計から出すのは違うと思います。 趣味の費用は自分のおこずかいから出すべき。 回答ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。ありがとうございました♪

No.6 18/06/25 16:18
お礼

>> 2 お金に余裕があれば別だけど、余裕もなく、車もあってバイク2台は 余計ですよね。これはバイク1台にするように伝えたほうがいいと思う。 あと… 回答ありがとうございます。
しかもバイクも何回乗ったかな?たいして乗らないバイクに税金+車検。乗り出したら乗り出したらで◯◯に行くからお金ちょうだいって言われそうです。

No.7 18/06/25 16:24
お礼

>> 3 意味がわからないです。20万の稼ぎで25000円ももらってて自由に使えるのにバイクもう一台?だいたいその稼ぎで車+バイク二台って稼ぎに比例し… 2万5000円もバイクの部品とか朝、仕事前にコンビニよるのを小遣いからだしてるけど、だいたいあまってます。向こうはウチの小遣いも同じにしてって言われて、ウチは小遣いというものは設定してなく、ボーナス、賞与が入ったときに3万くらいかな?使うだけで、生活費とは別に5000円?くらい。今月キツイなぁってときは自分のものらなにも買わなかったり。ウチのが小遣いが多いと思ってます。

No.8 18/06/25 16:27
お礼

>> 4 甘やかすとどんどん調子にのりますよ!自分の趣味は自分の小遣いから出せよ!何のための小遣いやねん。女に使わなければ十分でしょ。浮気してるんか!… 回答ありがとうございます。
ほんとなんのための小遣い?って思いました。向こうは何があるかわからんからこのくらいは持っとかんとって言うからじゃぁなにかあったときには25000円から使っていいけど、自分のものに使わないでね、そのかわり全部こっちから出すからって言うのも思ったんですが、なんか考えたら考えただけ腹がたって。

No.9 18/06/25 16:32
お礼

>> 2 お金に余裕があれば別だけど、余裕もなく、車もあってバイク2台は 余計ですよね。これはバイク1台にするように伝えたほうがいいと思う。 あと… 家のお金からだしてもらってる人とは稼ぎが違います。内心、じゃ同じくらい稼げよ(-""-;)って思っちゃいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧