注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

飲み屋で働いてます。 あるとき新規の客に、どこ出身?と聞かれました。 私は島…

回答6 + お礼0 HIT数 537 あ+ あ-

匿名さん
18/06/26 14:41(更新日時)

飲み屋で働いてます。
あるとき新規の客に、どこ出身?と聞かれました。
私は島根出身なので、それを言ったら
島根は1番不細工が多い県って言われました。。
え?日本三大ブス県に入ってない気がするんですが。。。
美肌では1位ですよ。それを言ったら東北の人は美肌でブスのイメージないし、
お前は美肌なんかよ?みたいなかんじで言われて気分悪かったです。。。
そのあとも、ストーカーとかされない?って聞かれたから、
大丈夫ですって言ったら
あ、不細工だもんね とか言われたり、
何回か不細工言われて、辛かったです。
きっとわたしがブスだから、
=島根は不細工ばかりみたいになったんです。。
言わせとけばいいけど、初対面だし、ノリにしてはまんざらでもないし、
こちらに非がないのにそんなことを言われたからショックです。
面と向かって失礼ですよね。。
笑いでごまかしてたけど、、、
いい大人が無神経です
あたしが仮に可愛くて、ふざけてブスとか言うならまだしも
本当にブスだし自分でも悩んでるのにブスって言われて
辛かったです。
こんなときどんな反応をしたり、発言をすれば
場の空気も悪くならず、客からの反感もかわないのでしょうか。。。?

No.2667101 18/06/26 05:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/26 05:44
通行人1 

飲み屋って、スナック、ラウンジ、クラブ、キャバクラ などありますが、そのランクによって客層が違ってきます。
失礼なお客様ですが、大阪のスナックなんかでは、悪気なくそんなことを言う方も いらっしゃるし。
不細工と言われて え?と思う気持ちはわかりますが、そこは、論理的に返答するより、愛嬌でかえしましょう。もぅっ 🌕🌕さん意地悪なんですね♪みたいな感じで。
色んなお客様がいらっしゃると思うので いちいちまともに取り合ってたら 体がもちません笑
思ってもないことを言って、ホステスさんをからかってるだけだと思いましょう。

No.2 18/06/26 05:47
通行人2 

鳥取 島根は あんまり人気がないのは事実やけど 不細工は聞いたことないな
何回も行ってるけどね

No.3 18/06/26 06:17
匿名さん3 

主さんの気を引きたくて言った、とかは無いですかね?
照れ臭くて上手く言えなくて、気が付いたら不味いことを重ねて言っちゃってた、は?

No.4 18/06/26 08:20
匿名さん4 


軽口で受け流すスキルを身につけて。

美肌じゃない→あれ?目が悪いんですか?この綺麗な肌が見えないのかな~?

不細工→超モテて困ってるんですよ。そんな事、始めて言われました。お客さん、見る目無いんだな~

ストーカーされない→変装して帰りますから❤

会話は面白く、楽しく、減らず口で(笑)

No.5 18/06/26 13:43
匿名さん5 

そんな時は ブスキャラに徹して
「そんなにブスじゃないですぅ〜 びどい〜」とか言って 場を盛り上げるとか

本当にブスと思ってる人には ブスと言えないと 聞いた事があります

色んな客がいますから、接客業は大変ですよね

No.6 18/06/26 14:41
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

いますよ、そう言うお客さん。ただイジられてるだけだと思いますよ。
真正面から言葉を受け止めずに、切り返して行きましょう。
私だったら、不細工だねって言われたら笑顔で「見る目ないのね~」とか、お前みたいなのタイプじゃない!って言われたら「好きな子いじめるタイプでしょ~?」って、自分のペースに持ち込みますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧