注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

私は今の会社に紹介派遣で入社し3ヶ月後に契約社員にしていただき、4月で3年目にな…

回答8 + お礼0 HIT数 586 あ+ あ-

匿名さん
18/06/28 17:00(更新日時)

私は今の会社に紹介派遣で入社し3ヶ月後に契約社員にしていただき、4月で3年目になりました。
私(38独身)の半年くらい後に入ってきた営業部の派遣さん(女性40歳、高校くらいの1児の母)についてです。

彼女が入ってきて数ヶ月後のある日、話したこともない彼女に廊下で会うと思いっきり怖い目つきで見てて目が合った瞬間、目を伏せられました。
かなりビックリしてその日から遠目で様子を見ながらビクビクしてました。引き続き廊下であっても感じが悪く、目を合わせないようにしてました。またあの日、彼女が数メートル前にいるところでたまたま課長と話をしていて、視線を感じたのでチラッと見るとものすごい目つきで睨んでて目が合った瞬間パッと目を逸らされました。
それからしばらくして彼女と仕事で関わることになってしまい、1、2回なら仕事を机に置いていかれるのは仕方ないと思いましたが、5、6回と続くとわざとしか思えません。
嫌いにしても失礼すぎる。人として社会人としてありえないと思い、我慢の限界で彼女の部長に全て話しました。
・話したこともないのに睨んでくる
・睨まれる意味がわからない
・嫌いでも机の上に置いていくのは非常識
など言ったら、私の言い分に私もそう思ってましたのおうむ返しだったそうです。
年末にたまたま飲む機会があり、社員さんを含めかなりぎこちなく話して挨拶できるようになりました。
でも数ヶ月経った今は私に会うと挨拶はするけど、そそくさと逃げていくようになり、私が彼女の部長の席に行けばトイレに行ってるのか席を外したり、頭を抱えて私が視界に入らないようにされました。
他の女の子とは一緒にご飯に行ったり、ゲラゲラ笑ってるのに。
春頃には旅行のお土産を急に渡してくれて私はめちゃくちゃビックリしたけど正直嬉しかったです。でも次の日には元通り!!神経がわかりません!!
最近は私の座ってる目の前の通路を何度も通り始めてて(今までは私を避けて通ってなかったのに!!)、顔、姿、彼女が使ってるマグカップ、名前全てにおいて見かけてしまうとおかしくなりそうです。
ホント心底傷つくし、面倒いし、憎たらしいし、でも無視が出来なくて、毎日しんどいです。
仲良くなんかなりたくないですが、仕事なんだから普通にして欲しいです。

私は年齢、役職関係なくとにかくいろんな人と話さなきゃいけない立場で、彼女は自分のチームの人がほとんど。
自分の課長曰く、八方美人に見えちゃってるんじゃないの?とのこと。でもそれは仕事上仕方ないし、私も態度を変える気はありません。

派遣さんなので、あと1年半とかでいなくなるとは思いますが、毎日余計な神経使うのが疲れます。

こういう面倒いやつを気にしない方法はありませんか?
こういう人ってどういう神経なんでしょうか?
彼女に
・おかしくなりそうだから目の前を通らない
・いい加減にしろ。普通にしてくれ。
など言ってしまっても良いのでしょうか?

もう彼女のせいで毎日毎日余計な神経使わされて疲労困憊です。

No.2667906 18/06/27 20:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/27 21:01
通行人1 

仕事がら八方美人がしょうがないかぁ…

そんな仕事あるんだね
大変だね

俺もいろんな業種で働いたけど八方美人になったことがないんだよね
なのでどこに行っても部長に嫌われたなぁ…
でも役員クラスには気に入られたなぁ…

八方美人は性格だと思うよ

そしていつの時代も八方美人は同棲から嫌われる事が多い

そしてその女性は他の同僚とは仲良く会話が出来ていると言うことはそこまで性格が悪いように思えないんだけど…

主が言うほど性格が悪いのであれば他の人とも拗れていると思うしね

あと、彼女の部長ではなく、彼女の上司にと書いた方がわかりやすいですよ

No.2 18/06/27 23:33
匿名さん2 

彼女もそう思うとオウム返しだった。って、所。タチが悪いと思いました。私も以前同僚と合わなくて言い合ったことがあったんですが、私が言ったことをおうむ返しにされ、解決しないまま嫌な気分にしかならなかった経験があります。
わざとなんじゃないですかね。

変なことを聞きますが、主様わりかしスタイルがいい方ですか?それかテキパキ仕事できるタイプ。
その女性はおばさん体型で、取り柄は容量がいいところだけ。

No.4 18/06/28 12:57
匿名さん3 

匿名2様、返信ありがとうございました!!
同じような体験をして居たようで共感して貰えてかなり嬉しかったです!!

ですよね!!タチ悪いですよね!!自分の意見も言わないでおうむ返しって!!私もわざとだと思ってました!!
私の目の前を通るのも嫌がらせだと思ってます。
今日も目の前の通路を通るのに既に2回も鉢合わせしてしまいました。

私は一応定期的に運動しているので体型は太ってはなく、仕事もテキパキ要領よくやってるって先輩や同僚、役員にも言ってもらえてます。

天敵はスタイルは悪くないけど目つきが悪くブスです。私を見ると一瞬で顔色が変わり、給湯室で会うとあからさまに背を向けてきます。私が先に給湯室にいると逃げるように消えていきます。
私が逆の立場なら普通に給湯室に入るし、普段も睨んだりせず、我慢して努力して普通にしています。
仕事はなんかポワーンとしているせいかメールの誤字が多々見受けられます。でも私がいない間に仕事を机の上に置いていく意地汚い奴でもあります。

後から入ってきたくせに私が気を使うのも憎たらしいし、どうしたら良いかわからないです。

No.5 18/06/28 13:47
悩める人5 

怒ってますね。
主さん、その人のこと気になって気になって仕方ないんですね。興味津々。放っておけばいいのに、最低限の関わりでもいいのに、気にする必要なにのに、他にやるべきこと大事なことあるのに、その人のことで頭がいっぱい。仕事中も休みの日もずっと。そこまで主さんを虜にさせるほど相手に何かがあるんでしょうね。

相手がどうのこうのとおっしゃることはわかります。主さんが言ってることは間違ってないんでしょうし、主さんからしたら非常識で人としてあり得ない!他の多く人もそう思ってるかもしれません。
じゃ、どうしますか?
どうなれば満足ですか?
主さんの望むような人間や働き方に相手も変わること?
全てを謝罪して反省してくれること?
仲良く接してきてくれること?
私は何もわかる必要ないし、悪いのはずべて相手!すべては相手次第?
そう思ってるうちは何も変わらないでしょうね。

主さんは相手が変わることですべて解決できると思ってますか?
それが最も楽な方法です。でもそれが実は最も難しい方法なんです。その結果が今の状況。それでもその方法にこだわり続けますか?

相手が悪い。そうかもしれません。でも、それで相手を変えられるなら、今の世の中もっと戦争も差別も争いもない平和な世の中になってるでしょうね。

No.6 18/06/28 15:32
通行人1 

この主もそうとう偏った考え方を持っていて性格が悪いと思うw

だって自分に共感してくれる人にしか返事を返してない

常識ある人ならみんなに返事を書く

人の意見も聞き自分に無いものを吸収して人間は成長する

それが自分の考えと違う人のコメントはスルーww

笑えます

人を否定して相手が目つき悪い、ブスとか言っておいて自分が正しい人間ですアピールはやめて下さい

ここに書いた内容を会社の上司が見たら主の人間性をどう思うでしょうね

その人の性格が悪いのか主の性格が悪いのか…鏡を見て考えなよ

人は自分の鏡だと良く言うでしょ

自分が嫌えば相手も嫌うんだよ

No.7 18/06/28 16:30
匿名さん3 

通行人1様、返信ありがとうございます。
匿名1様へも回答しましたが、なんか文章が変だったので削除したんです。削除履歴も残っていますが。

匿名2様に送ったところで時間がなくなってしまい、そのままにしてあります。

今は少しの休憩なので通行人1様にしか返信出来ませんが、勝手な思い込みをぶつけないでください!!
あなただって人の意見を決めつける偏った考え方の性格が悪い方に思えます!!

No.8 18/06/28 17:00
通行人1 

自分に共感してくれる人にしか返事を返してない
に対しての主のレスが

>匿名1様へも回答しましたが、なんか文章が変だったので削除したんです。削除履歴も残っていますが

で?w
自分で書いて自分で消したんだよね?
誰がその事を知る訳?
消してそのまま放置したんだからスルーしてるでしょ?
俺が言っている何が憶測?間違っている?
これでちゃんと返事してますなんて主張は小学生でもしないよ

>勝手な思い込みをぶつけないでください!!
>あなただって人の意見を決めつける偏った考え方の性格が悪い方に思えます

勝手な思い込みってなに?
俺が6番に書いたのは主が実際に書いている事を指摘しているんだよ
どれだけ主が優れて一緒に働く同僚を、目の前を歩くな、不愉快だとまで言うのかしらないけど、自分にも落ち度があると思えばそこまで腹は立たないと思うけどね

まぁ俺の事は馬鹿でも悪い人と思って嫌ってもいいよ
でも一緒に働く同僚には、相手が全部悪いってスタンスではなく
自分にも悪いところがあると思って接してあげて下さい
その気持ちがあるかないかだけでも態度って微妙にかわります

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧