注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

人を好きになるというのがよくわかりません。27歳女です。 いつも、よし頑張って…

回答3 + お礼0 HIT数 185 あ+ あ-

匿名さん
18/06/26 06:35(更新日時)

人を好きになるというのがよくわかりません。27歳女です。
いつも、よし頑張って好きになろう恋愛しようと言い聞かせてからでないと、男の人に対して積極的に関わることができません。
学生の頃付き合った人はいましたが、周りに恋人がいるのに自分にはいないことに焦って作りました。頑張って普通の彼女になろうと努力?しましたが、全く楽しくなかったです。それどころか、嫌だな、自分に合わないなと思いながらも付き合っていたように思います。嫌でも我慢できるし、機嫌を取ろうとまで思っていました。
恋愛は相手を受け入れてあげるだけではないとわかっていますが、それしか方法がわからなかったです。
これからも人と付き合おう思うと自分を奮い立たせ、相手に合わせたような自分になるのかと思うとうんざりしてきます。
何か自分はおかしいのでしょうか。この歳になったらみんなしてることがどうしてこんなにも難しいのでしょうか。自分は一人で生きて行った方がいいのでしょうか。

No.2667064 18/06/26 01:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/26 03:09
匿名さん1 ( ♀ )

頑張って好きになるのではなくて、自然に好きになってる…かな。

意気込みすぎていたら
変に焦ってると思われてしまうかも知れない…

肩の力を抜いてね😳

No.3 18/06/26 06:35
まるちゃん ( 27ZRCd )

そんな、特別な事じゃない
たくさんいますよ
我慢てか、秘めすぎじゃない?
わがまま放題ってわけじゃないけど自分を出して行かないと。
パズルに例えて、皆違う形
これを組み合わせるのに探すわけだけど、人間の場合は柔らかいパズルじゃないと合わない
これが協調性とか、妥協?
あなたの恋のパズル、もっと色や形はっきり出して行きましょう
そうすれば全く合わないパズルがはっきりします
合いそうなら、合わせてみる
そこに、柔軟性があれば、ぴったりハマるかも知れないよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧