注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

人間は必ず死にます。そして生きた証など微塵も残りません。奇跡的に歴史に名が残って…

回答14 + お礼15 HIT数 1122 あ+ あ-

らりぼう( UJvSCd )
18/06/28 18:09(更新日時)

人間は必ず死にます。そして生きた証など微塵も残りません。奇跡的に歴史に名が残ってもそれも永遠ではなく、やがて人類が滅亡するのだから残るものは何一つありません。

だったら好き勝手に生きればいいようなものですが、法律でがんじがらめ。挙句の果てに金がなければ好きなことも楽しいこともできない。
ならばと一生懸命働いているのですが、どうせすぐに死ぬのだからと思うと人より抜きんでる力も出せず、働いても働いても思うようなお金を手にすることはできません。

ここで自分の弱さと言うか限界を超えてるバカというか・・・
死ねばいいのに怖いんですよ、痛いのとか苦しいのとか。ほんとうに怖い。
切れば痛いし、飛び降りるのも怖いしぶつかる瞬間痛いだろうし。
この世から存在が消えることなどは全く怖くないと言うかむしろ望むところ。

かと言って自暴自棄になって他人に迷惑などをかけたり傷つけたりはしません、絶対に。

ただ、有名になっても、お金持ちになっても、素敵な異性と仲良くなれても、全てのことが永遠の事のように思えても、全部が刹那です。虚しいものに過ぎません。そんなものに何の意味があるのでしょうか?
でもでも、あの人と仲良くお話ししてみたいですよね、ゆっくりと一度でいいから。
死にたくて消えたくて仕方がなくて、ゴミクズみたいな自分の存在を消したくて抹殺したくて。でも怖くて。もうどうしていいのか気が狂いそうな毎日です。

一つだけ確実なことは、私は生きている価値のない、いなくなっても誰も悲しまない、影響を及ぼさない、人間のクズ中のクズ。ゴミ以下の存在であることは確かです。
間違いなくです。

No.2667548 18/06/27 00:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/27 00:21
匿名さん1 

ごめんね、ちょっと自分お馬鹿だから君が言いたいことが分からないんだ

それって悩み?ポエム?
どう回答したらいいかわかんないな

セックスが産んだゴミってこと?

No.2 18/06/27 00:58
お礼

>> 1 ありがとうございます。
えっと、わかりにくくてすみません。

おそらくですが生まれた時はまだゴミじゃなかった気がします。
今は人様を引き立てるためだけに生かされてるゴミです。

人様が壁や悩みにぶち当たっとき、こう思うんです。
「まぁ、あんなゴミクズに比べたらまだマシかな」って。

それで人様は救われてるらしいです。

No.4 18/06/27 01:18
匿名さん4 

ゴミクズなのに死ぬのが怖い痛いってよく考えましたね!グットですよ
死ぬのは確かに痛いだろうね!死ぬのが一瞬なら良いけど少しは生きているんだからそこそこ痛いし苦しいだろうね(笑)主さんはさぎりぎり生きてるって所だね!一歩間違えれば死にかねない!痛みを知ってるから自殺はしないでもその痛みを吹っ切れたらいきそうですね!
色々な幸せは刹那って言うけどさ死ぬまで生きるのも刹那だよね
幸せが刹那何だから死ぬまでも刹那じゃん!死ぬまで刹那の時間何だから黙って生きるしかないよ幸せも刹那何だからさ

それとね死んだら戻らないし生き返らない!あっ!忘れた。とか言っても生き返らないのでよろしく
ゴミならゴミらしく刹那時間を生きてみれば良いよね
刹那なんだからさ
そのうち歳を食えば死にたくないと言うよ。健康なうちは死んでも良いと思うけど死に近づくと死を間近になると死にたくないもんだよ!
血を吐いたり気持ち悪くて歩けなくなったりしたらわかるよ。
俺はあじわったぞ(笑)血も吐いたし気持ち悪くて立ってられないトイレを出たらそんなふうになってやばかった(笑)死ぬかと思ったよ(笑)
でも運良くなのか?初期だったのか?助かったよ(笑)ちょっとビビりました。ゴミなんだから健康には気おつけて生きなきゃね

No.5 18/06/27 01:21
匿名さん5 ( ♀ )

あの〜
夜中に、そんな事を考えて書き込んで、余計に暗い気持ちになりませんか?

読んでしまった以上は
やっぱり心配なのでレスしましたけど…

No.6 18/06/27 01:22
匿名さん6 

>かと言って自暴自棄になって他人に迷惑などをかけたり傷つけたりはしません、絶対に。

人を思いやったり、尊重できるのですから、
あなたは、決して、ゴ○〇ズではないですよ。

何も特別有名にならなくても、お金持ちになれなくても
良識を持って、反社会的にいきずに、ルールを守れるのは
それは大切なことですし、そういう人が多ければ多いほど
社会の安全は守れるものです。

>一つだけ確実なことは、私は生きている価値のない、いなくなっても誰も悲しまない、影響を及ぼさない、人間のクズ中のクズ。ゴミ以下の存在であることは確かです。間違いなくです。

確実思い込んでいるのは、あなたが自分を過小評価しているからだと思いますよ。
自分を過大評価する必要はないですし、他人に特別に評価されなくても、
あなたはいきている価値は確かにあると思います。
いなくなって、悲しんでくれる人が本当にいないのでしょうか。家族や友人などは、いませんか?

影響を及ぼすといっても、必ずしも大きな目に見える影響だけが全てではないものです。
影響というのは、目に見えないことも多々あります。

ク○と思ったり、ゴ○以下と認識してしまうのは、あなたの主観でしょう。
でもあなたの主観が100%正しいというわけではないですよね。^^

価値がないように思えるもの、生き物や植物でも、実はとても価値があるものであったり
することはあります。 知られてないから、無価値だと認識されるだけのこともあります。

最近になって、人体の最大の新しい器官が発見されたと言います。
間質と、間質液というものだそうです。
今までは、単なる結合組織だとみなされていたようです。
それが今では、大切な役割を果たしていると知られるようになったと言います。
ネットでも調べられるので、よかったら記事を読んでみてください。

自分が自分を無価値を思ってしまうのは、人との比較であったり、世間の評価を
基準にしすぎたり、自分の価値を、きちんと認識してないからでもあると思いますよ。^^
生きることで、自分にある良い部分や、ささやかでも価値あることを
見出せれば、少しは幸せに感じるかもしれません。
自分をもっと、愛して、受け入れてください。

No.7 18/06/27 01:37
お礼

>> 3 削除された回答 ありがとうございます。

ワンピースというアニメは聞いたことがあります。
確かたくさんあったと思いますが、あっていますか?
DVDは観れるのですが、なかなか頭に入ってこなくて困り果てています。ですが、せっかくのお勧めですし是非とも探してみようと思います。

No.8 18/06/27 01:41
匿名さん3 

>>7
我ながら、幼稚な回答と思い削除していまいまいた。

頭の片隅にあれば観てみてね。
返信ありがとうございました。

No.9 18/06/27 01:42
お礼

>> 4 ゴミクズなのに死ぬのが怖い痛いってよく考えましたね!グットですよ 死ぬのは確かに痛いだろうね!死ぬのが一瞬なら良いけど少しは生きているんだ… ありがとうございます。

私なんかよりとても大変な経験をされているんですね。
もう大丈夫なのでしょうか。

≫幸せが刹那何だから死ぬまでも刹那じゃん!死ぬまで刹那の時間何だから黙って生きるしかないよ幸せも刹那何だからさ

こちらの言葉は響きました。私にもう少し力があれば立ち上がれそうな。
でもきっとゴミクズは幸せになっていけないんですよ。
そういう風に運命づけられて生かされている身なんだと思います。

No.10 18/06/27 01:44
お礼

>> 5 あの〜 夜中に、そんな事を考えて書き込んで、余計に暗い気持ちになりませんか? 読んでしまった以上は やっぱり心配なのでレスしました… ありがとうございます。

だいたい毎日3時くらいまでこんなことが頭の中でループしています。で、いつも思います。やっぱり自分の運命はこうなんだから何やったって変わりっこないって。
ほんと辛いです。

No.11 18/06/27 01:48
お礼

>> 6 >かと言って自暴自棄になって他人に迷惑などをかけたり傷つけたりはしません、絶対に。 人を思いやったり、尊重できるのですから、 あなた… ありがとうございます。

自分を評価したり、愛したり、受け入れたり。
そうしたいです、正直。
でもちょっとそんなことをするとすぐに罰が当たります。
なんて言うのでしょうか。。。
幸せを感じたり、人と同じように笑ったり、楽しんだり。
そんなことは絶対に許されない、そういう運命の元にあるようです。
もう、ほんと何ていいますか。

No.12 18/06/27 01:53
お礼

>> 8 >>7 我ながら、幼稚な回答と思い削除していまいまいた。 頭の片隅にあれば観てみてね。 返信ありがとうございました。 いえ、そんなことはないです。
とても感謝しています。

だって、本来私は人様から声をかけられることすら
許されない。そんな類の人間だと思いますので。

必ず観ます。ありがとうございました。

No.13 18/06/27 01:57
通行人13 

座禅でもして一度、無になってみてはどうかな

No.14 18/06/27 01:58
匿名さん14 

人は自分のセルフイメージの通りに自分を演じるようになってますからゴミだというのを
改めることだと思います。

No.15 18/06/27 02:06
お礼

>> 13 座禅でもして一度、無になってみてはどうかな ありがとうございます。

座禅は経験がありませんが、無になれるならば挑戦してみたいと思います。
ただ、何となく結果がわかります。きっと何も変わらず「やっぱり自分などが人様と同じように生きたいと思うことが間違っているんだ」

いままでずっとそうでした。でも、ありがとうございました。

No.16 18/06/27 02:12
お礼

>> 14 人は自分のセルフイメージの通りに自分を演じるようになってますからゴミだというのを 改めることだと思います。 ありがとうございます。

セルフイメージということは確かにあるように思います。
ゴミクズという意識を持ち始めてずいぶんになります。
小さなころから自分自身、そして自分のいる環境。全てが人よりも劣っているということを確かに認識しながら生きてきました。ですのでほんの少しでも出しゃばろうものなら完膚なきまでに叩きのめされます。人にではありません。運命にです。

なので、何やってもダメなんです。ごめんなさい、ありがとうございました。

No.17 18/06/27 03:25
通行人17 ( ♀ )

有名にもならなかったしお金持ちにもならなかったけど、子供を産み育てたので、その子のたちの存在そのものが、自分の生きた証です。
運よくこの後も何世代かに渡って子孫が反映していくのなら、私のDNAは、確実に後世に残されていきます。

No.18 18/06/27 03:30
匿名さん18 

この世はしょせん、諸行無常です!

物事は常に移り変わり続けます。

いいことも、悪いことも、すべて、必ず終わりが来るということです。

誰かがお亡くなりになれば、誰かが生まれてくる。

花が散れば、またどこかで違う花が咲く。

まあ、そんな感じですかね?

No.19 18/06/27 10:45
お礼

>> 17 有名にもならなかったしお金持ちにもならなかったけど、子供を産み育てたので、その子のたちの存在そのものが、自分の生きた証です。 運よくこの後… 子どもさんを生み育てられたという事実はスゴイことだとおもいます、尊敬します。そしてその結果DNAが受け継がれることも、人間が今ここにいる限り遠い過去から受け継がれてきてこれからもそうなんるんでしょうね。素晴らしいことだと思います。

ただ、私なんかの子供に生まれてしまった子はほんとうに不憫です。そしてこんなゴミクズのDNAを受け継いでしまった子孫が増えることは私にとっても堪えがたいことです。

終わりにしてやらなければ。。。です。

No.20 18/06/27 10:51
お礼

>> 18 この世はしょせん、諸行無常です! 物事は常に移り変わり続けます。 いいことも、悪いことも、すべて、必ず終わりが来るということです… ありがとうございます。

確かにそうですね、必ず終わりは来てくれます。
でも、終わるまでが本当に辛いです。

物事が移り変わるように、この世からゴミクズが一人消える。
これは理想なんじゃないかと思います。

ところが私は、人類の引き立て役ですので消えるわけにいかない?のかな?
私がいなくなったら底辺の人間を見下して安心する人が困るから。

所詮、ゴミクズはゴミクズ。
一生この運命からは逃れられないのでしょうね。。。

No.21 18/06/27 18:00
通行人21 

そんなに自分をイジメなさんな。
クズでも、ゴミでもいいじゃない。
どうせいつかは死ぬんだから、ゴチャゴチャ考えずに、美味しいものでも食べて、風呂入って寝な。
好きな事に没頭して人生終えるのもいい

No.22 18/06/27 21:47
お礼

>> 21 ありがとうございます。

いじめるというか、自分で自分をかわいがろうとしたら途端に。。。バチがあたるんです。お前は甘やかせるために生かせてやってるんじゃない!人様の見せしめのために生きているのだから、それを忘れず生きていけって。

好きなこともあるのですが。。。身動きが。

No.23 18/06/28 01:19
匿名さん23 

私なんかは本当に自分より最低な人間ているのかなと思ってまして、あなたは、私からみると、正直でそれだけで生きる価値あります。

No.24 18/06/28 10:20
お礼

>> 23 23さん、ありがとうございます。

23さんはとてもとても愛情深い人に必要とされている方だと思います。なぜなら、私ごときゴミクズに声を掛けて下さったわけですから。。。
そういう意味では私は確実にゴミクズ以下でこの存在すらが世の中に全くの不要物です。ただただ、世の人の見せしめのためにだけ生かされている。。。やはりゴミクズです。

No.25 18/06/28 15:20
通行人21 

誰がそんな事を言うの?
好きな事は何?

  • << 27 誰が・・・誰なんだろう??? 私の人生と運命を支配しているものですかね。 私が少しでも人間らしい幸せを考えただけなのに。 こいつがいつも冷ややかに語りかけてきます。 「自分を人間だなんて思うな!ゴミクズだからな!」 怖くて絶対に逆らえないんです。 消えたいですよ、ゴミクズらしくどこかに捨てて欲しい。 熱くないなら、痛くないなら、喜んで焼却炉に行きます。
  • << 29 No25さん、すみません忘れていました。 好きなことは「音楽を聴くこと」と「妄想」することです。 いろいろと試した結果、この二つはゴミクズのままでも 現実逃避させてくれるとわかったものです。 生かされてる命を生きることにほんとうに疲れました。。。

No.26 18/06/28 16:32
匿名さん26 

あなたも私と同じように生きる価値がないと思っているんですね。
私もこの掲示板に毎日悩みを投稿しています。
出来損ないの駄目な人間です。
でもあなたは元気そうで羨ましいです。
私の心は真っ暗です。
きっとあなたはクズでもゴミでもないと思います。
私なんかより余程立派だと思います。

No.27 18/06/28 17:37
お礼

>> 25 誰がそんな事を言うの? 好きな事は何? 誰が・・・誰なんだろう???
私の人生と運命を支配しているものですかね。

私が少しでも人間らしい幸せを考えただけなのに。
こいつがいつも冷ややかに語りかけてきます。
「自分を人間だなんて思うな!ゴミクズだからな!」

怖くて絶対に逆らえないんです。
消えたいですよ、ゴミクズらしくどこかに捨てて欲しい。
熱くないなら、痛くないなら、喜んで焼却炉に行きます。

No.28 18/06/28 17:53
お礼

>> 26 あなたも私と同じように生きる価値がないと思っているんですね。 私もこの掲示板に毎日悩みを投稿しています。 出来損ないの駄目な人間です。 … ありがとうございます。

私に生きてる価値があるとすると。
No26さんがもしも本当に行き詰まったらその時はリアルな私を見れると良いのですけど。なぜかって言うと、そのときNo26さんは絶対にこう思います「あぁ、この人に比べれば私はまだ全然マシだわ」って。確信があります。
なぜならこのこと以外私には人様に対して貢献できることが一つもないんです。

私はそのためだけに生かされているので、幸せを望んだり、欲を持ったりということ全てを与えられていない本当の「ゴミクズ」です。

No26さん、悩みがあるのですか?私にはそれを解決して差し上げる力はないけれど、でもあなたの足の下を見てください。その底辺にまだ私がいますから。

No26さんのスレに出会えれば良いのだけれど。。。

No.29 18/06/28 18:09
お礼

>> 25 誰がそんな事を言うの? 好きな事は何? No25さん、すみません忘れていました。

好きなことは「音楽を聴くこと」と「妄想」することです。
いろいろと試した結果、この二つはゴミクズのままでも
現実逃避させてくれるとわかったものです。

生かされてる命を生きることにほんとうに疲れました。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧