注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

1歳半の娘が保育園で腕を噛まれました。前腕の肘に近いところに上下の歯形がくっきり…

回答6 + お礼0 HIT数 511 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/06/30 22:08(更新日時)

1歳半の娘が保育園で腕を噛まれました。前腕の肘に近いところに上下の歯形がくっきり残っています。
噛んだ子は娘より年齢が上の子のようなのですが、あまり詳しく教えてくれませんでした。

「娘ちゃんは何にもしてないんですよ~」と保育士さんには言われたのですが、何にもしてないのにここまでくっきり歯形が残るくらい噛むのかなぁ…?うちの子も何かしたんじゃないかなぁと思う気持ちもあるのですが、噛まれるなんて初めての事なのでやっぱりショックが大きいです。

犯人探しをするつもりも、謝罪を要求するつもりもないのですが、連絡帳に「家でも様子を見ていますが、腕を気にするようだったら連絡して下さい」ぐらいの事は書いても大丈夫でしょうか。

No.2666940 18/06/25 22:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/25 22:31
匿名さん1 

私だったら口頭で伝えるくらいで連絡帳には書かないかな。
トラブルを避けるために先生もしばらくは注意して見ていると思いますし、あまりにも心配なくらい痣になっているなら最初から休ませます。

自分の子供もいつ他所の子に怪我させるかわかりませんし、、、

No.2 18/06/25 22:46
匿名さん2 

うちの娘も保育園で顔に爪で引っ掛かれた深いきずと背中に無数の噛みつかれた歯型がついていて余りにも酷いので、園長先生と担任の先生にすぐに言いました。顔の傷は女の子なのに申し訳ございません。と謝罪されました。背中の無数の噛みつかれた歯型は気がつかなかったと言われました。娘に傷をつけた男の子は一人っ子で我が儘でみんなに噛みついたりしている子でした。その子の親に園長先生と担任から話しをして貰って、謝罪して貰いました。本当に許せなかったです。しばらく顔の傷も歯形も消えず、娘がどんなに痛かったかと思うと怒りが治まりませんでした。

No.3 18/06/25 23:49
匿名さん3 

私の娘も、目の下から爪でえぐられた時は誰がやったとは先生からはナシ。状況は聞かせてくれたけど…先生からはすいません、すいませんでしたよ〜。私は連絡帳には書かなかったけど、先生に傷が気になるや跡になったらどうしようとチクチク言いました(笑)向こうが先に手を出したけど、私の娘がやってたかも知れないしって気持ちはあります。でも、やられて帰って来たら可哀想なんだもん(>_<)

No.4 18/06/29 23:38
匿名さん4 

そのくらいの子はほとんどみんな噛み付いたりしますよ。
うちも噛まれて歯型くっきりでした。まだ自分の気持ちをうまくいえないからそうなるみたいです。でもそのあとすごい穏やかだった我が子も噛み付いたと連絡が…。だめなことも覚えちゃうのが保育園だと思います。心配しましたが赤ちゃん同士で学んでいくんだなと保育士さんにお任せしてます。
働いてないとママがずっとみてて謝って歩くよりずっと楽ですよ。笑

No.5 18/06/30 08:46
匿名さん5 

小さな子を保育士さんが見ているだけだから仕方がないと怪我をされたこは可哀想ですが、思ってしまいます。人に見てもらうとは現実的にこういったことがつきものなのでしょうね。

No.6 18/06/30 22:08
匿名さん6 

噛んだ子供の下顎を外して持ってきて下さい。ぐらいは書いていいでしょ。
最近のガキはうざいですよね!いや、昔からか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧