注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

ヘイトスピーチの法律って、海外の人に対してみたいだけど、日本に対してのヘイトはど…

回答3 + お礼0 HIT数 202 あ+ あ-

匿名さん
18/06/29 16:09(更新日時)

ヘイトスピーチの法律って、海外の人に対してみたいだけど、日本に対してのヘイトはどうなのかな?よく市民団体が「●●(日本人の名前や組織名)を潰せ」とか凄いこと言ってるけどそれも立派なヘイトスピーチだと思うんだけど。

No.2668702 18/06/29 12:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/29 13:00
おばかさん1 

うん。まあたしかにそうなんだけど、
法律で言論や結社の自由なんかがあるはず。

国内ヘイトスピーチをダメとすると、言論が!知る権利が!思想が!まで法律の解釈広がると思う。

けど、拡声器向けられてなんぞの主張されたときは、拡声器取り上げておまえ、これうるさくないのか〜!ってその人たちに言おうと思ったことあるよ。

No.2 18/06/29 15:30
通行人2 

日本人が日本人の組織をつぶす発言はありますよ。面と向かって「こんな会なんかやめろ」とちゃぶ台返しする人っていますから。ヘイトですよね。それって。そんな暴言辞めさせよう。

No.3 18/06/29 16:09
匿名さん3 

んんん?

ヘイトスピーチ規制は、そもそも、ただの政治活動は対象じゃないからね。要するに、「自分たちを応援してくれ、自分と意見があわないあの団体は応援しないでくれ」っていっているだけなら、民主主義ではふつうに起こることってことでいいんじゃないの?

ちなみに、なんで「日本人に対するヘイトスピーチ」が規制の対象にならないと思ったわけ? たとえば、第二次世界大戦中の米英のプロガパンダでやっていたような、日本人をサルにたとえるような露骨に差別的なものは、今の時代じゃ完全にアウトなんだけどねー。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧