注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

結婚を機に、主人の会社で事務補佐をしています。 週に3日数時間の出勤ですが、会…

回答4 + お礼4 HIT数 425 あ+ あ-

匿名さん
18/06/29 09:50(更新日時)

結婚を機に、主人の会社で事務補佐をしています。
週に3日数時間の出勤ですが、会社での人間関係に悩んでいます。
休憩に入ると、社の女子で集まりお茶を飲んだり、会話をするのが自然の流れになっています。
そういった場での会話で、時折社長である主人の愚痴を耳にします。
家族である私の前で、叱られた、理不尽だったと話す方がおり、私自身も働いていた時、愚痴ることもあったため、そういう気持ちになり、誰かに聞いてほしいというその方の気持ちももちろんわかるのです。
しかし、楽しい会話のなかでそういった話題が出た時、家族として主人がそのように言われることが残念であり、正直どう反応し、どう答えて良いかわからず困ってしまいます。
スマホを眺めたり、ニコニコ聞いて沈黙を貫いてしのいでいます。
なんだか居心地が悪いなと思いつつ、週に3日の勤務な為、我慢を貫くのが良いのでしょうか?
以前に社内で挨拶をしたり、話しかけても無視を貫く男性社員がおり、主人に〇〇さん人見知りなのかな?挨拶してもなかなか気づいてもらえなくて悲しくなると伝えたところ、主人が本人に伝え指導したのか、関係がギクシャクしたこともあり、主人には打ち明けられません。

No.2666853 18/06/25 20:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/25 20:55
匿名さん1 

きつい立場ですね、どうしてもそこで働かないといけないのですか?

No.2 18/06/25 21:36
お礼

>> 1 経済的には専業主婦でも大丈夫なのですが…
主人の考えとして、社員を家族のように大切に思っており、社長の妻として社員とコミュニケーションを図り、社内の空気を引き締めたり、労いの言葉をかけたり場を和らげたりしてほしいと言われております。
年齢も様々で実質100人ほどスタッフがいる為、関わることができている社員は数人なのですが…

No.3 18/06/26 03:22
匿名さん3 

社長が文句言われるのはしょうがないですよ。
雇われてる側と雇う側には絶対に越えられない壁があります。
トップは愚痴や文句言われてなんぼです。

まだ主さんに話すだけいいのでは?今のあまり警戒されてない状態をキープしつつ社員さんの思ってる事などを探って把握してるだけでいいと思いますよ。
もし万が一、あ…このままじゃちょっとまずいな
って状況になったら旦那さんにどの社員さんかわからないよう何気なく従業員の雰囲気を話して忠告するとか。

No.4 18/06/26 03:34
匿名さん4 

仕事をした事で
内情に触れ
主さんの器も知られる事になり
社長婦人の前にスタッフの一員なのですね
 
居心地が悪く
社長婦人に戻るのも
戻らずにより絡んで行くのも自由
 

居心地が悪くとも
生活の為に耐える人も居るのですから

No.5 18/06/26 07:31
お礼

>> 3 社長が文句言われるのはしょうがないですよ。 雇われてる側と雇う側には絶対に越えられない壁があります。 トップは愚痴や文句言われてなんぼで… そうですねトップが愚痴を言われるのは仕方ないのかもしれませんね。まだ深刻な状況ではないと思うので、話を聞いたり様子を見つつ、必要時は主人と相談し考えていくのがベストかもしれませんね。

No.6 18/06/26 07:33
お礼

>> 4 仕事をした事で 内情に触れ 主さんの器も知られる事になり 社長婦人の前にスタッフの一員なのですね   居心地が悪く 社長婦人に戻… 私の居心地の悪さは、社内でのいじめにあっている方などに比べたら些細なことですね。
社長婦人としてか、より絡んでいくかは私次第仰る通りです。
深く絡む必要はないかもしれませんが、もう少し話を聞いたり様子を見てみたいと思います。

No.7 18/06/28 16:23
匿名さん7 

社長の奥さんを社内の空気を引き締める役目にするのは間違っていると思いますし、
旦那さんに話して辞めさせて貰った方が、主さんにも会社にもいいと思います。

No.8 18/06/29 09:50
お礼

>> 7 度がすぎるようなら主人に話して会社の雰囲気が良くなるよう考えてもらうようにしたいと思います!
辞めさせるのは簡単かもしれませんが、今の状況だと私が気にくわないから辞めさせるよう主人に告げ口したような状況にならないか不安で、慎重になってしまいます…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧