注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

調剤薬局を経営している会社の間接部門での悩み・愚痴です。 従業員数は300人、…

回答1 + お礼0 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
18/06/27 02:04(更新日時)

調剤薬局を経営している会社の間接部門での悩み・愚痴です。
従業員数は300人、業界の特性上、中途入社、退社が月に数人おります。
業務内容は、契約書の作成・締結、採用活動、人事労務、給与計算、経理、決算業務、公的機関への届出作成、取引各社との交渉・営業、システムインフラ構築・保守、ホームページ運営、新規出店業務、等
多岐にわたる業務を一人でこなしています。
間接部門のため、コストをかけることは望ましくありませんが、果たして今の状態が適正な人数なのか…
人件費率や業界によって様々だと思いますが、他の会社さんはいかがでしょうか?
愚痴でもありますが、気になっています。

No.2666881 18/06/25 20:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/27 02:04
短文スレのレス後に後出しお礼無し率 ( kPEdCd )

一人で何役もこなしすぎてる
人事総務
経理
システム
で主さんの他に二人採用すべき
パートで短時間勤務にすれば会社負担もそんなに無いと思う
週三日、五時間の経理パート
システムは外注に出してもいいかも
コスト高な部分は主さんに、安く代えれる所は採用なり外注するよう上司に改善案を出してみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧