関連する話題
みなさんは生まれ変わるならまた同じ両親のもとに生まれたいですか?私は絶対嫌です! 誕生日もクリスマスもプレゼントくれない、父は私にお小遣いあげないのに自分の親
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

嫁がダブル不倫をしています。はじめはアイフォン の位置共有機能で発覚しました。…

回答59 + お礼18 HIT数 7240 あ+ あ-

匿名さん
18/07/02 20:46(更新日時)

嫁がダブル不倫をしています。はじめはアイフォン の位置共有機能で発覚しました。それから、嫁の不倫をやめさせようと必死でした。嫁もやめると言ってくれましたが、相手への気持ちが強すぎて、何度も約束破って、不倫関係へと戻ってしまいます。
相手は、同じ職場で、課も同じで、毎日会っているような状態です。相手は、単身赴任です。

ここ、数ヶ月は本当に何もなかったようで、もうしないと決めたとのことでした。
そんな時、ポリアモリーという考えかたを知りました。ポリアモリーとは複数愛のことで、自分と親しい人に誰と愛情を持って、性交渉してるかを隠さずに話して、持続する心と体の関係を持つ人が複数いる人のことです。
嫁に、ポリアモリーという考え方があるのを話ました。嫁は戸惑いながらもまだ相手のことが好きで、相手も私のことを好きだろうと思う。お互いに毎日我慢していて、今、触れ合いたいとお互い思っていると感じる時がある。許されるなら、2人同時に大切にしたい。相手と恋仲に戻りたいとのことでした。
半分以上は、自分で提案したような話です。ポリアモリーという考えがあるのは頭で理解できても、自分は完全にモノガミー(反対に愛する相手は1人、不倫は相手への裏切りという考え)ですので、やっぱり、不倫されるのは辛いです。
でも、いつになるかわからない将来、嫁は俺の隣にいるのは自信があります。相手の単身赴任が終われば、この恋は終わるでしょうし、どちらか1人を選ぶなら、俺だったからです。
自分と相手の家庭を壊すつもりはないという理由です。
俺のことも好きだと言ってくれて、毎日スキンシップはありますし、性交渉もあります。ただ、恋愛感情の好きとは違って、どうしても相手のことを好きな気持ちは消せないそうです。
昨日、嫁から相手との不倫が再開したと聞きました。いつかくることはわかってましたから、昔ほど辛くはないのですが、どーしよーもないのかなーと思います。ほんとに嫁とは仲良しなんです。このまま相手がいなくなるまで待つしかないなーってのが今のところです。
嫁のことは今でも大好きです。しかし、不倫される前は多分好きだなぁくらいでした。不倫されて嫁の心を奪われると思ってからまた大切な存在でずっと一緒にいたいと強く思うようになったのです。それでも、やっぱり、恋愛感情の頃の好きではないなあと自分でも思います。他に女性に恋したら自分は我慢できるんだろうか?と反対に考えたりもします。何で結婚したのか忘れたました。今の嫁と幸せな家庭を築きたいと思って結婚したのです。嫁が相手への気持ちと俺への気持ち、不倫という犯罪行為の罪悪感で辛そうにしてるのを、モヤモヤしてました。だから、嫁の全部が相手に行かないならいいかなと、ちょっと思えたから、これから自分が我慢できるかわからないけど、嫁が幸せなならいいかな。
よくわからない駄文ですが、誰かに聞いて欲しかったんです。
嫁への悪口なら回答にならないのでやめて下さいね。

18/06/26 17:41 追記
相手の嫁のことを考えてないとの指摘を多く頂きました。その通りです。本来のポリアモリーならば、相手も嫁に彼女がいる旨を話して、関係を認めてもらわなければいけません。今のままでは、不倫です。
相手の嫁にも話をするようにしようと思います。それが無理なら後ろめたい不倫関係なんでしょうから、とめたいと思います。
大前提として嫁のことが好きで、ただ家族仲良く過ごしたいんです。

No.2667199 18/06/26 12:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/26 12:55
匿名さん1 

子供できたら?相手の奥さんから慰謝料請求されたら?病気もらったら?そこまで考えてますか?

No.2 18/06/26 12:56
お師匠さん2 

そんなに美化して

不倫を正当化する必要はないかと

No.3 18/06/26 12:56
お師匠さん 

そんなに美化して

不倫を正当化する必要はないかと

No.4 18/06/26 13:07
匿名さん4 

無理に引き裂いても 水面下では 復縁してしまうので 無駄な事と思えているのでしょうか

単身赴任終了まで 待てるんですか?
その間に 絆を深めて行くのを 何もせず放っておきますか?

奥さんは 相手の妻からしたら 不倫の加害者という立場ですけどね
夫なら 辞めさせるべきだと思います
悪い事をしてる自覚をさせ、見て見ぬ振りは 夫として 無責任では?

No.5 18/06/26 13:10
285 

他の男に抱かれた嫁さんを受け入れられるのは、すごいと思います
状況により、考えもまた変わってきますけどね。
例えば、相手が8で主さんが2になった時
平静で居られるかどうか?
相手の為に、プレゼントやお金を使った時とか、
まー、物分かりの良い、旦那でいたら?

No.6 18/06/26 13:13
匿名さん6 

ポリなんとかって考えな奥さんならそれこそあなたや相手の奥さんに配慮があると
思うのですけどね。それがなさそうな風に文では読めるから。不倫当事者が
溺れあってるようにしか読めないです。

No.7 18/06/26 13:15
サラリーマンさん7 

あんたと嫁さんはそれで良いとして、不倫相手の嫁さんはどうなんのよ?
妻のいる身で他人の嫁に手を出してるなら、慰謝料払う覚悟があるのか聞いたらいい

単身赴任で既婚者に手を出して、その旦那が無理矢理泣き寝入りって
その単身赴任者としたら「マジでラッキーwwwwこの女と、女の旦那超チョロいwwww」とか思ってるんじゃね?

  • << 12 相手とは直接二回ほどあってまして。慰謝料払えるほど余裕はなく、自分の家庭を壊す気は無いから勘弁してくれと言ったのが最後で、それから数ヶ月なんも無いような感じでした。 あなたの言う通り、俺が単身赴任ならヤレる女ゲットできてラッキーだと思うって嫁にも伝えてあります。もちろん相手が嫁のことほんとはどう思っているのかわかりませんが、お互い仕事の辛さを相談しあえて、精神的にも支え合っているそうです。 最後に傷つくのは、相手よりも嫁だと思うよ。と言っても恋は盲目ですね。
  • << 13 相手とは直接二回ほどあってまして。慰謝料払えるほど余裕はなく、自分の家庭を壊す気は無いから勘弁してくれと言ったのが最後で、それから数ヶ月なんも無いような感じでした。 あなたの言う通り、俺が単身赴任ならヤレる女ゲットできてラッキーだと思うって嫁にも伝えてあります。もちろん相手が嫁のことほんとはどう思っているのかわかりませんが、お互い仕事の辛さを相談しあえて、精神的にも支え合っているそうです。 最後に傷つくのは、相手よりも嫁だと思うよ。と言っても恋は盲目ですね。

No.8 18/06/26 13:15
お礼

>> 1 子供できたら?相手の奥さんから慰謝料請求されたら?病気もらったら?そこまで考えてますか? 今、子供が2人いまして、仕事の都合でこれ以上は作らないようにしてます。もし子供ができたら、どっちの子かわからないし、欲しくないからおろすと言ってますけど、気持ち的にほんとにおろせるのか?とは思っています。
相手の嫁に慰謝料請求されたら、こちらも請求しようとは思ってますけど、どうするでしょうね。
病気は考えませんでした。もう、長いので、一応4人の中でならないと思います。
子供と、相手の嫁にバレた時が問題だね。どーするかしっかり話しとくんだよとは言ってます。
本当に信じられないくらいになんでも話あってはいます。
ただやっぱり、恋は盲目だなぁって、嫁も相手も相当頭悪いなって言っちゃいましたからね。
そして、こんな俺も大馬鹿ですね。
ただ、嫁が好きで、家族みんなで暮したいんですよね。

No.9 18/06/26 13:19
お礼

>> 2 そんなに美化して 不倫を正当化する必要はないかと その通りです。
そう思ってました。不倫されて、不倫のこといっぱい調べました。
不倫は犯罪なんですよね。道徳的にも悪いとされてます。
でも誰かを好きになるのは悪いことでしょうか?好きとか嫌いとか自分でなんとかできるんでしょうか?
もし、できるなら嫁のこと嫌いになって離婚したら問題解決なんですけどね。
嫁のこと好きで、家族みんなで暮したいんですよね。

No.10 18/06/26 13:21
匿名さん10 

わたしなら、しずかに、今のよめさんを、みまもりますね
ただ いつだかれたのか?どれくらいだかれたのか?をはっきりききたずことによって、いざ妊娠した時の対処にそなえます

No.11 18/06/26 13:22
お礼

>> 4 無理に引き裂いても 水面下では 復縁してしまうので 無駄な事と思えているのでしょうか 単身赴任終了まで 待てるんですか? その間に … なるほど確かに相手の嫁には無責任ですね。

本来、ポリアモリーならば、相手の嫁さんも認めてないと成立はしないのです。

やっぱり、相手にも話してもらうしかないですね。その覚悟がないならそこまでですね。

No.12 18/06/26 13:28
お礼

>> 7 あんたと嫁さんはそれで良いとして、不倫相手の嫁さんはどうなんのよ? 妻のいる身で他人の嫁に手を出してるなら、慰謝料払う覚悟があるのか聞いた… 相手とは直接二回ほどあってまして。慰謝料払えるほど余裕はなく、自分の家庭を壊す気は無いから勘弁してくれと言ったのが最後で、それから数ヶ月なんも無いような感じでした。

あなたの言う通り、俺が単身赴任ならヤレる女ゲットできてラッキーだと思うって嫁にも伝えてあります。もちろん相手が嫁のことほんとはどう思っているのかわかりませんが、お互い仕事の辛さを相談しあえて、精神的にも支え合っているそうです。

最後に傷つくのは、相手よりも嫁だと思うよ。と言っても恋は盲目ですね。

No.13 18/06/26 13:28
お礼

>> 7 あんたと嫁さんはそれで良いとして、不倫相手の嫁さんはどうなんのよ? 妻のいる身で他人の嫁に手を出してるなら、慰謝料払う覚悟があるのか聞いた… 相手とは直接二回ほどあってまして。慰謝料払えるほど余裕はなく、自分の家庭を壊す気は無いから勘弁してくれと言ったのが最後で、それから数ヶ月なんも無いような感じでした。

あなたの言う通り、俺が単身赴任ならヤレる女ゲットできてラッキーだと思うって嫁にも伝えてあります。もちろん相手が嫁のことほんとはどう思っているのかわかりませんが、お互い仕事の辛さを相談しあえて、精神的にも支え合っているそうです。

最後に傷つくのは、相手よりも嫁だと思うよ。と言っても恋は盲目ですね。

No.14 18/06/26 13:31
お礼

>> 5 他の男に抱かれた嫁さんを受け入れられるのは、すごいと思います 状況により、考えもまた変わってきますけどね。 例えば、相手が8で主さんが2… うーん。今も平静とは思ってません。辛いですよ。
ものわかりのいい旦那ですか?
今も嫁とはほんと仲良しなんですよね。あれが演技ならすごいですし、俺が演技だとわかんないならいいのかな。
それともこの家族はもう終わってるというのでしょうか?

No.15 18/06/26 13:37
お礼

>> 10 わたしなら、しずかに、今のよめさんを、みまもりますね ただ いつだかれたのか?どれくらいだかれたのか?をはっきりききたずことによって、いざ… はい。見守ります。

相手に会う時は伝えてくれるので、その点は大丈夫なんですけど。

性行為は、期間被るのでどっちの子かわからない気がします。
今はおろす事になってますけど、気持ち的に嫁がおろせるからどうか?

No.17 18/06/26 13:55
お礼

>> 16 大分はしょって書いてるんであんまり伝わらないですけど、不倫発覚した時は確かにもう好きじゃないと言われました。
それはそれはショックで、離婚して、相手に慰謝料請求しようと思ってました。
でも今はいろいろあって、お互い好きなんですけどね?
ATMって言っても、嫁のことは扶養してません。正社員でしっかり稼いでますし、家のお金は俺が管理してます。

No.18 18/06/26 14:01
匿名さん18 


最終的に自分が捨てられてしまっても?

そう言える?

No.19 18/06/26 14:11
匿名さん19 

なんか違うような気がするけど
子供の考えは?
わたしは、嫌だな
不倫して自分の子に触りたくない
女性である前に母親だよ。
中途半端なマネはしたくない。

子供への影響考えたら
許さないでしょ。
相手にも子供居ないの?
離婚になったとき、一番傷つくのは子供だよ。

  • << 21 痛い言葉ですね。 子供は7歳の女の子と4歳の男の子です。 不倫発覚後のいろいろな場面に子供を巻き込んでしまい。家族みんなで泣いてたこともあります。 特に長女は敏感で、みんなで一緒にいたいと手紙をくれたこともあります。 それこそ、子供を理由に嫁に不倫して子供はどう思うと責めたこともあります。実際、子供がいるから離婚できないような話をしたこともあります。

No.20 18/06/26 14:18
お礼

>> 19 痛い言葉ですね。
子供は7歳の女の子と4歳の男の子です。

不倫発覚後のいろいろな場面に子供を巻き込んでしまい。家族みんなで泣いてたこともあります。
特に長女は敏感で、みんなで一緒にいたいと手紙をくれたこともあります。
それこそ、子供を理由に嫁に不倫して子供はどう思うと責めたこともあります。実際、子供がいるから離婚できないような話をしたこともあります。

No.21 18/06/26 14:18
お礼

>> 19 なんか違うような気がするけど 子供の考えは? わたしは、嫌だな 不倫して自分の子に触りたくない 女性である前に母親だよ。 中途半端… 痛い言葉ですね。
子供は7歳の女の子と4歳の男の子です。

不倫発覚後のいろいろな場面に子供を巻き込んでしまい。家族みんなで泣いてたこともあります。
特に長女は敏感で、みんなで一緒にいたいと手紙をくれたこともあります。
それこそ、子供を理由に嫁に不倫して子供はどう思うと責めたこともあります。実際、子供がいるから離婚できないような話をしたこともあります。

No.22 18/06/26 15:16
匿名さん22 

相手に伝わらない歪んだ愛ってありますが、主さんも、怖くないだけで歪んでしまっているような気がします。
不倫を公認のように進める奥さんが歪んでいたのか、主さんが歪ませたのかわからなくなるほど。
これでは主さんも不倫に加担しているようなもの、何も知らない相手の奥様を傷付けている事になりますよ。
自分の幸せだけを自分の価値観だけで守り抜こうとするのは、どうなんでしょう。
ダメなものはダメで、通していてはキリがないと思います。

No.23 18/06/26 15:35
通行人23 

なるほどねえ。そういうのがあるのですね。まああなたがそれでいいなら問題ないです

No.24 18/06/26 15:49
匿名さん24 

自己中な夫婦ですね。
子ども達泣かせておいて
複数愛とか語らないでください。
お相手にも配偶者とお子さんいるでしょ?
その人たちの気持ちは無視?!
嫁の悪口は回答にならないからいらない。とか…本当自己中だなと思いました。
自分たちしか見えてないんですね。
ある意味お似合い夫婦。
不倫している本人の頭の中もお花畑だけど、何故か不倫されている方もお花畑。

子どものことを考えたら答えが見つかると思いますけど。

No.25 18/06/26 15:59
お礼

>> 22 相手に伝わらない歪んだ愛ってありますが、主さんも、怖くないだけで歪んでしまっているような気がします。 不倫を公認のように進める奥さんが歪ん… 世間の常識から見たら、少数の考えかたなので歪んでいるのは間違いないのでしょう。

相手の家族のことを考えてると確かに、相手にも嫁に話をして、認めてもらうべきだと思いました。

それがダメなら確かにダメですね。

No.26 18/06/26 16:06
お礼

>> 24 自己中な夫婦ですね。 子ども達泣かせておいて 複数愛とか語らないでください。 お相手にも配偶者とお子さんいるでしょ? その人たちの気… 子供がいなければ、離婚してた可能性の方が高いです。
子供がいるから、今みんなでいます。
嫁とは本当に仲良しで、子供たちとみんなで毎週のように遊びに出かけて楽しく笑っています。
何がいけないのでしょうか?嫁の気持ちを気付かないフリして我慢させて、家に縛り付けるのが正解なのでしょうか?
皆さん、うまくいってないであろう家庭で、いろんなことに目をつぶってませんか?なんで結婚したんですか?嫁の幸せを願うのは悪いことですか?
しかし、不倫は犯罪ですね。
相手も嫁に話をして、認めて貰えば、それが本当のポリアモリーなので、そうしてもらいます。

相手が嫁には話できないというなら、やっぱり、後ろめたい関係なんでしょうから、やめさせるべきですね。

No.27 18/06/26 16:12
匿名さん27 

今は不倫相手がいるから主さんは奥さんに執着しているんじゃないかな?と思ってしまいました。
この不倫が終わったら主さん奥さんに興味が無くなるかも?

No.28 18/06/26 16:23
匿名さん28 

検査しましたか?
治療法はないんですか?

知り合いに奥様の様な人いますが、ご主人には言って無いけど確信犯だと自分で言ってる事を聞かされ、私は縁を切りました。どの人の子か分かりませんが、子供5人います。養ってるご主人も4人目で、妻子ある方から奪いました。

検査、受けれるなら受けた方が良いと思うよ。
主さんは納得?してても、相手の奥様にもしバレたら納得しないでしょうから。
治療出来るなら治療する方向で考えられませんか?

No.29 18/06/26 16:33
お礼

>> 27 今は不倫相手がいるから主さんは奥さんに執着しているんじゃないかな?と思ってしまいました。 この不倫が終わったら主さん奥さんに興味が無くなる… それは確かにと思います。
でも、結婚する時の気持ちを忘れててそれを思い出したってのがあります。
もし、嫁の不倫が終わり、また何事もない日常が戻れば、何年今のような気持ちが続くかはわかりません。絶対弱くなるとは思います。
でも、今回の件で、家族についていっぱい考えました。きっとどんな気持ちになっても、みんなで暮らせるだけ暮らしていきたいと思います。

No.30 18/06/26 16:37
お礼

>> 28 検査しましたか? 治療法はないんですか? 知り合いに奥様の様な人いますが、ご主人には言って無いけど確信犯だと自分で言ってる事を聞かさ… 検査とは妊娠のでしょうか?妊娠はしてませんよ。
今の自分の子供は、時期的に自分の子供です。
治療は、心、精神ってことでしょうか?

No.31 18/06/26 16:49
匿名さん28 

28です

妊娠検査では無く、ポリアモリーの検査です。
治療法があるなら、治療された方が良いかなと思いました。

主さんにも、相手の奥様、お互いのお子様達にとっても、治療可能なら、そちらの方向で考えられた方が良いのかと思いました。

No.32 18/06/26 17:36
お礼

>> 31 重ねてのレスありがとうございます。
ポリアモリーは何も精神病というわけではありません。

ただ、日本には合っていない、一般常識的に認められていない考え方なだです。
厳密には相手が嫁に秘密にしてる時点で不倫であることに変わりありません。

ただ、恋って、したくてするものじゃないですよね?人を好きになるのって、理屈とかじゃないですよね?歳とってなんかわかんなくなってきましたけど、この人素敵だなと思う人と接する機会があれば好きになることもあると思います。普通の人は、そんな自分の気持ちに気付いても我慢してるだけでしょう?
でも、お互い両思いだとわかっててしまったら?
ほんとはまっすぐに生きるのが難しいだけなんだろうと思います。
もちろん自分もほんとは嫁には自分だけを見てて欲しいです。
それに、相手にも嫁がいるのは間違いないことです。
本来のポリアモリーどおり、相手にも嫁に話をするべきですね。

No.33 18/06/26 22:49
通行人33 ( 50代 ♂ )

口実をつけて、現状は奥様を間男の性処理の道具にされているのを貴方は黙認している構図に私は、思えます。
人を好きになる事は、何等柵が無ければ思うまま行動すれば良いと思いますが、紛いなりにも、人間と名乗る以上は欲望を理性で抑える術は持ち合わせている筈です。
結婚している以上、好意を不貞に発展させない事が親としては普通の思考です。
今はまだお子さんは、何も理解出来ていない状態ですから、無邪気に笑っていられるでしょう。
只、近い将来必ず母親が犯した罪を理解する時がくるでしょう。
嘘をついてはいけない、裏切りはいけない、奥様もそして貴方もお子さんに対してこれまで教え諭してきたのでは無いですか?
ところで、価値観や倫理観を同じくする者同士又はコミュニティー内ならば、好きに行動するのも許されますが、無関係な間男の奥様や子供達そして貴方のお子さんを巻き込む事は、全く迷惑千万でしょう。
例え離婚したとしても、お互いに親としての責任は、いくらでも真っ当する術は有りますし、子供の倫理観や道徳観を根底から覆し、何よりも親を軽蔑する哀しみを味あわせる事は、親として最大の罪悪だと私は、思います。

No.34 18/06/26 23:13
285 

そのうち帰って来なくなるよ。奥さん

物分かりの良い振りは、
相手をどこまでも甘やかす事だから。

人間の欲求は底なしなんよ。

No.35 18/06/27 09:49
匿名さん4 

奥さんに 職場を変えてもらえないんですか?
仕事の辛さを分かち合う事で繋がってる部分があるなら そこから 切っていくとか

小さいお子さんに 親の離婚は かわいそうですよね
うちの子は もう中学生なのに 珍しく大きな夫婦喧嘩をしたら 「離婚するかと思ったと」 泣かれました

No.36 18/06/27 11:14
お礼

>> 33 口実をつけて、現状は奥様を間男の性処理の道具にされているのを貴方は黙認している構図に私は、思えます。 人を好きになる事は、何等柵が無ければ… 間男の性処理の道具とはなかなかきつい言葉ですね。
話合ってると心も確かに繋がっているようなんですけどね。
まあ、男は言葉だけ真剣で、心の中はそうでもないんですかね?
でも、嫁には真実になってるんですよね。何言っても、なかなかわかってくれないし、ちゃんと向き合って話して、全部知るのは怖いそうです。
子供にはみんな一緒にいたいと泣かせてしまったこともあり、嫁との暮らしも嫌どころか一緒にいたいと思っているので離婚は考えてないんです。

No.37 18/06/27 11:16
お礼

>> 34 そのうち帰って来なくなるよ。奥さん 物分かりの良い振りは、 相手をどこまでも甘やかす事だから。 人間の欲求は底なしなんよ。 なかなか伝えるのは難しいんですけど、相手の嫁に未来はなくて、それは嫁もわかってるので、帰ってこないことはないんですよね。

No.38 18/06/27 11:36
お礼

>> 35 奥さんに 職場を変えてもらえないんですか? 仕事の辛さを分かち合う事で繋がってる部分があるなら そこから 切っていくとか 小さいお子… 間違いないですね。離婚する気は無いです。

仕事は辞めるよう進めてるんですけど、なかなか責任とかあるみたいで、もう、絶対辞めろこのヤローとは言えなです。

No.39 18/06/27 12:13
285 

なんか、勘違いしているようだけど、
余裕をかましてると
そのうち痛い目に合うよ。と言う事。

No.40 18/06/27 23:00
匿名さん40 

なんか、すげーや。テレビやここでも不倫不倫と大騒ぎなのに、主さんは「嫁さん好き!家族大好き!」って。

でも、奥さんは不倫って、ちょっと精神的にハイな気分なんだと思う。それで見た目も綺麗になって、主さんにはより魅力的に見えると。

奥さんは主さんのこと、男とか旦那さんとかじゃなくてお父さんかお兄さんみたく思ってるかも。

今の恋人(?)と別れ別れになっても、奥さんは他の人見つけてしまう。スリリングで、またハイになれるし。

主さんも、ちょっとクレイジーな人にならないと、ついていけないかもしれない。
子供たちは、どうなんだろう?多様性を受け入れられる子になるのかな。
それとも、毒親だなんだって言う子になるのかな?
子供さんが、おおらかな人になれるなら、それでいい。

でも。主さんは、黙ってその生活を送れずにこの掲示板に来てる。なぜだろう?

No.41 18/06/27 23:08
匿名さん41 

主さん達ご夫婦に子供がいないなら、好きにすればいいと思いましたが、まだ幼いお子さんが二人もいるんですね…

同じ母親として、よく不倫なんてする時間があるなぁ~と思ってしまいます。正社員で働いているなら尚更。

確かに人を好きになるのは、とめられないのかもしれません。でも、子供のことを本当に考えているのであれば、どこかで歯止めがかけられたはずです。

お互い家庭を壊したくない。きれい事にしか聞こえない。壊したくないなら不倫をやめることしかないです。

そして、壊す覚悟もないなら不倫なんてするべきじゃあない。
その時点で本気じゃあない。ただの遊びですよね。

はっきり言って、主さんがどうなろうと知ったことではないです。
ただ、お子さん達が知る前に何とかしてほしい。

No.42 18/06/27 23:13
匿名さん42 

夫婦いろんな形があると思いますが片方が我慢するほど相手を愛しているのは疑問です 単身赴任いなくなっても また次見つけられると感じます 不思議です一緒にいたい意味?

No.43 18/06/27 23:13
匿名さん43 

女の浮気は本気になりますよ。
相手が離婚して奥さんと結婚したいと迫ったら、奥さんは不倫相手を取りますよ。
手遅れになる前に、今すぐ辞めさせないとダメです。

No.44 18/06/27 23:30
匿名さん44 ( ♀ )

読んでてビックリしました…

私には考えらません。

バツイチでシングルですけど 他の人の旦那さんにも興味もないですし…

相手の男性の単身赴任が 終わるまで待つ。ということなんですね。単身赴任が終われば遠距離になるからですか?

逆に
会えない事で 奥さんの恋心が増していくかも知れません。

No.46 18/06/29 00:01
匿名さん46 

他の男のモノを、しゃぶった口にキスして楽しい? テクニックを比べられて、あっちの方が上だから別れられないのでは?

No.47 18/06/29 06:19
匿名さん47 

そっと見守ってあげたら?

No.48 18/06/29 07:07
匿名さん48 

羨まし〰
うちの旦那も主さんみたいな人ならば
私もあの時あの人とそんな関係になりたかった~

No.49 18/06/29 08:25
匿名さん49 

いっそのこと、主さん交えて3人でセックスを楽しんだら?
もう1人のパパだよって言って、家族で交流したら?

主さんが、スレを立てた相談事ってなんでしょう。
黙認ではなく容認してる時点で、主さんは相手に慰謝料請求する権利なんかないのだよ。

へんな理由つけて誤魔化さないで、嫁は寝取られたと自覚して見て見ぬ振りすべし。

寝取られた属性が、覚醒してしまったね。

No.50 18/06/29 09:51
通行人50 

いつ浮気を知ったのですか?

あなたは向こうの奥さんが慰謝料を請求してきたら
こっちからも請求する、つもりみたいだけど

知ってから3年以上経過していたら
もうあなたは権利消滅で請求できないんですよ。

また、あなたが一対一の夫婦関係の再構築をめざすのではなく
現状の不倫関係を黙認しているのなら
それは不倫の幇助となるでしょう。

そうであるなら
向こうの奥さんから大きな請求があっても
あなたサイドは拒否できないと思います。
また、もちろんあなたの側からは
認可をあたえているのですから
合意の上ということになり請求できません。

個人の価値観はそれそれだ、ということはいくらでも言えますが
日本の現行法のもとではあなたのしていることは
法的に非常に不利な立場になるということは理解しましょう。

ダブル不倫カップルの現状を容認するために
いくらでも金銭的援助は惜しまないという考え方なら
いまのままでいいんじゃないでしょうか。

奇特な方ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧