注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

社会人になってからと 学生時代はどっちが楽しいですか?? 私は来年から就職を…

回答6 + お礼0 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
18/06/28 00:57(更新日時)

社会人になってからと
学生時代はどっちが楽しいですか??
私は来年から就職をする高校生です。
社会に出ると上下関係に
仕事の責任感、休めない等で大変
とは思いますが
土日祝休みで今より友達と
遊べる気がすることと
バイトをしなくていい、
友達関係のいざこざなどがない
と考えると社会人の方が楽しいのかな
と思いました。
しかし学生時代が1番楽しいとよく聞くので皆さんの意見を聞きたいです。
甘ったるい考えですみません。

No.2667045 18/06/26 01:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/26 01:15
虹のパパ ( 30代 ♂ OPRRCd )

そりゃ学生時代だよ🎵

社会人になって、結婚したら常に責任が付いて回るからね。

No.2 18/06/26 01:20
通行人2 ( ♀ )

私は少数派だろうけど、就職してからの方が断然、楽しかった。
学生時代は親に養ってもらってるという制約もあったしね。
でも自分の場合は、子供の頃からやりたかった仕事で、大学でもその専門を専攻した後の就職だったからなぁ…………。
18才での就職とは、また意味合いが変わってきちゃうかな。

No.3 18/06/26 03:40
匿名さん3 

私の場合は、学生時代の頃が楽しかったかなぁ〜…。
因みに、働き出すとそもそも学生時代からか、まぁ〜…昔馴染みで親友同士・友人同士関係無しに…人によって
違ってくるんだけど、大体皆んな中卒・高卒・大卒等と言った、学生としての卒業終えてからの、就活活動後、仮
内定→内定→就職(例)してから、初めの方は仕事覚えや覚えるので慌しくなり、学生時代よりも、新社会人にな
って暫くは、束の間の休暇でゆっくりしたい人もあったrー
割愛しまして、以下簡略的に述べるとこうなるかなぁ〜…。


学生時代→バイトをやり繰りしながらの勉学をしている・塾に通い習い事を繰り返しながらの勉学をしている等関
わらずに、若い内に沢山楽しい思い出を作っておくべし。


新社会人→バイト経験無しの場合、職場での作業に取り掛かるまで大変で、入社時から先輩方の意見や指導者の指
示にしたがいながら、何度も失敗や成功等を繰り返しながら世に出る厳しさを身に付けながら少しずつだが、精神
面や体力面等を地道に鍛えていくが、無理意固地だけはせず、偶には休息も忘れずに。


社会人→新社会人の頃からもそうだが、学生の頃とは違って、学生の頃によく遊んで居た友人や知人等に会う事は
、人其々によって違ってくるが…其の人達も又、就職だけでなく進学する人も出て来て、新たな場で・新たな環境
で、友人や知人・仕事仲間や恋人等が出来たりする事も有るが、学生の頃より遊びに行く事は職場の休暇日や其の
色んな事が変わってくる…。


纏め→人付き合いは、今まで歩んで来た中での、付き合い加減や関わって来た人達の度合いと、素なのか気なのか
…まぁ、あくまで一・私個人の意見になりますが、主さんの就職先の職業とかにもよりますが、私の知ってる方は
…昔からの付き合いが良い関係の方達とは、今も変わらず長い付き合いをしているが、かなり深くは関わらないで
すね…と、話の方向性が違って来ましたがまぁ、…学生時代は楽しい。職場は私が想い描いてる場職場とは違って
居たが、職場での仕事は最高に楽しいのだが…仕事以外は苦手かなぁ〜…。


夜分遅くに失礼しました…。

No.4 18/06/26 17:41
通行人4 

学生時は、早く働いて収入を得て、憧れだった車を購入したいと思っていたけど、いざ社会人になると大変すぎて、学生時代のほうが良かったと感じますね。
可能なら戻りたいぐらいです。高校時代に。

No.5 18/06/26 18:03
匿名さん5 

私は学生時代、常に受験勉強に追われていた思い出が強く、社会人の方が毎日、生きているって感じがして楽しかったです。
で、今は結婚して子供を産み、育てている最中ですが、そうなると独身の方が楽しかったかなぁと思い出したり。
色々ですね。

No.6 18/06/28 00:57
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

私は会社の同期とも凄く仲が良かったので、学生時代とどっちが…というよりかは楽しい種類が違うかなあ。

その種類を上手く説明はできないのだけど、強いて言うなら
「何も考えないで楽しかった学生時代」
「色々考えて楽しかった会社員時代」
でしょうか。

うーん、どちらがって難しいな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧