注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

女性に聞きたいです。最近お見合いをし、女性の方から『⚪️⚪️さんは、今のお仕事の…

回答5 + お礼0 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん
18/06/25 21:38(更新日時)

女性に聞きたいです。最近お見合いをし、女性の方から『⚪️⚪️さんは、今のお仕事のどんな所にやり甲斐や誇りを感じますか?また仕事での目標はありますか?』と聞かれましたが、私は今の仕事にはやり甲斐もなければ誇りもありません。ましてや目標なんか持った事もありません。色々と考えても何にもないんです。そうした場合は何て答えるべきですか?それともそう言う風に言える仕事に転職するべきでしょうか?ご意見お願いします。

No.2666745 18/06/25 17:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/25 17:20
匿名さん1 

結婚となると生活を支える収入面が気になりますしね。

現在の仕事はどうして選んだの? 収入がいいとか?

No.2 18/06/25 18:01
匿名さん2 

彼女自身が自分の仕事に誇りを持って働いているから相手にも誇りを持って働いて欲しいと思っているのか、専業主婦希望で意欲的に働く夫を支えたいのかどちらでしょうね…。
それとも主さんが生涯その仕事を続ける意志があるか確認したかったのかな?

どうしても理由が浮かばないなら、世のため人のためです!でいいとおもいますが、その女性と結婚したいのなら転職は望ましくないと思います。

彼女自身は自分の仕事に対してなんて答えていたんですか?

No.3 18/06/25 18:02
通行人3 

ご自分で考えられてはどうですか?
感じ方は男女変わらないと思うので、主さん自身がマズイな…と思うことは答えなければ良いです。

No.4 18/06/25 19:14
匿名さん4 

心の中でそう思っていたとしても、多少、前向きな発言をしたほうが
良い場合もあるかと。
おそらく、主さんに興味があるとか、好意があって聞くと思うから、
ここでネガティブ発言は駄目だと思う。

No.5 18/06/25 21:38
匿名さん5 

正直合わないと思う

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧