注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

友達(A子とします)と距離を置きたいのですが、置きたくても置けない状態です。 …

回答3 + お礼3 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
18/06/28 17:19(更新日時)

友達(A子とします)と距離を置きたいのですが、置きたくても置けない状態です。
何故かと言うと、親同士が知り合い、私の妹とA子が仲良し、だからです。

もし私がA子と距離を置いたり、A子の相談を家族にしたら、私の家族がA子やA子の親と接するときに気まずくなるのではないかと考えてしまい、相談するのをためらってしまいます。
友達はあまりいないし、A子と共通の友達しかいないので、A子本人に知られる可能性もあり相談できません。

でも、私もそろそろ限界です。
A子のネガティブな愚痴LINEに付き合うのが面倒になってきました。いちいち返信内容を考えて送っていましたが、全てネガティブな方に持っていくし、自分で何も変えようとしないので私が何を言っても無駄だし、聞かされる方の気持ちも考えろとだんだんイライラしてきました。
返信を素っ気なくしてみたり、時間を置いてみたら少しはマシになりましたが、今も愚痴は続いています。
時間を置きすぎるとA子の方からまた送ってくるのでフェードアウトはできません。
正直、友達と呼ぶのがもう嫌だし、できれば会いたくないですが、年に1回同じイベントに行くので嫌でも会わなければいけません。

これからどうしていくか色々考えています。
・家族に相談はせず、現状維持。LINEは適当に続ける。
・後のことはどうなるか分からないが、家族に相談してみる。
・仕事を理由に「しばらく連絡できない」など返信し、一時的にでも遮断。

LINEでA子本人に自分の気持ちを伝えることも考えましたが、A子とはスーパーなどでばったり会うこともあるので、気まずくなりたくないというわがままな気持ちもあり、できればこの方法は取りたくないです。

どうすればいいか悩んでいます。

皆さんからのアドバイスお待ちしておりますm(_ _)m

No.2667751 18/06/27 13:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/27 14:27
通行人1 

家族に相談しても解決しないと思うので、私ならしません。

やはり何かしらの理由を一言言って、徐々に連絡をしないようにするでしょうね。

No.2 18/06/27 14:32
272 

極端に切るか続けるかではなくて、適当に距離を置けば良いと思いますが、難しそうですか?
3回に一回は既読無視するとか。

No.3 18/06/27 14:42
273 

適当にラインを返しておいて、会うのはやめておけばいいんじゃない?

そのうち、構わなかったら、A子は新しい友達を見つけ始めると思うから大丈夫だよ。同じ経験何回もしてるからわかる。

No.4 18/06/28 17:06
お礼

>> 1 家族に相談しても解決しないと思うので、私ならしません。 やはり何かしらの理由を一言言って、徐々に連絡をしないようにするでしょうね。 アドバイスありがとうございますm(_ _)m

徐々にというのが大切ですね。
試してみようと思います。

ありがとうございました。

No.5 18/06/28 17:12
お礼

>> 2 極端に切るか続けるかではなくて、適当に距離を置けば良いと思いますが、難しそうですか? 3回に一回は既読無視するとか。 アドバイスありがとうございますm(_ _)m

3回に1回は既読無視 を参考にさせていただき、やってみようと思います。

ありがとうございました。

No.6 18/06/28 17:19
お礼

>> 3 適当にラインを返しておいて、会うのはやめておけばいいんじゃない? そのうち、構わなかったら、A子は新しい友達を見つけ始めると思うから大… アドバイスありがとうございますm(_ _)m

参考にさせていただきます。
きっと、その方法を繰り返していけば本人も気付くと思います。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧