注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

彼氏と休みが合わなくてイライラしてしまいます。彼氏は土日休みで、私は接客業なので…

回答6 + お礼3 HIT数 499 あ+ あ-

匿名さん
18/06/26 11:11(更新日時)

彼氏と休みが合わなくてイライラしてしまいます。彼氏は土日休みで、私は接客業なので土日は大抵仕事です。たまに休みになっても、彼氏は仕事のほかにバイトもしてるので、せっかく私が休みになっても向こうがバイトで会えません。
彼氏とは県内ですが離れてるため月一程度しか会わなくて、ラインも殆どしません。しても、二人とも冗談言うタイプなので途中で脱線して意味わからない話をしたりします。
お互い20代後半で、将来のことも真剣に話したいと思っているのですが、月一で会っても夜ご飯食べて帰るだけなので深い話になんてならないし、付き合って一年経ちますが、お互い本心を隠すところがあるので本音で話せません。
優しい彼氏なので、こっちが何か言ったら必ず話を合わせてくれてしまうため、それも申し訳ないと思って、私もあまり自分の話をしなくなりました。

彼氏には彼氏の生活があって、私に全部合わせろなんて勿論思ってないですが、なんだかこのまま付き合ってても、お互いストレスなんじゃないかと思い始めてしまって悲しいです。
好きだからもっと会いたいしデートもしたいし、将来のことも考えたいけど、そういう雰囲気にお互い持ち込めないで一人で勝手にイライラしてる気がします。
私と違い友達も多い人なので、友達づきあいもあったりで忙しいんでしょうが、友達と会う頻度より少ないのも、切ないです。
彼氏の友人を私の友人に紹介して二人が付き合って色々どこかへ行ったとか知ると羨ましいので余計イライラします。知りたくないです。気持ちが滅入って泣きそうになります。心が狭いのは分かってます。

私はどうしたら良いですかね?

No.2667065 18/06/26 01:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/26 01:49
通行人1 

近くに住めば解決やね🙇

No.2 18/06/26 01:58
匿名さん2 

1さんのいう通りやん。

No.3 18/06/26 02:01
お礼

>> 1 近くに住めば解決やね🙇 回答ありがとうございます。
近くに別々に住むなら一緒に住んでしまいたいですけどね〜。

No.4 18/06/26 02:03
匿名さん2 

カワイイ子です(^-^)

No.5 18/06/26 02:03
お礼

>> 2 1さんのいう通りやん。 私も仕事があるので、近くには住むのはむずかしいです。もし一緒に住むことになったら、近くの店舗に移動したりしてもいいかなとは思いましたが…

No.6 18/06/26 02:04
お礼

>> 4 カワイイ子です(^-^) 私がですか?
ありがとうございます

No.7 18/06/26 02:46
匿名さん7 

でも物理的に距離を近くにしないと解決しない問題のようにも思います。
同棲も視野に入れて将来をどう考えてるか1度お互い本音を話し合っては?
結婚しても夫婦間で勇気出してお互い本音で話したり自分の気持ちを素直に伝えたりする事も必要になってくるし、むしろそういう事が話せる間柄でないと結婚してから苦労します。
仕事も結婚を考えてるならどのみちどちらかが妥協なりしなきゃいけない話ですし…

どんな家庭を築きたいかにもよりますが
やっぱり時間が合う、生活ペースを合わせるって大切です。

彼と改めて将来どうしたいか話してみては?

No.8 18/06/26 10:24
匿名さん8 

うちは遠距離だったんで、1年に一度しか会えませんでしたよ。
耐えられなくなったから一緒に住みました。
みなさんが言うように同棲できないとなると、無理でしょうね。
女性の方が耐えられないでしょう。

No.9 18/06/26 11:11
匿名さん9 

私も遠距離恋愛でしたよ。私が彼の地方へ出向き、1ヶ月後に彼を連れて東京へ帰り同棲を始めました^_^やっぱり一緒にいないとダメだよ^ ^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧