関連する話題
批判や誹謗中傷みたいな回答は求めてません 仕事を休みたいですが人手が少ないから駄目、厳しいと長年のベテランパートさん達に言われました 一応責任者の机に休む理

初めて投稿します。 不慣れな為、失礼があったらすみません。 私は、49歳バツ…

回答4 + お礼0 HIT数 583 あ+ あ-

匿名さん
18/06/29 04:56(更新日時)

初めて投稿します。
不慣れな為、失礼があったらすみません。
私は、49歳バツイチ女性です。
昨年、パートを辞めて以来、仕事探しをしており今日、某ホームセンターのパート面接に行ったのですが、採用担当者の若い男性2名(たぶん店長と副店長)に『病院に通院しているか?・老眼はあるか?』などの質問を受けた際、どちらも答えはNOだったので、《いいえ》と答えた所、店長さんらしき方に、鼻で笑われた挙げ句『あんた、知的障害で自分じゃ不調が分かってないだけだろ?その歳で、病院に通院しない訳ないじゃん』と言われて、30分程の面接中、ずっと私の容姿をけなしたり、私を指差して副店長に『こいつ、おかしい』など言われ続けました。
今まで、いろんな会社で働いて来ましたが初対面の人に履歴書をチラ見しただけで、一方的に知的障害だの不細工おばさんだのと、中傷されたのは初めてで、とてもショックを受けて、頭が真っ白になってしまいました。
とりあえず、店長さんからは『採用を前向きに考えます』と半笑いで言われて面接は終了しましたが、面接中から辞退を考えていたので、帰宅後直ぐに面接のお礼を伝えつつ、辞退の連絡をしましたが、履歴書を返して欲しいと言いかけた所で、先方に無言で電話を切られてしまいました。
こういう場合、本社にクレームで履歴書の返却を申し出ても良いのでしょうか?
私自身、緊張しすぎて、顔周りが汗だくの面接になってしまったので、テンパってしまったのは確かなのですが、初対面の方にいきなり中傷を受けて今もモヤモヤしています。
長くなってしまい、申し訳ございませんが、同じような経験者の方、御意見・アドバイスをお願いします。

No.2668506 18/06/28 23:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/28 23:58
お兄さん1 

そんなふざけたホームセンターは、本社に苦情を入れるべきだし、一人の客としても今後は利用しない事や、知り合いや家族や親戚にも利用しないように拡散するつもりだと言うべきです。
俺だったら、本社の社長宛に手紙を書きます。面接の担当者まで詳しく書きます。

No.2 18/06/29 00:02
匿名さん2 

クレーム入れてください
ここに書き出した事すべて そっくりそのまま報告しましょ

人として、あり得ません

No.3 18/06/29 00:19
匿名さん3 

頭にくる商売人ですね。
主さんも、お客様になる可能性もあります。それくらいの想像力も持ち合わせてない。クレームは良いことの7倍くらいのスピードで広がるそうです。

さらに、クレーム入れてくれるお客様はまだいい。たいていの人が黙って行かなくなります。

主さんは、お客様ではないけれどそんな店ちょっと大丈夫か?と思います。
もし、働くことになっても、雇ってやった感が出そうです。

履歴書は、もちろん返してもらいましょう。
いろいろダメな店長です。

No.4 18/06/29 04:56
274 

主です。
お兄さん1さん、匿名2さん、匿名3さん、レスありがとうございます。

まだ、イマイチ上手く使いこなせない為、まとめてのお礼になってしまい申し訳ございません。
今日またパートの面接を数社控えているのですが、昨日言われた中傷の言葉が頭から離れず、眠れない一夜になってしまいましたが、皆様のレスに勇気を頂きました。
ありがとうございます!
気を取り直して、頑張ろうと思います!
面接の際、店長さんはずっとスマホを弄っていて、終始半笑いで私をおかしい呼ばわりしていたので“本当にこんな人が責任者?“と言う事に驚いてしまいました。
今までは、家族と買い物に利用していた店舗でしたが、今後は身内や知り合いにも今回の件を知らせて、利用しないように伝えるつもりです。
某県内のみで展開のホームセンターですが、許されるなら此処で実名を晒したい位です。
とりあえず、お兄さん1のアドバイス通り、本社の社長宛てに手紙でクレームと、履歴書の返却を申し出ようと思います。
改めて、ありがとうございました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧