注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

埼玉から約一時間かけて 倉庫作業の職場まで通勤しています 今日上司が失礼…

回答4 + お礼0 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
18/06/25 21:11(更新日時)

埼玉から約一時間かけて
倉庫作業の職場まで通勤しています

今日上司が失礼かもしれないけど埼玉からの面接が何人か来ているんだけど埼玉には無いの?

何でこっちまで来るのかと聞かれて

仕事内容じゃないですか?

と言ったら埼玉や都心の方は無いの?
と聞いてきたので言葉が詰まりました


求人見て受かりそうだったから
こんな自分でも働けそうだったから、、
という理由ですが

上司のこの言葉はかなり失礼ですよね?
だったら採用しないでよと思いました。

No.2666803 18/06/25 18:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/25 19:04
281 

私が探してた時は、見当たりませんでした。あったら教えて下さい。
で良いんじゃないの?

あまりまともに取らなくても、
素朴な疑問だったりして。

No.2 18/06/25 19:05
匿名さん2 

別にあなた個人に対して何か思ってるわけじゃなく、
都心に来るならまだしも、埼玉って仕事もたくさんあるだろうし、
わざわざ一時間かけてうちまでくる必要あるの?そんな埼玉って仕事がないの?
という、素朴な疑問だと思うよ。
他の人はわかりませんが、自分は仕事内容にとても興味があったので、
とか言っておけばいいじゃん、わざわざ軽そうな仕事だったと言う必要はないよ。

No.3 18/06/25 19:22
2533 

わたしはその埼玉県より東京から遠いところに住んでおります。でも、以前住んでいたところよりは「半額」で東京(山手線の駅)に行けるので最初は「安いなぁ」と思っていましたが、最近は感じなくなってしまいました(汗)💧。
主さんにとっては埼玉から倉庫まで通うのはいつものことなのに、「そんなに遠く!?」と言われるとショックなんだと思います。
でも、もし主さんが栃木県や群馬県に通われていらっしゃるんだったらわたしも「そこまでして!?」という気はいたします。交通があまり便利なところではありませんので(栃木県や群馬県で生活されていらっしゃるみなさん、すみません(大汗)💦。

No.4 18/06/25 21:11
匿名さん4 

確かに自分の職場に埼玉の人が1時間どころじゃなく2時間かけて来ていたときには、自分ももっと近くに同じ仕事できるところあるのになあとは疑問に思いました、深い意味はないと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧