注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

怖くて外に出られなくなってしまいました。人の話し声が聞こえると、我が家の悪口に聞…

回答6 + お礼2 HIT数 870 あ+ あ-

匿名さん
18/07/09 09:52(更新日時)

怖くて外に出られなくなってしまいました。人の話し声が聞こえると、我が家の悪口に聞こえるのです人間は皆、徳になるような人しか関わりを求めないようだし、家族以外、一人でしか生きられない人間も確かにここにいるのです。自分でそういう人間なんだからと、あきらめつつありますいつも期待してだめだからその方が楽だしね。でも話し相手がいないので、会話ができなくなってしまいました。いくら心が混じりけがなくても認められない。馬鹿にされたり、尊厳されない。どっちにもなれない。もののけひめの辛さわかります。

No.2668807 18/06/29 16:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/29 16:43
匿名さん1 

あー、主様。

その状態がつづくようなら、主様は、思い切って、精神科にいったほうがいいと思います。

妄想は、はやめに退治してしまいましょう。悪化するまでまつことはありませんよ。

お大事に。

No.2 18/06/29 17:46
匿名さん2 

精神科を受診したほうが、気が楽になると思う。

No.3 18/06/29 18:43
匿名さん3 

へ〜もののけ姫の気持ちがわかるんだ、俺にはわからりません
ただ主さんの感じ方はちょっとだけわかる!俺もそんな時があった周りが話していると俺の悪口を言って笑っているんだ〜なんて思った事があった今もあるかもしれない!しかしそんなのは幻です。たとえ言っていたとしても俺の目の前で言えなければ何の意味もない!
俺の目の前で言えて初めてきいてやれる。俺の目の前で言えないのはそいつらが根性ないから言えないのと俺が(主さんもね)強いから言えないんだと思う。笑われたら笑われたでかまわないよ。堂々俺の目の前で言えるならね
主さんは笑われるの嫌ですか?
俺はもう気にしないよ!1人でやると決めたのだから自分の道を進みます

で、主さん立ち直りが出来ないなら病院に行ってみてね!
俺的には信じる者は自分自身です
助けてくれるのも自分自身です
ちょっと勇気をくれるのは他人かな(笑)
参考になるかな(笑)

No.4 18/06/30 15:13
お礼

皆さんありがとうございます。精神科にはいきません。今までもこれからも。たぶん。
みんなが悪口言ってるんじゃないかと感じるのは、そうされることで、周りの人同士でつるみ、とうまきにされるのがまた怖いのですが、どうしょうもないことで、自分の力で言われないようにするには、力不足で不可能に近いです。とにかく突然天才になって、なにかの理論を
うちだすとか、そこまでいかなくても、認めてもらえるようなことができればいいのですがね。
とても深い問題で悩みが「決して言ってはいけない」とこに根本的な原因があります。

No.5 18/07/03 09:50
匿名さん5 

外に行かなくても生活出来るならそれでいいのでは?
いまおいくつ?
女は60才過ぎると憑き物が落ちたように元気になるって。

No.6 18/07/04 20:08
お礼

ありがとうございます。あと、数年で楽になるかな?希望は都会のマンション一人暮らし。
早朝、日の出に挨拶、深夜ベランダで月見と星座探し。なんか変?

No.7 18/07/06 19:48
匿名さん7 

人間。ゴミ。嫌い。一緒。
仲間。(^з^)-☆(^з^)-☆

No.8 18/07/09 09:52
通行人8 

56歳の通りすがりの者です。
50歳以上のお悩み、もしかして更年期症状ではないですか?
私も数年前から精神を病むほどうつになり、夜も全く眠れず、あちこち病院をはしごして、やっと婦人科にたどり着き、「それは更年期です」と告げられました。
エストロゲンの補充療法をして半年くらいで眠れるようになり、気分も前向きになってきて今はパートに出られるまで回復しました。
婦人科を受診してみて下さい!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧