注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

障害者の就労移行支援で生活支援員として働いています。最近誰のために働いているのか…

回答2 + お礼0 HIT数 641 あ+ あ-

匿名さん
18/07/01 11:49(更新日時)

障害者の就労移行支援で生活支援員として働いています。最近誰のために働いているのかわからなくなりました。
私は上記のような職場で働いていますが同じグループの事業所が人手不足らしく最近は午前中は就労移行の事業所、午後はA型事業所というように2つの事業所を行き来して仕事をしてしています。
私は障害者の支援員として働くのは1年未満ということもあり今までとタイプの違う利用者に方に戸惑いを感じたり、仕事になれるのにも一苦労しており毎日ヘトヘトです。
しかしその一方で今まで就労移行支援で見ていた利用者の方も半日しか見ることができなくなったということもあり満足な対応をすることができずストレスを溜めさせています。
私の仕事はPCの操作方法を教えており、わからないところがあれば手あげ対応をして答えるということしますが、人が少ないため私以外で質問に答える人がいない状態です。
しかし私がいない間に質問を置いておくということもできず困っています。
何かあったら電話で呼び出してほしいと言っても呼んでくれず、日報には何も書いてくれません、午前中に直接聴きにいけば答えてくれる日もありますが、タイミングが合わず聞けないこともしばしばあります。
その利用者は基本的には自分で全てやりたい方なので私が細かく指示を出してその通りにしてもらうことが難しいです。
ですので今まで通りにしてもらおうと思ったら午後も就労移行支援の事業所に顔を出してその利用者に質問がないかどうか数回確認しにくのがいいんでしょうが正直のA型事業所の仕事もありそれも辛いです。
利用者のことを第一に考えないといけないのに自分がしんどいからしないんなんて、こんなことを考えてしまう自分に嫌悪感を覚えます。
今日はついに利用者の方に不満をぶつけられ私もどうしてよいかわからなくなってしまいました。
私はどうするのが正しいのでしょうか、どうしたら利用者に満足してもらえるのかわかりません。

No.2668323 18/06/28 18:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/28 20:19
短文スレのレス後に後出しお礼無し率 ( kPEdCd )

上司に相談するしかないかと
Aの人員増して貰い、主さんが行かなくて良いようにする

No.2 18/07/01 11:49
匿名さん2 

とにかく一人で対応している事がすべての原因に見えますし、上司に現状を報告するしかないかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧