注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

はじめまして、27歳女です。 同じ職場の課の違う男性を好きになりました。職場で…

回答5 + お礼3 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
18/06/28 16:46(更新日時)

はじめまして、27歳女です。
同じ職場の課の違う男性を好きになりました。職場でも「仲がいいね」と言われるくらいはふつうに話していました。
しかし仲良くなれたかと思い、ご飯に誘ったら「誘いは嬉しいけどいけない」と断られて、これで終わりだと思う気持ちになっていましたし今もそうです。
ですが、その後も目が合うとにっこりしてきたり、仕事以外のことで話しかけてきたり、自分でできる仕事を言いつけてきたりします。
断られてから「まだ思っててもいいですか?」と私は言ったのに…
ついこないだは隣り合わせに仕事をしていて、私が席をたった瞬間に、彼の仲のよい上司が彼の背中を叩いてニヤニヤしていて。彼もまたニコニコしているんです。
終わりだとは思っていますが…彼はどう思っているんでしょうか。

No.2666903 18/06/25 21:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/25 21:42
匿名さん1 

ご飯程度は、ハッキリと言って、誰とでも行く。
仮に俺の場合、誰に誘われても断らないレベル。
それを断ったという事は、女が居るからしか有り得ない。
女が居ないのなら、ご飯くらいは普通に行くから。

No.2 18/06/25 22:18
通行人2 

大人な対応してくれてるんだと思います。
職場でのその手の問題は業務にも支障が出る可能性あるし、受け入れられないけどその後のことも考え普通に接してくれてる、大人だなとおもいます。

No.3 18/06/26 00:35
匿名さん3 

何で行けないんだろう?と思いました。彼女が居るの?期待はさせないの?付き合う気はないの?職場恋愛はしない主義?理由は言われましたか?

思っていていいか聞いたと言うことでしたがその返事は?上司がニヤニヤしながら…って何か知ってるの?なんで?とも思いました。

気まづくならないように、気を使ってくれているのかな?とも思うし、好意を寄せられているのも嬉しいし、自分に気があると思うとその気になってきたとか色々考えられますね。理由によっては好きなら諦めなくていいと思いますが、職場なのであまりぐいぐい行きづらいですね。

No.4 18/06/26 01:33
お礼

>> 3 ありがとうございます。自分でもいろいろ悩むのですが、まずは仕事を優先に、かつ彼の力になれるように頑張ります。お優しい回答ありがとうございました。

No.5 18/06/26 01:34
お礼

>> 2 大人な対応してくれてるんだと思います。 職場でのその手の問題は業務にも支障が出る可能性あるし、受け入れられないけどその後のことも考え普通に… 遅れてすみません。ありがとうございます。そうですよね、大人ですごいと思います。私も見習わなきゃ。

No.6 18/06/26 01:35
お礼

>> 1 ご飯程度は、ハッキリと言って、誰とでも行く。 仮に俺の場合、誰に誘われても断らないレベル。 それを断ったという事は、女が居るからしか有り… ありがとうございます。そうですよね、きっと彼女さんがいらっしゃるんでしょうね。教えて下さってありがとうございます。

No.7 18/06/26 12:27
匿名さん7 

自分も同じ経験があります。
帰りに毎回手を振ったりその気がある言葉をかけてくるから僕からご飯誘ったら断られました。

違う男とはご飯行くのによくわからないです。

自分の場合の周りからの返答は僕には興味が無かったり嫌なんではないかという意見が多かったです。

多分その男性は誰にでも優しくする人だと思います。
自分が良く思っても相手からすれば社交辞令程度かもしれないです。

No.8 18/06/28 16:46
匿名さん8 

彼女さんがいる可能性が高いですね、でも自分を好きな女性がいるっていうのは嬉しいはずですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧