注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

自分にはさぼり癖があります。 今は大学生ですが最近というか大学に入ってから授…

回答4 + お礼0 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
18/06/26 17:45(更新日時)

自分にはさぼり癖があります。
今は大学生ですが最近というか大学に入ってから授業をサボるようになりました。なんだか自分に甘えてばかりでダメだなと思いつつも結局サボってしまいます。周りからもやばいやばいと言われているのですが自分はあまり危機感がなくそのときの気分で動いてしまいます。
特に、朝が起きれないです。朝起きれなくて布団のなかでごろごろして授業が始まるなーでもめんどいから良いかと思って二度寝してしまいます。まじでくずだなーと思いつつもめんどいなーと思ったら学校をサボるようになりました。夜更かしも原因だと思いますが、、、、。
いい加減治したいです!どうしたらこんな自分を変えられるでしょうか?

No.2667044 18/06/26 01:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/26 01:17
虹のパパ ( 30代 ♂ OPRRCd )

大丈夫‼️

社会人になって、結婚して子供が出来たら嫌でも変わるから(笑)

No.2 18/06/26 02:52
匿名さん2 

これが、就活きて社会に出ようって時期になって焦り出すんですよね…
怠けてた分、社会に出るのも怖いみたいな

本格的な自己嫌悪に陥りたくなければ今から無心でも何でも良いから学校いきなよ。
もしかしてニートになりたい?
まともな職に就けず苦労したい?

嫌なら傷が浅い今のうちに動かないと後悔するよ

No.3 18/06/26 07:13
匿名さん3 


変えたいなら夜更かし止める。

頑張って大学に行く。

大学にどんだけお金かかるか分かってる?親が払ってくれてるのか、奨学金使ってるのか解らないけど、それだけのお金を稼ぐ、って半端じゃないんだよ。

単純に計算してみなよ?大学生ならわかるでしょ?調べてみなよ。毎年いくらかかって、自分がバイトで月にいくら稼げるか。

No.4 18/06/26 17:45
通行人4 

このままだと大学卒業できなくなるけど・・
主さんとしてどーでもいいって感じ?

将来に向けての目標がなくなったのなら
新たに設定すると、学校に行く必要性がわかるかもしれないですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧