注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

整形外科の病院受付してます。 パートで週に3日ほど行ってます。 自転車で20…

回答11 + お礼0 HIT数 1250 あ+ あ-

匿名さん
18/06/28 17:13(更新日時)

整形外科の病院受付してます。
パートで週に3日ほど行ってます。
自転車で20分くらいのところに通ってます。
受付で待ち時間言われるのですが、1時間前後とか1時間以上とか伝えると、そんなに待つの?!あと何分?!と言われます。目安としてこれくらいはみてくださいと言うのですが、前の方の治療内容によるので、はっきりした時間は分かりませんとしか言えません。電話で待ち時間聞く患者さんがいるのですが、30分前後というと、そんなに待つの!という人もいます。
30分待っただけで怒って帰る方や、受付で待ち時間伝えてるのに1時間待ってるのにまだ呼ばれへんのか!くそが!と怒って受付に診察の番号札を投げて帰るのかと思いきや、帰らずにいて、受付での声を聞いてた先生が見かねて診察室に呼んで診察してくれました。
整形外科なので装具をだすのですが、装具の業者さんがきてる日に、受付で子供さんがきて装具の件だけできたのか確認すると、診察なしで装具だけできたと言いました。すると後から母親から電話がかかってきて、診察もすると言われたので、今から診察の順番をとるので、待ち時間は1時間少なくてもかかると言うと、装具の受付もうしてるから診察の順番とらずに、普通は間で呼んでもらえるよね?と言われました。こっちは最初に確認してるし、診察は順番とって待ってもらう形でやってると伝えました。この母親クセがあって、前も診察子供だけでこさせて電話かかってきて、説明してくれと言われ、仕方なく先生が電話で容態伝えて終わりました。
皆さんどこか痛みがあったりして来てるのに、子供連れてきて、まだ呼ばれないんですか?すごい痛がってるんですけど!!と言われたり。こっちももう少し待ってくださいとしか言えません。
急に何も言わずに外出してたり、戻ってきたら受付に声かけろと言っても、黙って座って待ってて、まだ呼ばれないの?と言ってきたり。
うちの病院は近所でも待ち時間が長いと言われてます。なので、待ち時間あるのは当たり前だし、皆さん自分勝手すぎると思います。
自分も病院いきますが、皆さん何も言わずに座って待っています。うちの病院が特別癖のある人が多い気がします。
皆さんの病院もこんな感じですか?

No.2667758 18/06/27 14:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/27 14:30
匿名さん1 

病院に限らず、
難癖つける人はどこに行っても
文句言うんですよ!

見てて気分いいものでは無いですよね😅

経験上、お年寄りの方に多く見られます。
死に急いでるんですか??って感じで見てます(笑)

あまり気になさらず、
お仕事だと思って冷静に対応してください!
お疲れ様です♡

No.3 18/06/27 14:54
通行人3 

どんな仕事でも大変ですね。
特に病院関係は、患者さん相手だから余計にそうかも・・・
私も気をつけようと思います。

No.4 18/06/27 15:03
匿名さん1 

No.2
272 ( 匿名 )さん

1です

どのレスの事でしょうか(笑)

お年寄りを攻撃しているつもりはありませんが
気分を害したのならば申し訳ないです😅

No.5 18/06/27 15:37
匿名さん5 

何処かしら具合の悪い人が集まっている場所だから、その対応も仕事の内と思ってしまった方が楽かもしれないですね。
私も具合が悪い時に病院に行きます。
自分で支度をして車を運転して良い子で順番待ちして、元気じゃん?て、思う事があります。
でも、やっぱり具合は悪いんですよね。人当たりも、絶好調の時よりは悪いかもしれません。努めて八つ当たりしないように行動しますが。
怒鳴ったりワイワイ言ってきて、元気そうに見えたり行儀が悪いなと思う事はあると思いますが、やっぱり辛いからそうなるんですよね。
時間に余裕を持てずに来院せざるを得ない人、我しか見えていない人、確かにこちらには関係ないイライラですが、何処かしら痛みを抱えた人です。
私の近所にも主さんの病院のような、患者さんがごった返した病院があるんです。受付も、大切な病院の看板です。
私のように、受付の人の苦労に感謝して見てる人もいます。
主さんと会う事はありませんが、いつもありがとう。
お仕事頑張って下さいね。

No.6 18/06/27 15:50
匿名さん6 

>死に急いでるんですか??って感じで見てます(笑)

笑って語る話かな
不遜で不快だわ

No.8 18/06/27 16:21
通行人8 

身体的に辛いと、精神的にも辛くなりますよね。原因がわからない痛みとかだと、不安で不安で待っていられない時とか有るのではないでしょうかね。

私は足で整形にかよってますが、【ただ座っている】体制がきびしくて、立つか横になるかしたくなるんですよ。落ち着かない患者ですみません(笑) だからと言って早く診てくれとは言いませんが、立ったついでに受付さんに、「まだですか?」って聞いちゃう人も居るのでは?

貴方の仕事上、そう案内しないといけない決まりなんだから、患者が怒っても怒鳴っても、貴方のせいじゃないですよ。大丈夫。

いたいから早く診てほしいだけなんですよ、きっと。誰でも良いから話聞いて欲しいだけの人も。

あと、ゴールが見えずに走るのは辛いけど、ゴールが見えてれば頑張れますよね。みなさんゴールが知りたいんでしょうね。

私の行ってる病院は、「あと○番目」とか教えてくれます。タバコ吸いたいから離席したいと受付さんに言うと「次だから行かないで下さい(笑)」とか言われます。昨日は「ゆっくりしてきて下さい」と言われました(笑)
(離席から戻ったら、ちゃんと受付さんに伝えますよ私は(笑))

まぁ、整形の人は、体の一部が痛いだけで気持ちは元気ですよね。痛いからピリピリしてるだけで、先生の顔見たら元気になっちゃう患者さんもいらっしゃるんじゃないですかね。

なんか、質問の回答になってませんが、昨日病院の日だったので、何となく書いてしまいました。すみません。

No.9 18/06/27 16:48
匿名さん1 

1です

あちこちでお年寄りを攻撃しているレスは
多分私じゃ無いと思います😅

それから、「死に急いでるんですか?」は心の中で思っているだけで
決して口には出しません(笑)

心の中で暴言吐く事ってありませんか?
無いとしたら、それはとても素敵な事だと思います。
見習いたいですがきっと無理です(笑)

私の回答としては、

人に迷惑をかける人へは
心の中で暴言をはきつつも、
冷静に対応して
あまり気にせず頑張って下さいね…

って事を伝えたかっただけでした。

これ以上はもう
ここへの書き込みは遠慮させていただきます。
申し訳ありませんでした。

No.10 18/06/27 18:01
匿名さん10 

整形外科には痛みを抱えた人が集まるので、そういう人もいると思いますよ。できれば少しでも待ち時間を減らす工夫、システムを考えていただきたいと思いますね。
みんな忙しい中、時間を作って行っていると思いますし。

No.11 18/06/28 17:13
匿名さん11 

みんな自分が大事だから…
どんな職場の中でも1番大変だよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧