注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

孤独です。 アラフィフ ですが、夫とは別居中。大学生の娘は夜遊びが激しく、朝帰…

回答10 + お礼1 HIT数 1668 あ+ あ-

匿名さん
18/07/06 23:05(更新日時)

孤独です。
アラフィフ ですが、夫とは別居中。大学生の娘は夜遊びが激しく、朝帰りばかり。叱ってもこたえません。
フルタイムで働いていますが、仕事への情熱はなく、お金のためと割り切っています。
遠距離で好きな人がいます。別居後に相談にのってくれていた人です。妻子持ちなので、片思いです。今後も期待していません。友達として、付き合えればいいと思っていますが、夜1人で過ごしているととてつもなく孤独を感じます。
夫とは近いうちに離婚します。
今後、一生1人かと思うと、どうしたらいいかわかりません。
今、好きな人以上に好きになれる人も現れない気がするし、このまま1人で老いていくのかな。

No.2668571 18/06/29 02:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/29 02:41
匿名さん1 

寂しい気持ちはよくわかるよ。遠距離の彼はたまに抱いてくれたりはするの?

No.2 18/06/29 02:49
匿名さん2 

孤独な人、多いと思いますよ。
普通に、周りにいると思います。外から見える部分と内面て皆違いますよ。

主さんは、1度は結婚し子育ても経験した。

これからは、人生100年時代と言われるのならば、離婚、死別やらで2~3回結婚する人も多くなると思いますよ。

これが、悪いとか、ダメだと言うことではなく!1度も結婚しない人もいるでしょうし、子育ての経験がない人もいるでしょうし、人生色々です。

No.3 18/06/29 06:54
匿名さん3 


諦めれば何も無い。

諦めなければ何かあるかも知れない。

絶望するのは簡単で楽チンですよね。何もチャレンジせず、何もかも投げやりになり、ただ淡々と過ごしていけばいい。

そして主さんはただ、誰かに寄りかかりたいと思っている。助け合い、助けられる。そんな存在が身近にいれば頑張れたり、遣り甲斐があったりするでしょうね。でも永遠は無い。

そんな中でも自分が楽しいと思える事をする。楽しめる事を探してみる。変化の無い日常に、変化を起こせるのは自分だけです。

No.4 18/06/29 08:28
通行人4 ( ♀ )

そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。
自由奔放な娘さんが、まもなく、貴女に孫という素敵な生き甲斐を提供してくれるでしょう、その生活振りなら。
娘さんは高卒(大学中退)のシングルになるわけですし、孫育てと、娘と孫の生活(お金の援助)が、すべて貴女の両肩に掛かってきます♪
嘆いている暇などありませんよ。
あ、あと、運が悪ければ遠距離で片想いにすぎなかった男性の奥さまが、誤解して、ラインの履歴などをもとに不倫の慰謝料を請求してくるかもしれない。
この分も稼がなきゃ。

うかうかしていられませんよ。
人生の目標がたくさん出来そうで、充実した生活が待っていそうですね。

No.5 18/06/29 08:43
お姉さん5 

娘さん、家に居づらいんじゃないですか?
まだまだ、多感な時期です。
両親は不仲で別居、母親は遠距離不倫(娘さんから見たら)。
仕事にも生活にも情熱はない。
これじゃ、家にいたくなくなるわけです。

家に居場所がなくて、彼に居場所を求めたら怒られて、でもお母さんに私を怒る資格なんてある?と、娘さんは思っているのではないですか?
母親としても仕事人としても、娘さんはあなたを尊敬できずにいるように思います。

あなたの人生はあなたのものだから好きにすればいいけれど、わが娘の気持ちにもっと気を配ってあげてはと思います。

No.6 18/06/30 04:10
匿名さん6 ( ♂ )

人生は孤独を乗り切るのが修行

幸せな人などいないです、
幸せそうな人がいるだけ

No.7 18/06/30 12:06
お礼

厳しく嫌味な意見も含めて、ありがとうございました。

No.8 18/06/30 17:48
匿名さん8 

ペットを飼うのはどうでしょう?
癒されますよ

No.9 18/07/03 09:57
匿名さん9 

主さんは真面目な人なんでしょうねー。

50代なら自分自身の扱い方もわかるでしょ。
不倫…って言うと言葉悪いけど、異性に心惹かれる気持ちがあるのはステキな事だと思います。
まずは自分を許して、甘やかして、自分を好きになってください。
自分を大事にしている人の事はみんなが大事にしてくれます。

No.10 18/07/04 00:14
匿名さん10 

私も1人ですよ^_^
離婚してもう17年です。自分のしたいように過ごしています。子供は沢山いますが、子供は子供の世界がありますからね、自分で何かに興味を見つけるとまた違った過ごし方ができるんじゃないですか?サークルとかもあるし、出会いも急がなければあると思います。私もまだ諦めてないですから、いつか出会いがあれば再婚はしますよ。もったいないですよ、考えてる時間が😄

No.11 18/07/06 23:05
匿名さん11 

私も50になりました。
バツイチ、大学生の娘と2人暮らしです。
娘の朝帰りはまだありませんが、私が同年代の時は、人生一番楽しい時たったので、娘には何というかな…まだ経験がなにので何とも。
私、最近振られました。それも年齢差のある年下男性。
夜、一人でいると寂しいです。
みんなどうしているんでしょね。トピさんと同じ気持ちですよ。
このまま年老いていくのかな…。
夫とは5年ほど前に離婚、一応自立していますが、年取ると心が折れてきます。
今は私も仕事はしていますが、憂鬱です。
トピさんだけではないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧